宿・ホテル >  神奈川県 >  箱根 >  箱根 >  箱根湯本温泉 ホテル南風荘 >  お知らせ一覧 >  お知らせ詳細
箱根湯本温泉 ホテル南風荘

箱根湯本温泉

箱根湯本駅より徒歩約20分、巡回バス(有料)Aコース滝通り行き約7分、小田原西IC箱根新道経由-車約10分

箱根湯本温泉 ホテル南風荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    ◆あじさい電車・・・

    カテゴリ:★情報いろいろ★ 2026年6月3日(水)〜

    更新 : 2026/6/3 17:42

    ◆あじさい電車・・・

    箱根にも少しずつ梅雨の気配が感じられる季節となりました。

    この時期の箱根でぜひ楽しんでいただきたいのが、「あじさい電車」です。

    毎年6月から7月にかけて、箱根登山電車の沿線には色とりどりのあじさいが咲き誇り、まるで花のトンネルを走るような幻想的な景色を楽しむことができます。

    青や紫、ピンクなど様々な色のあじさいが車窓いっぱいに広がり、雨の日でさえ特別な思い出に変えてくれるのが、この季節ならではの魅力です。

    特におすすめなのは、雨上がりの時間帯。
    しっとりと濡れたあじさいは一段と美しく、箱根の豊かな自然と相まって心癒される景色を見せてくれます。

    また、期間中は夜間ライトアップが行われる日もあり、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しめるのも魅力のひとつです。

    あじさい観賞を楽しんだあとは、温泉でゆっくりと旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

    当館では、観光を満喫した後にゆったりとお寛ぎいただけるよう、快適なお部屋と心安らぐ温泉をご用意しております。

    ぜひこの機会に、色鮮やかなあじさいと箱根ならではの温泉旅をお楽しみください。

    皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    【あじさいの見頃】
    例年6月中旬〜7月中旬頃

    ※開花状況や運行情報は天候等により変更となる場合があります。お出かけ前に最新情報をご確認ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:385995