宿・ホテル予約 > 東京都 > 渋谷・目黒・世田谷 > 渋谷 > ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前のブログ詳細

宿番号:395399

大浴場x高温サウナ=ととのう♪

JR渋谷駅東口から徒歩10分・JR原宿駅表参道口から徒歩9分・東京メトロ明治神宮前7番出口徒歩6分

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆渋谷の朝ご飯☆秋色・新フルーツメニュー

    更新 : 2018/11/27 4:54

    皆さまこんにちは☆
    もうすっかり寒くなってきましたね。東京も早朝や夜になると10℃を下回る日が増えております。気温の変化で風邪を引きやすい時期なので、筆者は「これから雪国へ行くのか」並みの厚着をしております。(ただの寒がりなのですが)

    さて、突然ですが、「柿」は好きですか??以前紹介したブドウに並ぶ秋のフルーツの代表的な存在ですよね。今回、我らがレストランのフルーツコーナーに、夏の果物パイナップルとバトンタッチして柿が加わりました!

    柿は東アジア発祥の果物で、アメリカやヨーロッパへは日本から伝わったといわれており、学名にも"kaki"として名づけられているほど。英語では"Persimmon"というようです。しっとりとした食感と優しい甘さ、独特の渋みが加わった上品な味わいが特徴的で、ドーミーイン渋谷神宮前に多い海外のお客様には、馴染みの浅いこのフルーツは意外と好評!あっという間に器からなくなるほどなんです。

    また驚きなのは柿に含まれる栄養素!
    中でも特徴的な成分が・・・
    ・ビタミンC:みかんやレモンの2〜3倍含まれており、疲労回復やアンチエイジングに効果的!更にビタミンAとの相乗効果で免疫力を高め、この時期流行る風邪の予防にもなります☆
    ・カリウム:余分な水分や塩分の排出を促す成分。味の濃い食べ物が美味しくなるこの季節だからこそ摂りたい栄養素ですね!
    ・タンニン:アルコールを分解する力があるため二日酔いに効くのだとか。先程のカリウムが利尿作用を促すので、柿を食べれば忘年会・新年会の翌朝はすっきりしているかも?!

    更に更に、柿が持つ食物繊維は不溶性なので、腸内の汚れを絡め取る力が大きいだけでなく腸の動きを活発化させます。まるで自然の体内掃除機ですね。

    当メニューに加わってから柿にハマっていた筆者は、この事実を知る前から自宅でも毎日食べておりましたが、言われてみればお腹の調子は抜群!はまりすぎて食べ過ぎてしまうくらいなのですが、やはり旬の果物は心と身体の栄養だなと感じました。

    是非、ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前の朝ごはんで柿をデザートに食べてみてはいかがでしょうか?皆さまのご予約を心よりお待ちしております!

    ●朝食料金●(ご宿泊者様・外来のお客様同料金)
    大人・・・1,800円(中学生〜)
    子供・・・900円(3歳〜小学生まで)
    無料・・・(3歳未満)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。