宿番号:393540
リブマックスリゾート安芸宮浜温泉のお知らせ・ブログ
毎月20日の【廿日の市】♪♪
更新 : 2019/12/5 8:55
みなさんこんにちは。安芸宮浜温泉です。
本格的に冬が訪れ寒い日々が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか?
今回は廿日市市で毎月20日に行われている「廿日の市」について紹介させて頂きます。
廿日市の名前の由来となった市(いち)で毎月20日に開催される恒例の青空市場です。曜日にこだわらず20日に催されるのが特徴で、毎回約30〜40店近くの出店があります。地元特産品をはじめ、野菜、果物、手作りの小物、衣料品などの品々が展示即売され、掘り出し物を求めるの買い物客で賑わいます。市に並ぶ商品の多くは生産者自らが持ち込んで、自分たちの手で販売。生産者たちとのふれあいも楽しい、幅広い層に親しまれ、活気に満ちた定期市です。
この機会にぜひ足を運んでみて頂ければ幸いです。
期間:毎月20日
場所:廿日市市役所市民プラザ
住所:広島県廿日市市下平良一丁目11番1号
アクセス:広島電鉄宮島線廿日市市役所前駅から徒歩約10分
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら