宿番号:390374
ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀|住友不動産のお知らせ・ブログ
新大久保で人気のおやつ
更新 : 2018/5/17 17:12
写真がアップ過ぎてしまいました・・・。
新大久保周辺は韓国料理やコスメ・グッズで有名なのはみなさんもご存知かと。
チーズダッカルビがインスタ映えする料理としてもテレビで特集をしたりしています。
今回は、気軽に食べられるおやつをご紹介します。
写真はホットクという韓国のおやつです。
小麦粉やもち米粉で作った生地に甘い砂糖やあんこを包んで焼いたもの。
日本でいうおやきの柔らかいバージョンみたいな感じです。
しかし、今はホットクを超えて人気のおやつがあるんです。
韓国式ホットドックで日本のホットドックとは全く違います。
モッツァレラチーズに米粉で作った生地をくるんでパン粉をまぶして揚げたおやつのようです。
食べるとモツァレラチーズがグ〜〜〜〜ンと伸びて、
それを写真に撮っている人があちこちに。
お店の前には長ーい行列。
私は並ぶのをあきらめて安定のホットクをいただきました。
なので写真でご紹介できませんが・・・。
興味のある方はぜひ新大久保へ!!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 茅場町駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 茅場町駅