宿番号:389965
北見天然温泉 ホテルルートイン北見大通西のお知らせ・ブログ
山彦の滝
更新 : 2024/9/7 5:42
当ホテルから87kmほど離れたところに「山彦の滝」(北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利)がございます。
この滝は別名「裏見の滝」と呼ばれ、なんと滝の裏側にまわることができる珍しい滝です。
駐車場から200mほど少々キツイ山道を歩かないと見られない場所にありますが、たどり着いた時は「がんばって登って良かった!」と感激しました。
私たちは時間がなくて行きませんでしたが、山彦の滝からさらに500m奥へ進むと「鹿鳴の滝」があるとのことです。
少しワイルドなドライブをお望みでしたら当ホテルから車で1時間30分ほどの「山彦の滝」「鹿鳴の滝」もおすすめです。
詳細は遠軽町のホームページなどをご覧くださいませ。
★どの場所に限らずクマ対策されお出掛けくださいますようお願い申し上げます★
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
近隣駅・空港からホテルを探す
ホテルグループから探す
全国のルートインホテルズ> 北海道のルートインホテルズ> 知床天然温泉 ルートイングランティア知床 -斜里駅前- | ホテルルートイン網走駅前