宮島温泉
JR山陽本線 宮島口駅よりホテルまで約1km 徒歩約12分 ※JR宮島口駅〜ホテル間 無料送迎バス運行有り
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/3/28
宮島に行く時にはまた利用したいです!
とても素敵な宿でした。
しゃもじの体験がとても楽しかったです^^
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
あおい 様
この度はご宿泊ありがとうございました。
宮島へお出かけの際には、ぜひまたお越しください。
とても素敵な宿とのお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。
しゃもじの体験を楽しんでいただけたと伺い、光栄です。
次回お越しの際も心をこめてお迎えします。 またお会いできる日を楽しみにしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/26
部屋に洗面所が無かった、ユニットバスに小さい洗面所が有るがコンセントが無いのでヘアードライヤーも使えなかった
妻は、ソファー要らないので部屋に小さいドレッサーが有れば良かったとのこと
トイレも狭くて窮屈です
海側のツインで厳島神社鳥居も見えて良い部屋なんでしょうけど少しガッカリしました
もっと高い料金の部屋にすべきなんでしょうね
天然温泉なんでしょうか?トロッとした感じがなかった
朝食御膳は1日目と2日目のメニューが違ってて良かった、他バイキングも種類が多くてとても美味しかった
接客と言うほど接客ないと思います
チェックインとチェックアウト時、カウンター越しの、とレストランの席までの案内だけです
ありがとうございました
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
くまさん 様
この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
今回ご利用いただきましたお部屋はユニットバスタイプのお部屋でございましたが、洗面スペースやコンセントの配置につきましてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。ヘアドライヤーのご使用に際してもご不自由をお感じになられたこと、重ねてお詫び申し上げます。また、トイレの広さやドレッサーに関するご要望につきましても、今後の設備改善の参考とさせていただきます。
せっかく海側のお部屋からの景色をお楽しみいただけたにもかかわらず、ご期待に十分お応えできなかったことを心よりお詫び申し上げます。お部屋タイプによって設備や広さに違いがございますため、次回ご利用の際にはよりご希望に沿ったお部屋のご提案もさせていただければ幸いです。
温泉に関するご感想もありがとうございます。泉質につきましては感じ方に個人差がございますが、よりご満足いただけるご案内ができるよう努めてまいります。
一方で、朝食についてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。日替わりの御膳やバイキングをお楽しみいただけたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
また、接客につきましても貴重なご意見をありがとうございます。より心のこもったおもてなしを感じていただけるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
改めまして、この度のご宿泊とご投稿に感謝申し上げます。いただいたご意見をもとに、より快適にお過ごしいただける宿を目指してまいりますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/23
宮島観光にて利用しました。部屋もきれいですが、大浴場の露天風呂から見る朝日はとても綺麗でゆっくりできました。夜は湯上りビールが飲めたりアイスのサービスがあったりで大変満足でした。宮島口フェリーのりばまでは距離がありますが、宮島直行の海上タクシーがあったり、フェリーのりばそばの駅までシャトルバスもあり満足でした。今度は食事付でまた利用したいです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
つーくん 様
このたびはご宿泊と宮島観光のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
部屋の清潔さや大浴場の露天風呂からの朝日、夜の湯上がりビールやアイスのサービスをお楽しみいただけたことを伺い、大変嬉しく思います。
宮島口フェリーのりばまでの距離はご不便を感じさせてしまう点もあるかと思いますが、海上タクシーの直行便やフェリー乗り場近くの駅までのシャトルバスをご活用いただけたとのことで安心しました。
次回は食事付きプランもございますので、ぜひご検討ください。ご予約の際にご希望のプランをお知らせいただければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/22
お風呂・朝食・ソフトドリンク・お酒のサービスがとても良かった!
1番はスタッフさんの対応がとても良かった
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
甘えん坊 様
このたびはご滞在のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お風呂・朝食・ソフトドリンク・お酒のサービスをお褒めいただき、大変嬉しく拝読しました。特にスタッフの対応をお褒めいただき、私共も励みになります。
いただいたお言葉は、スタッフ一同で共有し、今後のサービス向上に活かしてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお越しください。心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/20
20歳の娘と2人旅で利用しました。コロナで広島の修学旅行が取りやめになりましたがぜひ一度行きたいと言うことで広島、厳島神社を回りました。
当日は雨でしたが、海側のお部屋から真正面に厳島神社の赤い鳥居が見え、翌日早朝には宮島や山々が水墨画のように煙っていて、釣り船もたくさん出てとても風情がありました。
とにかくお料理がおいしかったです。朝食、夕食ともハーフバイキングでしたが、テーブルにセットされていた前菜(特にホワイトアスパラガス)お造り、お肉本当に美味しかった。娘はバイキングのパスタが美味し過ぎて3回もおかわりしていました。
朝食に3種類のサンドイッチがあるのもびっくり。その他もつ鍋もとても味わい深く、カキフライはさすが本場の牡蠣、味が濃いと思いました。お料理全般にいろんな工夫が感じられました。
そして、夕食時のアルコールも、ビール、ワイン、焼酎、広島の日本酒もあり、ソフトドリンクも種類が豊富で自分でアレンジでき大満足でした。
また、チェックイン後のソフトクリーム、湯上がりのビールやサワー、ヤクルトやアイスとたくさん楽しませていただきました。
お部屋のスマホ充電関係、お茶(細かいことですが湯呑みがおしゃれで熱いお茶を入れても持つのに熱くない)他設備も充分でした。
お湯はクセのないお湯で、入浴後は体がホカホカしました。シャンプーバーが楽しかった!一度試してみたいと思ってたシャンプーがあり嬉しかったです。
送迎バスの運転手さんも高齢のお客さんにとても気遣いされ、何度も声をかけられていました。ほかのスタッフの方々も笑顔でいい感じでした。
今度は夫と来たいです。娘はまたあのパスタが食べたいと言っておりました(笑)
ありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
さんちゃん 様
このたびはご宿泊と温かいご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
海側のお部屋から厳島神社の鳥居をご覧いただけ、翌朝には宮島と山々の風景をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読しました。お料理につきましても、朝夕のハーフバイキングで前菜やお造り、お肉、娘様のおかわりしてくださったパスタ、朝食のサンドイッチ、もつ鍋、カキフライなど、多くの品を「美味しかった」と感じていただけたことが何よりの喜びです。アルコールやソフトドリンクの充実、そしてチェックイン後のソフトクリームや湯上がりのビール・サワー、ヤクルトやアイスといったおもてなしもお楽しみいただけて嬉しく思います。
お部屋の充電関連や湯呑みのデザイン、熱さの配慮など細部にもご満足いただけたとのお言葉、またシャンプーバーをお試しいただけたことも喜ばしく感じております。送迎バスの運転手をはじめ、スタッフの対応にも温かなご感想をいただき、励みになります。
次回はご主人さまとのご来館とのこと、娘さまのお気に入りパスタのリピートも楽しみですね。ぜひまたお越しください。ご予約の際にはご希望をお知らせいただければ、できる限りお手伝いさせていただきます。
心よりお待ちしております。ありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/23
投稿日:2026/3/17
サービスが充実したホテルで2度目の宿泊。夕食、朝食付きはハーフバイキング形式で色々なアルコールも飲み放題。お刺身、広島牛も美味しかった。事前予約の海上タクシーは無料で当日波が高く行きはギリ乗れたが、帰りは判断が早く運休になり、ちゃんとホテルから連絡が来て帰りはフェリーで帰って来れたので安心でした。
海側の部屋は宮島の鳥居も見え、島田水産の牡蠣小屋も隣にあって金曜日はカキフライが安くなるらしく、食べ逃したのが心残り 涙
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
meg 様
この度は2度目のご宿泊、誠にありがとうございます。
お食事とアルコールのフリーフロー、刺身や広島牛までお楽しみいただけたとのお言葉、スタッフ一同大変嬉しく拝読しました。
海上タクシーの件は、天候に左右されるため安全第一でご案内しております。今回は無事に帰路もフェリーで対応でき、安心してお過ごしいただけたとのこと、ほっとしました。
海側のお部屋から宮島の鳥居をご覧いただけたことや、島田水産の牡蠣小屋の近さもご満喫いただけたご様子、喜ばしく思います。金曜日のカキフライのお得情報も次回はぜひご賞味ください。
次回お越しの際には、天候やご希望に合わせて更に便利に過ごせるよう準備してお待ちしております。ご予約やリクエストがございましたら、遠慮なくお知らせください。
グランヴィリオホテル宮島
中水
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/17
息子家族と、ともに宮島旅行で初めて泊まりました、ハーフバイキングの2食付きプランで、先にメインの刺身、お肉が予約席に用意されてあり、どちらも大変美味しく、全員満足しました。部屋も綺麗で、畳風の床は落ちつきました。海側の部屋は目の前が、鳥居で、素晴らしい眺めでした。シンプルなホテルですが、又来たいと思ういい感じでした。90日前の早割りで取っていたので、値段も抑えられました、無料海上タクシーが、10時発でもう少し早い時間での発があれば、なおいいと思います。宮島口の桟橋までは歩いても行けるので朝はいけました、が帰りが疲れました。帰りも乗れれば助かると感じました。干潮の時間で鳥居下に降りていたので間に合わなかったので。まだ次回も利用したいと思います。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
なおさん 様
この度はご家族皆様での宮島旅行に、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
ハーフバイキングのお食事につきまして、メインのお刺身やお肉を含めご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。ご家族皆様にお楽しみいただけたご様子に、スタッフ一同安心しております。
また、お部屋の清潔さや畳風の床、海側のお部屋からの鳥居の眺めについてもお褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
早割プランや立地につきましてもご評価いただきありがとうございます。
一方で、海上タクシーの発着時間につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
海上タクシーは外部委託での運行のため増便が難しい状況ではございますが、いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。
なお、お時間が合わない場合は一般のフェリーをご利用いただき、タイミングが合いましたらホテルのシャトルバスもご利用いただけますので、次回ぜひご活用くださいませ。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、今後もよりご満足いただける宿づくりに努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島
中水
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/13
入った時にあまりの清潔さに驚愕しました。ロビーでは宮島や厳島神社の鳥居が見えるのですごく心が穏やかになりました。サービスも充実していて大変満足でした
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
やそ 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
入った瞬間の清潔さに驚かれたとのお言葉を頂き、大変嬉しく拝読しました。
ロビーから宮島や厳島神社の鳥居をご覧いただき、心穏やかなひとときをお過ごしいただけたとのこと、私たちにとっても励みになります。
サービスも充実していたと感じていただけたようで、スタッフ一同喜んでおります。
今後も清潔さとおもてなしの質をさらに高めてまいりますので、ぜひまたお越しください。お待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/10
フロントの対応も悪かった
インバウンドを見越した値段だった気がする。
コスパ的にイマイチだった
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
しん 様
この度はフロントの対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。インバウンドを想定した価格設定についてもご期待に沿えず、コストパフォーマンスがご満足いただけなかったこと、深くお詫び申し上げます。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、フロントスタッフの接客対応の見直しと教育を徹底して参ります。もし差し支えなければ、具体的にお感じになった点を教えていただけますと、原因の把握と再発防止に役立ちます。
次回のご滞在時には、ご予算やご希望の条件を事前にお知らせいただければ、適切なご案内を心掛け、より快適にお過ごしいただけるよう努めます。
貴重なご意見をありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/10
何度か利用していますが、お風呂も料理も満足しました。
ただし、お客の多い日はどちらも少し混雑してしまいますが!
あと、フリードリンクでビールとサワーが飲めますが、7階のラウンジでも飲めるといいと思いました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
まさにい 様
この度もご利用ありがとうございます。お風呂とお料理にご満足いただけたとのお言葉、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ただし、お客さまの多い日にはお風呂もレストランも混雑することがあり、ご不便をおかけして申し訳ございません。混雑を少しでも緩和できるよう、空き状況のご案内や混雑時間帯のご案内など、対応を検討しております。
フリードリンクのビールとサワーにつきましてはご利用いただけます。7階のラウンジでも提供できるような取り組みは、今後の検討課題として関連部門へ共有いたします。
次回お越しいただく際には、事前のご予約や混雑時間帯のご案内をご希望される場合はお知らせください。できる限りご希望に添えるよう努めます。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/10
家族で初めて広島、宮島の旅行でした 和蔵さんにも初めてでしたが、各地でホテル、旅館を利用しましたが全て上位ランクに入る位のホテルでした 食事に関しても美味しく、地元の名産もあり、朝食から天麩羅もあり、焼物も自分で焼くスタイルでしたので美味しく大満足でした
息子も20歳になり初生ビールに感動しておりました お世話になりました 有難うございます
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
なかよし家族 様
このたびはご宿泊と温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
広島・宮島でのご家族旅行をお楽しみいただけたとのこと、私どもも大変嬉しく拝読しました。
お料理や地元の名産、朝食の天麩羅、焼物をお客様自身でお楽しみいただけるスタイルまで、ご満足いただけたと伺い、光栄です。
息子様の初めての生ビールの思い出づくりにもお力になれたことを、私たちスタッフ一同大変嬉しく思います。
今後も皆さまに喜んでいただけるよう、心を込めておもてなししてまいります。また機会がございましたら、ぜひご家族皆さまでお越しください。心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/10
夕食時、アルコールは何でもありでこれはいい!が、ビールサーバーは、グラスに7分目程しか注がないので、何度も往復しなければならない。グラスを止めてビールジョッキにしてほしい。おまけに、2種類の日本酒はどちらも不味い!改善して欲しい!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ふうちゃん 様
この度は貴重なご意見をありがとうございます。夕食時のアルコール提供についてご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ビールの注ぎ方につきまして、グラス7分目程度の提供がご負担となったとのご指摘を受け、注ぎ方の見直しとジョッキでの提供を検討します。
日本酒についてもご期待に沿えず申し訳ございません。銘柄の見直しと品質管理を強化し、今後はよりご満足いただけるラインアップを目指します。辛口・甘口の好みや温度帯(冷酒/燗酒)などお好みを教えていただければ、次回ご案内時に適した候補をご用意します。
皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/9
大変良かった。
コスパ良し、アメニティ良し。
ドリンクバー良し。
大満足です、いい記念になりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ケイネェ 様
この度はご宿泊と素敵なご感想をありがとうございます。
コスパ、アメニティ、ドリンクバーをお褒めいただき、大変嬉しく思います。
お客様にとって大切な記念日が素敵な思い出になったと伺い、私たちも光栄です。
またの機会のご来訪を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/8
全てにおいて清潔感があり、食事は無しの素泊まりプランでしたが、ドリンク等の無料サービス、アメニティの充実、接客態度、お部屋、温泉、どれをとっても満足のいくものでした。温泉に入った後、ロビーからの絶景を眺めながらのビールは最高でした。機会があればまた再訪したいと思いました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
r1 様
この度はご滞在いただき、誠にありがとうございました。
清潔感、ドリンク等の無料サービス、アメニティ、接客、お部屋、温泉、そしてロビーからの絶景をお楽しみいただけたご感想を拝見し、大変嬉しく思います。
素泊まりプランでありながらご満足いただけたとのお言葉は、私たちにとって励みになります。温泉の後に眺めを楽しみながらのビールがお気に入りだったと伺い、最高の褒め言葉です。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
また機会がございましたら、ぜひ再訪ください。心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/8
結論から言うと、非常にコスパの良い再度利用したい宿。
今回、妻の誕生日祝いで希望の宮島・広島旅を予定をしたものの、宿泊を何処にするか迷いましたが、この宿にして大正解でした。
1. 露天風呂から眺める瀬戸内・宮島の景観のすばらしさ。
2. 風呂上りのフリードリンク(ビール・アイス)の無料サービス。
3. ホテル横から宮島までの海上タクシーのサービス。
4. ホテルからJR宮島口までのマイクロバスの送迎。
5. 朝食の品数の多さと美味しさ。
今回、車での旅でしたが駐車場&送迎バスを利用させて頂き、広電路面電車で広島まで行き原爆ドームetcを見学する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
シマ ちゃん 様
この度はご滞在と素敵なご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
露天風呂からの瀬戸内・宮島の眺望をお褒めいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。風呂上がりのフリードリンクサービスや、横浜のシャトルではなく海上タクシーでの移動、マイクロバスでの宮島口送迎など、旅の移動が少しでも快適になったと感じていただけて何よりです。
朝食の品数と美味しさについてもご評価いただき、厨房スタッフとも喜びを共有しております。今回のご旅行が、奥様のお誕生日祝いにもぴったりのお時間になったとのこと、私たちも光栄に思います。
また広島・宮島の魅力を存分に楽しんでいただけるよう、機会がありましたらぜひお帰りください。記念日や特別なリクエストがありましたら、次回のご滞在の際にお手伝いさせてください。皆さまのお戻りを心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/7
今回、広島、宮島観光の為に利用しました
フェリー乗り場から近く、朝早い宮島への移動もスムーズでした。
駐車場も広く、無料
ホテルでは珍しく大浴場もあり
ゆっくりでした。
シャンプーばー、
ドリンクバーもあり、
よかったです。
無料ラウンジも利用したかったのですが、次の日が早かったので、断念しました。
色々と充実してました
色浴衣、作務衣も選べて助かりました
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
かよ 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
広島・宮島観光の拠点として、フェリー乗り場に近く朝の移動もスムーズだったとのお言葉、大変嬉しく拝読しました。
駐車場が広く無料との点もご評価いただき、安心してお車でお越しいただけたようで何よりです。
大浴場、シャンプーバー、ドリンクバーといった設備もご満喫いただけたとのこと、私どもも嬉しく思います。
無料ラウンジは次回こそご利用くださいませ。
色浴衣・作務衣の選択ができたこともお役に立てたようで幸いです。
また広島・宮島へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/11
投稿日:2026/3/3
宮島口駅から少し離れていますが、無料送迎バスがあり5分ほどで到着、立地はとても良いです。
お部屋から鳥居も見えて景色が素晴らしかったです。
フリードリンクなどもありサービスも良かったですし、お料理も美味しく楽しめました。
一人で泊まっているリピーターと思われるおばさまもいて人気のホテルなんだと関心しました。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
なち 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
宮島口駅からの無料送迎バスをご利用いただき、立地や景色をお褒めいただけて大変嬉しく思います。お部屋からの鳥居の景色もご満足いただけたとのこと、安心しました。
フリードリンクをはじめとするサービスやお料理もお楽しみいただけたと伺い、スタッフ一同喜んでおります。
リピーターの方にも居心地よくお過ごしいただけるよう努めており、良い思い出をお持ち帰りいただけたことが何よりの励みです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/3/3
ホテルのサービスにとても満足しました。
ただ、トイレのにおいが少し気になりました。
ロケーションも満足でした。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
あっちゃん 様
この度はご滞在いただき、誠にありがとうございます。サービスとロケーションにご満足とのお言葉を頂き、大変嬉しく拝見しました。
一方で、トイレの匂いでご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。清掃・換気の点を再度徹底し、早急に改善に努めてまいります。もし差し支えなければ、滞在中の部屋番号や匂いの発生時刻などをご教示いただけますと、原因究明の参考になります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/3/2
子供と宮島に行く時に利用しました。
部屋もサービスもとても良かったです。
また、利用したいです。
お風呂上がりのジュースやアイスも種類がおおくてとても満足でした。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
なみ 様
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
子供連れで宮島へお出かけの際にも、部屋・サービスをお褒めいただき大変嬉しく思います。
また、お風呂上がりのジュースやアイスの種類までご満足いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
次回もぜひお越しください。心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/3
投稿日:2026/3/1
人生の思い出作りに正月に二人で今までの苦労を癒す意味での旅行で、最高な旅行でした。
初日の出も部屋から見れて本当にいい思い出が出来ました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
つよぽん 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
正月の大切な時間をお二人で過ごし、苦労を癒す旅となったとのお言葉を伺い、私たちも大変嬉しく思います。
お部屋から初日の出をご覧になれたとのことで、最高の思い出になったことが伝わってきます。
またお二人の特別な日に寄り添える場所として、ぜひお越しください。心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/3/3
投稿日:2026/2/25
夕食、朝食共においしかった。
テレビのリモコンが見当たらず、
持って来ていただいたのですが、
ベットの隅に落ちていました。
きちんと掃除していれば落ちているのは気づくはずですが。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
メグちゃん 様
この度はご滞在いただき、また夕食・朝食をお褒めいただき、ありがとうございます。
ご指摘のリモコンの件でご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対応の後でベッドの隅で見つかったと伺い、清掃のチェック体制に不備があったことを深く反省しております。
今後は清掃時のリモコン有無の確認を強化し、客室チェックリストの見直しを進めてまいります。
ご滞在中に他にもお気づきの点がございましたらどうぞお知らせください。次回のご来訪がより快適なものとなるよう、スタッフ一同尽力いたします。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/28
投稿日:2026/2/25
家族で宮島観光目的で利用しました。
到着後のミニパフェから始まり、フリードリンクや宮島への海上タクシーまで無料サービスがすごいです。風呂上がりのアイスもピノがあったのはテンション上がりました。
アメニティバーも充実していて荷物を減らせるので助かります。
料理はハーフバイキングでしたが、バイキングのクオリティが高く美味しくて食べ過ぎてしまいました。
マイナス点は部屋のソファーベッドが寝づらかったです。
朝、最上階のラウンジから日の出を見ることもできました。
また広島旅行の際には泊まりたい宿になりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
プーさん 様
この度はご家族でのご滞在、誠にありがとうございます。宮島観光のお手伝いが少しでもお役に立てたようで、私たちも大変うれしく思います。
到着時のミニパフェ・フリードリンク・宮島への海上タクシーなどの無料サービス、風呂上がりのアイス、アメニティバー、ハーフバイキングのクオリティまで、多くのお褒めの言葉をいただき感謝しております。
ただ、部屋のソファーベッドが寝づらかったとのこと、申し訳ございません。今後も快適なご滞在を心がけ、必要に応じて別のお部屋タイプやベッドの組み合わせをご提案できるよう努めます。
朝に最上階のラウンジからご覧になった日の出もお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見しました。
また広島へお越しの際にはぜひ再度お待ちしております。今回以上の思い出づくりのお手伝いができるよう、心よりお迎えいたします。
ありがとうございました。どうぞお元気でお過ごしください。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/28
投稿日:2026/2/23
新しく清潔感のある館内で、到着した瞬間からおもてなしの心を感じました。
特に感動したのは展望露天風呂からの景色です。刻々と変わる瀬戸内海の表情を眺めながらの入浴は最高のご褒美でした。
ドリンクバーや湯上がりのアイスなど、「無料サービス」の充実ぶりには驚かされます。スタッフの方々も親切で、宮島観光の拠点としてこれ以上の場所はないと思います。ぜひまたリピートしたいです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
朧 様
この度はご宿泊と素敵なご感想をありがとうございます。
新しく清潔感のある館内と、展望露天風呂からの瀬戸内海の景色をお楽しみいただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。刻々と表情を変える景色の中での入浴が、最高のご褒美になったと伺い、励みになります。
ドリンクバーや湯上がりのアイスなどの無料サービスにもご満足いただけたとのお言葉、スタッフの親切さと合わせて大変光栄です。宮島観光の拠点としてご利用いただけたことも嬉しく思います。
ぜひまたのご来館を心よりお待ちしております。次回は季節の魅力やおすすめスポットのご案内もさせていただきます。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/28
投稿日:2026/2/21
夫婦で初広島旅行。
夫の誕生日でもあったので、宮島の見えるお部屋を予約しました。
車で行きましたが駐車場も無料で台数も余裕があるので助かりました。
ロビーからお部屋、大浴場まで全て本当に綺麗です!
清掃が行き届いています。
お部屋からは牡蠣の養殖棚、宮島、そして裸眼でも鳥居が見えるので、部屋でのんびりするだけでも特別気分を味わえました。
エアコンも効きがいいですし、加湿器空気清浄機もあり。
個人的にはシャンプーバー(複数種類から好きなシャンプーリンスが選べます。普段気になっていたシャンプーを試せるのが嬉しかった)と、
シャワーヘッドがReFaで洗い心地が良かったのが嬉しかったです。
(シャンプーなのかシャワーヘッドなのか、髪がツヤツヤでまとまりよくなって驚きました)
露天風呂も目隠し越しに海がキラキラしててとても気持ちよかったです。お湯が出てくる付近は熱いですが、反対側にいけばぬるくてのんびり浸かるのにちょうどいいです。
本当に泊まってよかったです!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
あや 様
この度はご夫婦での初広島旅行に際し、誕生日のお祝いという大切な日に当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
駐車場の無料利用と台数の余裕、ロビーからお部屋、大浴場まで清潔感があり快適だったとのお言葉を拝見し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お部屋からの牡蠣の養殖棚や宮島、裸眼でも鳥居が見える眺望をお楽しみいただき、特別なひとときをお過ごしいただけたとのこと、私たちにとっても励みとなります。
エアコン・加湿器・空気清浄機といった設備が快適さに寄与できたようで何よりです。シャンプーバーとReFaのシャワーヘッドもお気に召していただけたと伺い、髪のツヤとまとまりを実感していただけたご様子に私たちも嬉しく思います。
露天風呂からの海の景色もご満足いただけたとのこと、熱い部分とぬるい部分をお好みでお楽しみいただけたようで良かったです。
また広島へお越しの際はぜひお立ち寄りください。次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/19
海側か山側の部屋にしようか迷いましたが山側にして走っている電車が見えて気分上がるし、湯上がり飲み放題のレモンサワー美味しくて最高。
朝食の、もつ鍋に炙れる魚など工夫されていてお値段以上。リピートしたい旅行となりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
みほ 様
この度はご宿泊、誠にありがとうございます。
山側のお部屋を選ばれ、走る電車の景色をお楽しみいただけたとのこと、私たちも嬉しく拝見しました。
湯上がりのレモンサワーもお気に入りいただけたようで、最高とのお言葉をありがとうございます。
朝食のもつ鍋や炙れる魚など、工夫を感じていただけてお値段以上とのご感想、光栄です。
またのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/15
飲み放題でお得感があったが、欲を言えば駄菓子や
お酒のお供になる、ちょっとしたつまみも自由に
食べれたら嬉しい。
部屋にポットはあるのに、お水の提供が無く今回の部屋ではフロントで一本100円で購入したので「部屋のタイプによってお水を提供する。しない」というビジネスホテルみたいなサービスには、観光地なのにガッカリするので料金にプラス100円、、2人で200円?払うので
お水は置いてて欲しいです。
食事の会場にいるアルバイトの子たちが頑張ってて
感じも良くて良いなと思いました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
RIKABO 様
この度はご滞在と貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
飲み放題のコストパフォーマンスを評価していただけた一方で、お部屋の水の提供や、駄菓子・おつまみの自由提供といった点でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。部屋タイプやプランにより水のご用意の有無が異なる場合があり、案内が十分でなかったことを反省しております。今後はお水の取り扱いを含め、より快適にお過ごしいただけるよう改善を検討してまいります。駄菓子などの軽いつまみの自由提供についても、貴重なご意見として関係部署と共有いたします。
また、食事会場のスタッフの対応をお褒めの言葉としていただき、スタッフ一同大変励みになります。今後も皆さまにご満足いただけるサービスを目指してまいります。
次回のご来訪を心よりお待ちしております。ご滞在の際には、事前にご希望をお伝えいただければ、可能な範囲で対応させていただきます。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/12
月に1度温泉めぐりしています 季節柄かお値段がさがっていたのでうかがってみました
部屋は海側がおすすめですが山側でもJRビューでなかなか
お風呂も塩素臭少なくゆったりとしておりよかったです 夕食はステーキが特に美味しかったです 朝食はご飯のあてがおおすぎて弁当箱は一考されたほうがよろしいかと その他は大変満足しました ありがとうございました
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
みちお 様
この度は、月に1度の温泉めぐりの際に季節価格もご利用いただき、誠にありがとうございます。
海側の部屋をおすすめしますが、山側でもJRビューをお楽しみいただけたとのこと、安心しました。
お風呂の塩素臭が少なく、ゆっくりお過ごしいただけたと伺い、嬉しく思います。
夕食のステーキを特にお褒めいただき、スタッフ一同大変励みになります。
朝食のご飯のお供が多く、弁当箱についてのご意見は今後の改善に活かしてまいります。
全体として大変満足とのお言葉、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/27
投稿日:2026/2/10
家族も大変満足をしていました。
コスパも最高でした。
次回も又泊まりたいと思わせるとてもいい環境でした。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
万造 様
このたびはご宿泊と温かいご感想をありがとうございます。
万造様と、ご家族の皆様にご満足いただけたとのことで、私たちも大変嬉しく拝読しました。
「次回も宿泊したい」とのお言葉は、スタッフ一同の励みとなります。
ご多忙の中、口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。次回もまたお会いできる日を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2026/2/14
投稿日:2026/2/9
この度は4回目の利用でした。
今回も、お風呂!夕食!朝食ともに大満足です!
初めてホテルから出ている宮島行きの船も利用させていただきました。
近場で旅行気分があじわえるのが好きです!
また利用させていただきます。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ガタ 様
この度は4回目のご宿泊、誠にありがとうございました。
今回もお風呂・夕食・朝食にご満足いただけたと伺い、大変嬉しく拝読しました。宮島行きの船もご利用され、近場で旅行気分を味わっていただけたとのこと、私たちも嬉しく思います。
ご多忙の中口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2026/2/14
投稿日:2026/2/8
ホテル内のサービスがとても充実していて, 滞在中に退屈する暇がないほど楽しかったです!宮島に行くとき、海上タクシーがホテルから直接利用できて、海からの景色を眺めながら移動するのはとても気持ちよく、特別な体験になりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
mikiyu 様
このたびはご滞在のご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。サービスが充実していて、退屈する暇がないほどお楽しみいただけたと伺い、大変嬉しく拝読いたしました。
宮島へのお出かけで、ホテルから直接ご利用いただける海上タクシーと、海上から眺める景色をお楽しみいただけたことが特別な体験になったとのこと、私たちも光栄に思います。
またのお越しを心よりお待ちしております。次回も皆さまにとって思い出深い時間となるよう、スタッフ一同努めてまいります。何かご要望がございましたらお気軽にお知らせください。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
中水
返信日:2026/2/11