早太郎温泉
中央自動車道駒ヶ根ICから車で3分、駒ヶ根駅からバス10分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/6/7
スタッフの方が親切です。夕食で勧めてもらった日本酒が美味しかった。
お料理もビュッフェスタイルで普段はあまり食べないと母も少しづつ堪能していました。
蛍も見れて良い思い出になりました
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
ゆうくん様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
ビュッフェスタイルのお料理をお母様にもお楽しみいただけたご様子がうかがえ、大変嬉しく存じます。少しずつお好きなものをお選びいただけるのもビュッフェの魅力のひとつですので、ご満足いただけて幸いです。
この時期ならではの蛍観賞もお楽しみいただき、素敵な思い出づくりのお手伝いができましたことを光栄に思います。
これからも皆様に快適にお過ごしいただき、心に残るご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度はご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/7
もう7年ほど前に訪れました。今回お得なプランがありましたので行きました。クローゼットは無く狭かったです。プランを選択した時点で承知。
食事は以前と同じ美味しかった、お風呂も良かったです。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
やす様
この度は、約7年ぶりに当館へお帰りいただき、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中からご利用いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋につきましては、限られたスペースではございますが、快適にお過ごしいただけるよう今後も工夫を重ねてまいります。
お食事につきまして「以前と同じく美味しかった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
長い年月を経ても変わらぬご評価をいただけたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
これからも、お客様に再び訪れたいと思っていただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいります。
ぜひまた機会がございましたら、当館へお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/3
軽登山とトレッキングのため利用しました。ホテルの立地(雰囲気)、部屋、お風呂も良かった、食事は更に大満足!夜は星空を眺めに、朝は逆さアルプス? を見るため前の池を散歩しました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
むらかつ様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
軽登山やトレッキングのご旅行の拠点として当館をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
ホテルの立地や雰囲気、お部屋、お風呂にご満足いただけたとのことお言葉に大変嬉しく拝読いたしました。さらに、お食事につきまして「大満足」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大きな励みとなっております。
自然豊かな当館ならではの時間を満喫していただけたようで何よりでございます。
これからも皆様に快適なご滞在と心に残るひとときをご提供できるよう努めてまいります。
また登山やトレッキングでお越しの際には、ぜひ当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、再びお会いできます日を心よりお待ちしております。
この度はご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/3
夕飯がとにかくどれも美味しくて去年からリピートしております。特にステーキやビーフシチュー、ブイヤベース、前菜、デザートも子供が喜んでいました。
外には遊び場もあって子どもも楽しめますし、ラウンジの飲み物やムササビが画面で観察できるのもいいです。ただ、大浴場のシャワーがどこも強すぎて大人でも痛いのに子どもにはキツすぎました。どうにかしてもらえたらありがたいです。
また、朝食は美味しいのですが種類が少なく夕飯に比べたらちょっと残念かなと思います。
お部屋は広くはないですが清潔で過ごしやすいです。
来年もまたお邪魔したいです。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
おねむさん様
この度は、昨年に続き当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
夕食につきまして、「どれも美味しい」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく、ご家族皆様にお楽しみいただけたご様子に、スタッフ一同大変励まされております。
一方で、大浴場のシャワーの水圧につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として真摯に受け止め、設備の状態を確認し、より快適にご利用いただけるよう改善してまいります。
また、朝食の品数につきましてもいただいたご意見を参考に、よりご満足いただける内容をご提供できるよう努めてまいります。
次回お越しいただく際には、さらにご満足いただけるご滞在となるようスタッフ一同努めてまいります。またご家族皆様にお会いできます日を心よりお待ちしております。
この度はご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/2
姉のお誕生日旅行で利用させて頂きました
お部屋は落ち着いた雰囲気でアメニティも充実してて
ウェルカムドリンクも貰えて凄く良かったです
夕食、朝食ビュッフェは種類がすごく豊富で特にヒレステーキが目の前で焼いてくださり凄くおいしかったです!
朝食ビュッフェも美味しすぎて洋食と和食で2回も食べてしまいました!千畳敷カールに行くのにアクセスもすごく良くて最高でした!温泉も貸切の状態で入れてお肌もすべすべになり凄く良かったです!沢山良かった所があったのですが
ホテルスタッフさん達の対応が1番よかったです。
部屋のエアコンが壊れてたのを伝えると、謝罪でお土産のカレーを人数分くれました。エアコンがなくても快適に過ごせる気温だったのにも関わらず、素敵な対応だと思いました!
また長野に来たらここのホテルを利用したいです!
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
まな様
この度は、お姉様のお誕生日という大切なご旅行に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋やアメニティ、ウェルカムドリンク、そして夕食・朝食ビュッフェをお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。観光の拠点としても快適にご利用いただけたようで安心いたしました。
しかしながら、お部屋のエアコンにつきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。そのような中でも私どもの対応に温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後は設備管理をより一層徹底し、快適にお過ごしいただける環境づくりに努め、次回お越しいただく際には、さらにご満足いただけるおもてなしをご提供できるよう努めてまいります。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクスフロント
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/5/31
落ち着いた雰囲気のホテルで、従業員さんの温かい接客がとても気持ちがよかったです。
食事も美味しく、その場で焼いていただけるお肉もとても満足できました。
お風呂は露天風呂の雰囲気がよかったです。ただ、入浴できる時間が若干短めなのが少し残念でした。
またすぐ近くにアスレチックのある大きな公園と、ちょっとした散策ができる池があるので、宿泊した翌日にチェックアウトまでの間で子どもを楽しませることができたのがよかったです。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
落ち着いた館内の雰囲気やスタッフの接客について温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。お食事やライブキッチンのお肉もご満足いただけたとのこと、調理スタッフにとって大きな励みでございます。
また、露天風呂の雰囲気をお楽しみいただけた一方で、ご利用時間につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。
近隣の公園や池でお子様と楽しい時間をお過ごしいただけたとのことも嬉しく思っております。これからご宿泊をご検討されるお客様にとっても、ご家族で楽しめる環境が伝わるお声だと感じております。
また機会がございましたら、ぜひご家族皆様でお越しくださいませ。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/29
お料理も評判通りで、美味しく頂きました。シーズン前でホテルも静かでゆっくりできました。スタンダードルームなので部屋が小さく、トイレの音がちょっと大きいのが残念でした。千畳敷カールへ行って来る間車を止めさせて頂けました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お料理を美味しくお召し上がりいただき、またシーズン前の静かな環境の中でゆっくりお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。千畳敷カール観光もお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。
一方で、お部屋の広さやトイレの音につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。すぐに改善が難しい部分もございますが、いただいたお声は今後の施設づくりの参考とさせていただきます。
これからご宿泊をご検討されるお客様にも、静かな環境の中でお食事や観光を楽しめる宿としてお選びいただけるよう努めてまいります。
また季節を変えてお越しいただき、駒ヶ岳の異なる表情や旬の味覚をお楽しみいただけましたら幸いです。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/23
コンパクトで立地環境に溶け込んだ素敵なホテル。部屋は3人だったので最初は狭く感じたがそれも落ち着いてきた。夕食が良くお肉メインでライブキッチン2品と後の料理も手作り感たっぷりの丁寧な物でした。びっくりしたのが「バイキングだからカレーも有りますよ」じゃなくってアップル豚のカレーってやつで美味しかったのでお腹一杯だったのにお代わりしてしまいました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当館の雰囲気や立地環境についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。3名様でのお部屋利用では少しコンパクトに感じられたとのことですが、ゆっくりお過ごしいただけたご様子に安堵しております。
また、夕食ビュッフェをお楽しみいただけたことを何より嬉しく思います。ライブキッチンのお料理や、一品一品の手作り感に目を留めていただきありがとうございます。特にアップル豚のカレーをお気に召していただき、お腹いっぱいにもかかわらずおかわりしていただけたとのこと、調理スタッフにとって大変励みになるお言葉です。
これからも、お食事を目的にお越しいただけるようなホテルを目指し、心を込めてお迎えしてまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/20
到着してしばらくして温泉に行ったところ貸し切り状態でした。
露天風呂は少し熱かったですが外の風が気持ち良かったです。
食事はビュッフェで全て手の込んだ感じで美味しかったです。
特にアップルポークが気に入って何度もおかわりしてしまいどれも美味しくデザートまて頂いたのでお腹がはちきれそうでした。
そのあと外を少し散歩し星空を見て癒されて部屋に戻るとついついウトウトしてしまい二回目のお風呂は朝になってしまい三回は制覇したい私としては少し後悔です。
朝の食事もどれも美味しかったです。
チェックアウトが11時なところは凄く有り難いです。
とても素敵なホテルでした。
アルプス山脈が見れて雪がまだ残ってるのにビックリでした。
また行きたい宿の一つになりました。
ありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
温泉やビュッフェのお食事、そして星空まで満喫していただけたご様子が伝わり、大変嬉しく拝読いたしました。
また、温泉でゆったりとお過ごしいただき、星空やアルプスの景色に癒やされたとのお言葉も大変嬉しく思います。ついお部屋でうとうとされてしまい、温泉をもう一度楽しめなかったことは少し心残りかもしれませんが、それだけリラックスしてお過ごしいただけたのではないでしょうか。
チェックアウトまでゆっくりお寛ぎいただけたことも何よりでございます。これからご宿泊をご検討されるお客様にも、温泉やお食事、自然の魅力が伝わるお声をありがとうございます。
「また行きたい宿の一つ」とのお言葉を励みに、今後も心地よい滞在をご提供できるよう努めてまいります。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/20
妻と一緒に旅行をした率直な感想です。
2泊の予約をしたが、1泊でしか体が持たなかった。
ベッドのバネが異常に硬く、自分はもともとモートン病で足のしびれとか時々あったが、腰への負担がとても大きくしびれが来たので、翌日帰ることを決定した。
その旨をフロントに伝えたが、特に改善することを指摘もされず、100%全額持ち出しになった。
ソファーらしきものがあったが、直に木の硬さが感じられた。後は床に座る位しかない。
夜中の12時過ぎに、これは無理だと思い、車で宿泊することを考え出ようとしたが、施錠されていてそれも無理だった。妻が温泉に行ったがシャワーが5台あったが、使えるのは1台のみで、後は水を加水しようと思ってもできず、熱湯が出てくると言う有り様であった。
快適さを求めていったのだが逆にストレスを感じてしまい、自分の家のベッドのシモンズベットセレクティブの優秀さを改めて思い知った。
夕食に関しては自信を持っているのか、接客態度は良かった。ただ食べ終わった後のお皿の回収が早すぎて正直、圧を感じた。
設備備品の改善、また私が今回指摘した事は、過去の口コミからも読み取ることができ、それを私も見なかったのは悪かったのだがなぜ改善できないのか不思議だ。
照明も薄暗く後から付け加えたスポットライト白昼色と部屋の黄色っぽい光がアンマッチでとてもストレスに感じた。
投稿日:2026/5/19
若干の歴史は感じましたが、清潔感があり、また、さすがリゾートホテル、静かな環境にとても満足できました。
正面の駒が池の周辺を散歩したり、ホテルのガーデンに座って駒ヶ岳を見たりゆったりと過ごすことができました。
また夕食ビュッフェは、大変美味しく、スタッフさんの目配り、気配りに気持ちよくお食事が楽しめてありがとうござました。
また、高山植物の見られる夏に利用させて頂きたいと思っています。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
館内に歴史を感じながらも、清潔感や静かな環境にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。駒ヶ池周辺の散策やガーデンから眺める駒ヶ岳の景色など、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたご様子に何より嬉しく思っております。
また、夕食ビュッフェについてもお褒めのお言葉をありがとうございます。お料理だけでなく、スタッフの目配りや気配りにも触れていただき、大変励みになります。
これからご宿泊をご検討されるお客様にも、自然に囲まれた穏やかな時間をお過ごしいただける魅力が伝わるお声だと感じております。
ぜひ次回は夏の駒ヶ岳の景色とともにお楽しみくださいませ。再びお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/18
夕食に出た、お蕎麦のペペロンチーノの味が忘れられなくて、三年ぶりに宿泊しました。
少し味が万人受けする様に変わったのかなと思いましたが、美味しかったです。
リピートですが、その事についてはフロントで何も声掛けがなかったのは少し残念でした。
でも、また宿泊したいです。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度は三年ぶりに当館へお帰りいただき、誠にありがとうございます。
夕食の蕎麦ペペロンチーノの味が忘れられず、再びお越しいただけたとのこと、大変光栄に存じます。当館ならではの一皿が、お客様の記憶に残る存在となっていたことをとても嬉しく拝読いたしました。
また、お料理についても変化を感じられながらも「美味しかった」とのお言葉をいただき、料理スタッフにとって大きな励みでございます。
一方で、再訪にもかかわらずフロントでのお声掛けがなく、残念なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。何度も足を運んでくださるお客様への感謝をしっかりとお伝えできるよう、今後の接客に活かしてまいります。
それでも「また宿泊したい」とのお言葉をいただけましたことに、心より感謝申し上げます。次回もお客様にお会いできます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/17
大人3人で宿泊しました
3人の場合は2人部屋を3人が宿泊できるように1つは簡易ベッドになる様です。
簡易ベッドは寝心地が悪いです
結婚式も行うような宿なので全体的におしゃれで綺麗です
ホテル周りも散歩に適している環境です
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
館内の雰囲気や景観についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。結婚式も行われる施設ならではの空間や、ホテル周辺の散策環境をお楽しみいただけたご様子に安堵しております。
一方で、3名様でご利用いただいた際の簡易ベッドにつきましては、ご期待に沿う寝心地をご提供できず申し訳ございませんでした。快適にお休みいただくことは宿泊施設として最も大切なことの一つであり、いただいたご意見は今後の設備や客室運用を検討するうえで参考とさせていただきます。
これからご宿泊をご検討されるお客様にも、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/16
夕食はうおしゃれなビッフェ料理でした
工夫をこらしてあり美味しかったです
お肉もその場で焼いてくれます
お風呂のシャワーが調子悪かったのか
熱すぎて調整しても湯温が変わらずいくつか試してみましたが他のも熱かったです
露天風呂は虫さんが沢山浮いていて入れませんでした
ゴミも落ちてたので確認はしないのでしょうか
取る網も置いてなくて入るのを諦めました
翌朝はお掃除してありゴミも虫も片付けてあり
入れました
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
さっちゃん様
この度は当館をご利用いただき、また貴重なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます
夕食のビュッフェにつきまして、「工夫をこらしてあり美味しかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました 料理スタッフにとって何よりの励みでございます。
一方で、大浴場のシャワーの温度調整につきましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。快適にご利用いただくべき設備にもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。早急に改善に努めてまいります。
また、露天風呂につきましても、自然に囲まれた環境ではございますが、巡回や清掃体制を今一度見直し、より快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお越しいただけますと幸いでございます
フロント
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/14
3回目の宿泊ですが、いつも暖かいおもてなしに癒されます。大型連休明けの閑散日だったこともあり、特別にオーダーバイキングを満喫することが出来ました。高級食材を美味しく頂きました。とてもおいしかったです。お風呂、刺激が少ないけど、芯まで温まりました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
みかわこ 様
いつも当館をご利用いただき、また「暖かいおもてなしに癒されます」とのお言葉まで頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お食事とお風呂につきましてもお楽しみいただけました事大変光栄でございます
これからも、何度お越しいただいても心地よくお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります
またお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
フロント
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/11
今年は1週間早くGW前の週末に阿智村の花桃を見て、宿泊は駒ヶ根リゾートリンクスにしました。
花桃も綺麗に咲いていて、北アルプスと中央アルプスの雪景色が見れて凄く景色が良かったです。
リゾートリンクスの角部屋からの眺めも良く、朝食バイキングも美味しい物ばかりで2人共ついつい食べ過ぎてしまいました。風呂も広く露天風呂も最高でした。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
シバジ 様
この度は当館をご利用いただき、また素敵なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お部屋からの眺望につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。角部屋ならではの景色をお楽しみいただき、旅のひとときをゆったりお過ごしいただけましたなら幸いです
露天風呂でもごゆっくりお寛ぎいただけたようで安心いたしました
自然に囲まれた露天風呂は、季節ごとに違った魅力を感じていただけますので、ぜひまた違う季節にもお越しくださいませ
またぜひお越しくださいスタッフ一同心よりお待ち申し上げております
フロント
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/9
今回初めて利用させて頂きました。
全てに移動距離が最適でとても過ごしやすかったです。
パーキング、フロント、食事会場、お風呂、エレベーター等々、最近足を痛めて移動が辛い中での旅行だったので最高のコンパクトさでした。
館内も明るすぎず暗くならず、レストランへの外からの光の差し具合が非常に好みにあって良かったです。
お風呂もぬるくなく適度な温度でお湯も良かった。特に露天風呂は。
22時過ぎにお風呂へ行った妻が、空いている露天風呂から林の方を見ていると目の前にムササビが飛び回っているのが何匹もいて素敵だったと。残念ながら私は見えませんでしたが。。。
朝夕の食事も思っていた以上に美味しくて、何度もおかわりに。若ければもっと頂きたかったですね。従業員の方も素敵な方ばかりでお味も気分も大満足でした。
チェックアウトも11時で朝もゆっくりと旅の準備ができる素敵なお宿でした。
必ずまた利用させて頂きます。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
tigerski 様
この度は当館をご利用いただき、また心温まるご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます
また、館内の照明やレストランからの景色、温泉の温度にまでご満足いただけたとのこと、細かな部分まで感じ取っていただき大変光栄でございます
お食事につきましても、何度もおかわりいただけたとのお言葉は、料理スタッフにとって何よりの励みになります。スタッフへの温かいお褒めのお言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます
「必ずまた利用させて頂きます」とのお言葉を励みに、これからも心地よい空間とおもてなしをご提供できますよう努めてまいります
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
フロント
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/7
パジャマでの食事NGが残念。膝が悪く動線の短い部屋をお願いしたが→一番遠い部屋だった(イジメか)食事は和系がなく洋食オンリー中々厳しい所だった
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
ブルースリー 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました
お膝が悪い中で、移動距離の長いお部屋へのご案内となってしまい、大変お辛い思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます
ご事情を把握できず、配慮に欠けたご案内となりましたことを猛省しております
当館では事前のご要望により、可能な限りお部屋の調整を行っております
再度ご予約いただける際には リクエストのコメントをいただければ幸いでございます
また、レストランにつきましても いただいたご意見は、今後の運営の参考として真摯に受け止めさせていただきます。すべてのお客様に安心・快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました
フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/7
今回も大変お世話になりました、ありがとうございました。
寒い時期に2度、お世話になり次は別の季節にでも・・・と思い予約させていただきました。
ムササビ観察と夕食時間が重なってしまっていたので諦めかけたところ、夕食時間を変更していただきありがとうございました。
そのおかげで2匹のムササビで複数回の滑空を観ることができました!
2匹なのは恋の季節ならではだとか。
星空さんぽは雲が多めでしたが、木星がしっかり見えたので大満足です。
参加者が1人だけだったのもあり、ガイドさんと色々なお話をさせて頂きとても楽しい時間が過ごせました。
星の話から雑学まで、本当に知識豊富であっという間の時間でした。
夕食・朝食共にとても種類豊富でどれも美味しかったです。
今回こそ全種類制覇を狙っていましたが、やはり7〜8割程でしたw
あっぷる豚カレーがとても好きで、それを食べてしまうとお腹のスペースが足りませんw
スタッフさま方、皆様本当に丁寧で親切な方ばかり。
申し訳なく思えてしまう程、親切な方ばかりでした。
毎回「次回は友人と」と書いていますが、のんびりまったりしたいのでやはり1人旅がいいかなw
安心してのんびりまったりさせていただきました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
りりん様
このたびもご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
寒い季節に続き、またお越しいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
ムササビ観察では2匹での滑空がご覧いただけたとのこと、夕食時間変更も、少しでもお力になれたようで何よりです。
星空さんぽではガイドとの時間も含めご満足いただけたようで安心いたしました。
朝夕のビュッフェをお楽しみいただけ、レストラン、キッチンスタッフも励みになるお言葉ありがとうございます。
スタッフへの温かいお言葉まで頂戴し、心より感謝申し上げます。
りりん様とご友人様にお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/6
バイキングはあまり利用したことがなかったけど、ここのビュッフェは美味しく、お酒もすすんでしまいました
ソムリエさんの気遣いも、素晴らしかったです
プリンやキャラメルチーズケーキまた食べたいです
ありがとうございました
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
のりちゃん
この度はご宿泊いただき、また嬉しいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ビュッフェやお酒をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
ソムリエへのお褒めの言葉も大変光栄です。
デザートもお気に召していただけ大変嬉しく思います。
ぜひまたごゆっくりと宿泊とともにお食事をお楽しみください。
またのお越しを心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/5
スタッフさんは凄く対応が親切でした。
ビュッフェは評判通りの美味しさです。
お部屋も掃除がいきどといてました。
特に 自分が評価したいのは 各階に設置されていた
お酒の自動販売機(ほぼ ほぼ定価)
ドラム式洗濯機 電子レンジ 製氷機 です。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
國志 様
この度は当館をご利用いただき、心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
スタッフの応対、ビュッフェの味わい、お部屋の清掃状態にご満足いただけたとのこと、大変光栄に存じます。
また、館内設備にもご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/4
ゴールデンウィークにお邪魔しました 美味しい食事で大満足でした 接客がしっかりしていてなかなかのホテルでした
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
まさき様
この度はゴールデンウィークにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お食事や接客についてお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
お客様にご満足いただけたことが、私たちスタッフにとって何よりの励みです。
今後もより快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/3
駒ケ岳、駒ヶ根高原、光前寺などに便利な場所です。昔からあるちゃんとしたホテルです。平均点以下の項目はありません。厳しい言い方をすれば、同じ様なランクのホテルと比べて特に良いと思う点もないと思いました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
ひろろうさま
この度はご宿泊いただき、また率直なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。
当館の立地や周辺観光へのアクセスについてご評価いただき、大変うれしく拝読いたしました。
一方で、同ランクのホテルと比べて特に優れている点を感じていただけなかったとのご指摘を真摯に受け止め、今後は設備面・サービス面ともに、よりご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ季節ごとに異なる駒ヶ根高原の魅力をお楽しみいただければ幸いです。
ご投稿ありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/4/27
駒ヶ池の畔の閑静な立地で、ゴールデンウィーク直前の土日にも拘らず、落ち着いて滞在できました。午後1時半ごろ到着し、千畳敷カールに行きたいと申し出たところ、丁寧に時間等の説明を受け、バスとロープウェイの予約チケットも購入できました。食事時間を逆算し、団体ツアー客の予約があることも説明した上で、席をはなしてご案内してくれたので、余裕をもって観光できました。
予想以上に素晴らしかったです。食事もバイキングでしたが、クオリティが高く、次回は家族を連れて来たいと思います。池の周辺にはアスレチックがあり、ホテルの星空ツアーやモモンガの探索ツアーも楽しみです。
ありがとうございました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
わっく様
この度はご宿泊いただき、また心温まるクチコミをお寄せくださり誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク前のご滞在が落ち着いた時間となり、千畳敷カールへの観光も余裕をもってお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変うれしく拝読いたしました。
バス・ロープウェイのご案内やお食事時間の調整がお役に立てたようで何よりでございます。
お食事のクオリティについてもお褒めの言葉を頂戴し、キッチンスタッフの励みになります。
池周辺のアスレチックや星空ツアー、ネイチャーガイドなど、
季節ごとに異なる魅力もございますので、ぜひ次回はご家族皆さまでお越しくださいませ。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
駒ヶ根高原リゾートリンクス フロント
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/4/25
出張で利用しました。以前泊まった際、レストランでワインのテイスティングや料理とのペアリングを丁寧に提案していただいたのが印象的で、それ以来ファンです。
今回は外食のため夕食はいただきませんでしたが、スタッフの方々の丁寧な接客は変わらず、非常に気持ちよく過ごせました。駒ヶ根ICからも近くアクセスも抜群なので、仕事でも観光でも間違いないホテルだと思います。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
ナオミ様
この度は再び当館をご利用いただき、また心温まるご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
今回はご夕食をご利用されなかったとのことですが、変わらぬ接客にご満足いただき、快適にお過ごしいただけたようで安心いたしました。
また、駒ヶ根ICからのアクセス面につきましてもご評価いただきありがとうございます。お仕事でのご利用はもちろん、観光の拠点としても皆さまに快適にご利用いただけるホテルを目指してまいります。
次回はぜひ、またレストランでのお食事やワインとのペアリングもお楽しみいただけましたら幸いです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/24
2時台にチェックイン、まだ部屋には入れませんがコーヒー紅茶等が用意された宿泊者専用ラウンジが有り、落ち着いた雰囲気でゆっくり待つ事が出来ました。部屋は清潔にされており、2階でしたが窓からの眺めは自然満載で癒されます。お風呂は広めの内風呂と屋根付きの露天風呂が有り、平日でもあり、ゆったり入れます。サウナが無い事が少し残念でしたが、温泉は加水なしの循環濾過で満足出来ます。夕食はビュッフェとは思えないクオリティ。厚切りヒレステーキ、アップルポーク等、肉料理は充実しています。アップルポークを使ったカレーは絶品で、食べ過ぎでお腹パンパンになりました。翌朝は早起きして朝食前に光前寺まで散歩。花桃や枝垂れ桜が綺麗でした。朝食はいつもパン食なのですが、出汁茶漬けが美味しそうで、余分に頂きました。千畳敷にはまだ積雪が有るとの事でしたので今回は行きませんでしたが、夏に再度利用させて頂き登ってみたいです。リピート間違いなしです。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
A-inagaki 様
この度は当館にご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
夕食ビュッフェにつきまして「ビュッフェとは思えないクオリティ」とのお言葉を頂戴し、料理スタッフ一同大変励みになります。厚切りヒレステーキやアップル豚、特にカレーをお気に召していただけたとのこと、とても嬉しく存じます
ぜひ次回は夏の中央アルプスの美しい景色もお楽しみいただければ幸いです。
今後もより快適にお過ごしいただける宿を目指してまいります。
またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております
フロント
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/20
受付も朝食のときのスタッフの接客態度が今一つに感じました。現場の出張のため、作業服だったためかどうかはわかりませんが、マッサージを呼べるかの問いにも、うちはそういうのはやってません!との返答。勘違いしているのかと思うぐらいでした。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
ほのちゃん様
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらずスタッフの対応により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に、マッサージについてお問い合わせいただいた際の受け答えにつきましては、お客様に寄り添う姿勢や配慮に欠けた対応であり、大変失礼いたしました。どのようなお客様に対しても変わらぬ丁寧なおもてなしを行うべきところ、不快なお気持ちにさせてしまいましたことを深く反省しております。
今回いただきましたご意見をスタッフ全員で共有し、言葉遣いや接客姿勢を改めて見直し、より安心して気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。
貴重なお時間の中、ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
フロント
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/19
2度目の利用です。前回はスケジュール上素泊まりでしたので分からなかったですが、食事が最上級です。バイキング料理で牛ヒレが出るホテルは初めてです。その他の料理も素晴らしいと感じました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
mikun 様
このたびは、再び当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、嬉しいご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回はお食事付きでのご宿泊とのことで、当館自慢のバイキング料理をご満喫いただけたご様子に、大変嬉しく思っております。
これからも皆さまに「また食べたい」と思っていただけるお料理をご提供できますよう、工夫と努力を重ねてまいります。
ぜひまた季節を変えて、ゆっくりとお食事や景色を楽しみにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
フロント
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/17
1年ぶりに宿泊しました。春爛漫、夕食のアップル豚とカレーは何時食べても美味しい。デザートもカルネや杏仁豆腐が美味しい。
しかし残念なのは部屋に埃、テーブル等に目につく、また女性露天風呂のお湯が熱く長く入っていられない。温度計は40度だが42度以上に感じた。洗い場のカランが2箇所温度調節出来ず熱い。
残念です。大好きな宿でしたが…。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
カメさん様
このたびは、1年ぶりに当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
夕食につきまして変わらぬご評価をいただき、調理スタッフにとりましても大きな励みでございます。
しかしながら、お部屋の清掃不備につきましては、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。埃が目につく状態でお迎えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。清掃後の確認体制を見直し、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
また、女性露天風呂の湯温や洗い場のカランにつきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。設備担当とも共有し、湯温管理および設備点検を改めて徹底してまいります。
再び安心して快適にお過ごしいただける宿となれますよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました
フロント
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/16
景観が良い。
時期的に桜が見れると嬉しいと思い予約しましたが、満開は過ぎていたけどまだ桜は残っており、部屋からの眺めも良かったです。
それから夕食のビュッフェが美味しかったです。
牛肉のヒレステーキも、アップルポークも美味しかった。
ただ、浴衣で行けないのが少し残念でした。
でも今度は秋の紅葉の頃とか、雪の散らつく頃にもお邪魔したいと思います。
お世話になりました。
駒ヶ根高原リゾートリンクスからの返信
みゆ様
このたびは当館にご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
桜の時期に当館をお選びいただき お部屋からの景観をお楽しみいただけたご様子に大変嬉しく思っております。
また、夕食ビュッフェにつきましても、お楽しみいただけたご様子 料理スタッフ一同、大変励みになっております。
「次は紅葉の頃や雪の散らつく頃にも」とのお言葉をいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。四季折々で異なる景色をお楽しみいただけますので、ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。
再びお会いできます日を心よりお待ちしております。
フロント
返信日:2026/5/12