宿番号:395756
グランヴィリオホテル宮島 和蔵のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/2/22
ソフトクリームやドリンク、アイスなど無料サービスがとても多くて良かったです。送迎バスも時間ギリギリになってしまったタイミングもありましたが、臨機応変に対応していただき大変助かりました。朝食もバイキングメニューが美味しく、窓際に案内していただいたお陰で景色もよく、楽しい誕生日旅行になりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お誕生日という特別なご旅行に当館をお選びいただき、大変光栄でございます。
無料サービスや送迎バスの対応についてご満足いただけたとのこと、
スタッフ一同とても嬉しく思います。
朝食のバイキングや窓際のお席での景色もお楽しみいただけたようで、
素敵なお誕生日の思い出作りのお手伝いができたでのあれば幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
花岡
返信日:2025/3/26
投稿日:2025/2/21
この度で、7度目の宿泊です。最初は、記念日のお祝いを兼ねての食事目当てで、利用させて頂き 季節メニューに、ハーフバイキングの工夫を凝らした一つ一つの料理に感動を覚えて以来 定期的に、近場の温泉旅行感覚で利用しております。部屋も綺麗で お風呂もお気に入りです。あまりお酒は、飲めないのですが…フリードリンクの種類も充実しており、毎回美味しく、楽しませて頂いております。ご馳走様でした。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
いつも当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、7度目のご宿泊とのこと、大変嬉しく存じます。
記念日のお祝いから始まり、季節ごとのお料理や温泉をお楽しみいただけているとのことで、
このようなお言葉をいただくことはスタッフ一同励みになります。
現状に満足することなく、今後も快適にお過ごしいただけるよう、
より一層のおもてなしを心掛けて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
花岡
返信日:2025/3/26
投稿日:2025/2/21
お風呂も最高^_^飲み物無料アイス無料(^^)アメニティ充実
初めて両親を連れての旅行に行くという事で、宮島に海上タクシー無料送迎と、飲み物無料サービスがありみなさんの口コミが良かったので予約しました。当日ホテルに到着して夜ご飯は宮島の地元の飲食店を利用しました。ホテルに帰り、すぐ海上タクシーの予約をすると、まさかの満席で、ホテルにチェックインした時に予約した方がいいと思いました。お風呂は露天風呂からのライトアップされた宮島景観が最高でした。またシャンプーリンスも自分好みを選べて、ワクワクでした。お風呂上がりのビール 柚レモン、アイスのピノ美味しく頂きました^o^朝5時からお風呂に入り、贅沢な癒しの時間でした。朝食はハーフバイキングで小箱一つ一つ美味しいでした。選ぶのに困る程メニューがありました。大満足でした。ホテルの皆さんの素敵な笑顔と、丁寧な接客に温かく優しい気持ちになりました。また広島に行く時はリピート決定です^_^
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ともりん様 この度はご両親との大切なご旅行に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、心温まる口コミをお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
露天風呂からの景色やシャンプーバーなど、様々な点でご満足いただけたことを大変嬉しく思います。お風呂上がりのビールやアイスもお楽しみいただけたとのこと、リラックスした時間をお過ごし頂けていれば幸いでございます。
また、朝食にもご満足いただけたとのこと、スタッフ一同、心を込めて準備させていただいておりますので、このような温かいお褒めの言葉をいただけ大変励みになります。
今回残念ながら海上タクシーはご利用頂けなかったとの事ですが、お部屋のご予約を立ててていただいた後でしたらチェックインのお日にちより前でも、ホームページかお電話で海上タクシーのご予約をたてていただけますので次回は是非ご利用頂きたく存じます。
次回広島にお越しの際も、ぜひまた当館にお立ち寄りいただければ幸いです。お食事は季節によってメニューを変えておりますので、次回はそちらもお楽しみにお越しいただければと存じます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/23
投稿日:2025/2/18
今回彼女と宮島、広島観光の為宮島近くの露天風呂付きの宿とゆう事で宿泊しました!
比較的新しい建物なので綺麗でホテルスタッフの方の対応も丁寧でとても良かったです!
露天風呂も宮島側の海を見ながら入れるので最高でした、サウナもあったので好きな方にはいいと思います!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
りょう様 この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。また、素敵な口コミをいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お二人での宮島・広島観光が素晴らしい思い出になったことを願っています。
宮島や広島での観光をお楽しみいただけたとのこと、当館の露天風呂からの景色やサウナもご満足いただけたようで、私どもも安心いたしました。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、また機会がございましたらぜひお越しくださいませ。
お二人のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/23
投稿日:2025/2/18
1月に続けて来訪させて頂きました!
温泉、サウナで最高に体をととのいました!
この度もサービス、コンシェルジュさんの接客、クオリティの高い宿でした◎
今回も道路側のお部屋でしたが最上階もあり静かで安眠できました。
また間は空きますが6月に来訪させて頂きます<(_ _)>
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
モモ様 再度のご訪問、誠にありがとうございます。
温泉やサウナでリラックスしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、サービスやスタッフの接客について温かいお言葉までいただきありがとうございます。お客様にご満足頂くべく誠心誠意つとめておりますので、このようなお言葉がスタッフ一同の大変な励みになります。
道路側のお部屋でも静かにお過ごしいただけたようで、快適にお眠りいただけたことを嬉しく思います。6月の再訪もお待ちしております。さらにご満足いただけるようなご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
次回のご来訪もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
お忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/13
投稿日:2025/2/17
到着後のソフトクリームやフリードリンク、お風呂上がりのビールやアイス等飲み放題食べ放題で子供も喜んでいました。
ご飯も夕食朝食共に美味しく、特に夕食のお肉は柔らかくて最高でした。
部屋はトイレ別、浴槽付きのツインだったので洗い場が付いた普通のお風呂と思っていましたがそうではなくトイレがない普通のユニットバスでした。独立した洗面台が欲しかったです。
エアコンの効きが悪いなと思って見てみたらフィルター
掃除のランプが点灯していて、埃を舞ってるのではと気分的に良くなかったです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
パンダ様 この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お子様も楽しんでいただけたとのこと、ソフトクリームやフリードリンク、さらにはお風呂上がりのビールやアイス等、サービスにご満足いただけたことを大変嬉しく思います。また、お食事についてもお褒めの言葉をいただき、特に夕食のお肉を気に入っていただけたことスタッフ一同喜ばしい限りでございます。
しかしながら、客室に関して一部ご期待に沿えなかった点、またエアコンのフィルター清掃に関するご指摘、誠に申し訳ございませんでした。定期的に点検を行っておりますが、このような事態が起こらぬよう、清掃・点検については各部署に連絡し、清掃方法を改めさせていただきました。改めましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、さらにサービス向上に励んでまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/13
投稿日:2025/2/16
夫婦で宿泊しました。公共交通での利用だったのですが、宿⇔駅のシャトルバスの本数が適度に有り、スムーズに宮島へ移動が出来たのが良かったです。宿からの風景・ロビーのアート・美味しい食事と大満足です。
広島旅行の良い思い出となりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
リラ様 ご夫妻でのご旅行に当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
公共交通機関でのご移動がスムーズに行えたとのこと、宮島観光のお手伝いできたことを大変嬉しく思います。また、宿からの景色やロビーのアート、そしてお食事にご満足いただけたこと、心より嬉しく感じております。特に、お食事につきましては、お召し上がりいただける皆様にご満足頂くべく日々試行錯誤を重ねておりますので、このようなお言葉をいだだけ大変嬉しく存じます。
最後に、広島での素敵な思い出の一部として当館をお選びいただけたこと、スタッフ一同光栄に思っております。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/13
投稿日:2025/2/16
お部屋のベットはフカフカ、夕食も飲み放題、お風呂上がりの一杯も無料で最高。
お風呂も良い湯加減でサウナもいい感じです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
kaiseio様 この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご滞在中ごゆっくりとお過ごしいただけた様子を伺え嬉しく拝読いたしました。また、夕食の飲み放題サービスや、湯上りサービスなどもお楽しみいただけたことも、大変光栄に思います。湯上りサービスは滞在中いつでもお楽しみいただけますが、お風呂上がりのぽかぽかに温まったお身体に流し込むビールやアイスは格別美味しくお召し上がりいただけるものと存じます。
お客様にとって、リラックスできるお時間をご提供できていればなによりでございます。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
また近く、お客様にお会いできますことを従業員一同心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/9
投稿日:2025/2/16
サービスが充実していて泊まってよかったと強く感じられるホテル
アメニティやドリンクサービスが豊富で嬉しかったです。
また、宮島へのフェリーサービスもあり、ホテル近くから宮島に迎えるのも大変よかったです!
朝食はハーフバイキング形式で、美味しいものを色々と食べられて満足でした。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
エスカルゴ様 この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただ誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけたこと、従業員一同大変嬉しく思っております。
アメニティやドリンクサービス、また宮島へのフェリーサービスについてご評価いただき嬉しく拝読いたしました。お客様が快適にお過ごしいただけたことが、何よりの喜びでございます。
ご朝食もお楽しみいただけたようで、こちらも大変嬉しく思います。レストランスタッフにも今回の嬉しいお声を共有させていただきました。四季折々のメニューをご用意いたしますので、また次回のご利用も是非お待ちしております。
今後もお客様にご満足いただけるよう、さらにサービスの向上に努めてまいりますので、ご愛顧いただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/3/9
投稿日:2025/2/15
SNSですごく良いところってなってたので 利用させて頂きましたがトイレが臭くって部屋まで臭う感じがしました。
朝食も外国人の人ばかりで ビッフェで料理を取っていたら外国人が押してきて料理を横取りしたりして気分が悪かったです。外国人と時間差をつけるなど工夫してほしいと思います。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ゆっちゃん様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
まず、今回の滞在がゆっちゃん様のご期待にお答えできないものとなってしまいましたこと、大変心苦しく思います。心よりお詫び申し上げます。
お部屋のお手洗いにつきましては、細部まで清掃が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後細部までの清掃を徹底することを全従業員に周知し、今後このようなことが無いよう努めて参る所存でございます。
ご朝食のお時間も、ゆっちゃん様のご気分を害されたとの事、大変申し訳ございません。
当館はチェックイン時に、お食事会場へのご希望のご入場時間をお客様皆様にお伺いしております。日本人のお客様と外国人のお客様で時間を分けることは、現状難しいのですが、お食事会場でのマナーや配慮に関するご案内やお声掛けなど、できる限りの対策を講じて参ります。
改めまして、この度はご期待通りのサービスとご滞在のお時間をご提供することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご多忙の中、貴重のご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。
この度頂戴したご意見をもとに、多くのお客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参ります。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/27
投稿日:2025/2/15
小学生の子供含め家族3人での広島・宮島旅行でした。最上階の部屋で宮島の景色も素敵で、スタッフ皆さんも素敵で笑顔で満足できました。
2点だけお伝えしたいのは、大浴場の暗証番号式ロッカーの暗証部が周りから丸見えなことと、子供連れの予約にもかかわらず部屋に子供用スリッパがなかったのは残念でした。
しかし妻も子供も「楽しかったぁ、また来たい!」との感想。お世話になりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
たまのぱぱ様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋からの景色にご満足いただけましたこと、大変嬉しく思いますと共に私ども従業員へのお褒めのお言葉を頂戴でき大変光栄でございます。
大浴場ロッカーとお子様用のスリッパにつきまして、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。お子様サイズのスリッパはフロントにてご用意をしておりましたが、お子様がいらっしゃる場合にはこちらからお声掛けをするべきでございました。私どもの配慮が足りておりませんでしたこと、お詫び申し上げます。
大浴場ロッカーにつきましても貴重なご意見をありがとうございます。この度ご指摘いただいたご意見をもとに、改善案を検討して参ります。
しかしながらご家族の皆様にまた来たいと思って頂けるサービスとお時間をご提供できましたことに、安心しております。次回お越しの際はさらにご満足頂けるよう従業員一同精進して参ります。
最後になりますが、この度はご多忙の中ご意見をお寄せくださり誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
グランヴイリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/27
投稿日:2025/2/13
四季折々を楽しみたいのでよく利用します
チェックインからアウトまでいつも、受付だけでなく、どんな職の方に会っても
挨拶はもちろん、質問にも丁寧に対応していただけるので、気に入って利用させてもらってます
今回初めてソファーの部屋だったので、畳がいいな
と感じました
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
びっちゃん様 いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。また、嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
四季折々の楽しみを感じていただけているとのこと、私たちもとても嬉しく存じます。また、スタッフの対応についてお褒めいただきましたことにも御礼申し上げます。お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、今後も誠心誠意ご対応をさせていただきます。
ソファーのお部屋について、ご意見ありがとうございます。当館全て畳のお部屋でのご用意となってはおりますが、お客様の仰いますようにベッドのタイプが異なっております。ご希望のお部屋タイプなどございましたらご予約を立てられる際にでもお気軽にご相談くださいませ。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/12
ビジネスホテル、温泉宿等いろいろ利用させて貰いましたが、和倉は良い所ばっかり目に付きました。
お風呂上りにビールが飲み放題、お部屋から海が見える。部屋が静か。朝食が特別美味しい。駐車場がいっぱあある。
今度はぜひ夕食も食べてみたいと思いました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
いしさん様
この度は当館にご宿泊いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お風呂上がりのビールサービスやお部屋からの海の景色、そして朝食についてご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。特別美味しいとのお言葉大変嬉しく拝読いたしました。また、駐車場についてもご利用しやすかったとのことで、安心いたしました。
次回はぜひ夕食もお楽しみいただければと思います。ご期待に応えられるよう、スタッフ一同誠心誠意おもてなしの準備を整えてお待ち申し上げております。
お忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/11
湯上がりドリンクがとても嬉しいです。フリードリンクが23時迄有るのもありがたいです。部屋も綺麗です。アメニティも充実していますが、大浴場の脱衣所にコットンが有れば嬉しいかな。朝はティッシュがなくなってたのが残念でした。サウナももう少し暑いと良いと息子は言ってました。私は露天風呂が気に入ってます。また利用されていただきます。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ともりん様 この度は当館にご宿泊いただき、そして嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
湯上がりドリンクやフリードリンクサービス、そしてお部屋の清潔さやアメニティについてご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。大浴場の脱衣所にコットンのご提案も、貴重なご意見として今後の改善に活用させていただきます。また、ティッシュの補充が遅れてしまいご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。巡回回数を増やし補充や備品の管理を徹底して参る所存でございます。
サウナについても、ご子息様からのご意見を参考に、より快適にご利用いただけるよう調整を検討いたします。露天風呂をご満足いただけたとのこと、嬉しく思います。
最後にはなりますが、これからもお客様によりご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、今後もご愛顧いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/11
ツインとダブルを予約しました。ツインが子連れでしたがベットもくっつけられず部屋の中はダブルの方が使い勝手が良かった気がします。ダブルはシャワールームとトイレが別々だったので大浴場に行けばシャワーのみで充分だと感じました。ツインはお風呂とトイレが一緒になっているので子連れにはなにかと不便でした。
朝食のテーブルに最初から用意されているお重は冷たくお年寄り向きのおかずが多く絶対に食べないといけないような圧を感じてしまって娘達はバイキングのみで品数を増やしてくれたらいいのにと言っていました。同じような魚ばかりだったのでお刺身やお肉が食べたかったです。
接客はいまいちな人が目についてしまいました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ご宿泊いただき、また貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お部屋に関してのご感想、特にツインルームにおけるご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。事前にお伝えいただくか、当日でもスタッフにお申しつけいただければベッドのくっつけ対応をさせていただいております。次回ご利用の際はご検討くださいませ。しかしながら、お子様連れのご家族にも、より快適にお過ごしいただけるよう今後の改善に努めて参ります。
また、朝食について、お重やお料理の種類にご満足いただけなかったこと、心苦しく存じます。お召し上がりいただく皆様にご満足いただくべく日々試行錯誤を重ねておりますが、お客様のご意見を参考に、メニューや提供方法の見直しを行い、より多くのお客様にご満足いただけるよう今後も精進して参る所存でございます。
また、接客についてご指摘をいただき、ありがとうございます。スタッフのサービス向上に努め、すべてのお客様に快適なおもてなしができるよう努力いたします。
この度はお忙しい中でのご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後もお客様にご満足いただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/26
投稿日:2025/2/11
部屋は山側でしたがロビーや7階からの宮島の景色はとてもよかったです。道路側も電車がみえるので孫は大変喜んでいました。
大浴場は混雑していてドライヤーが4台しかなく座る所も少ないし掃除の方が居ない時間帯だったのか足元の髪の毛がすごくコロコロかモップでも置いてもらえると自分で少し掃除できたのになと思いました。シャンプーバーや湯上りのアルコール、アイスは良かったです。
また利用したいお宿のひとつになりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ひろちゃん様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
宮島の景色や電車の見えるお部屋をお孫様にも楽しんでいただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。シャンプーバーや湯上りサービスをお楽しみいただけたとのこと何よりでございます。
一方で、大浴場の混雑や清掃に関してご不便をおかけし申し訳ございませんでした。洗面所の方に自立式カーペットクリーナーはございますが、ドライヤーの台数や洗面所の広さにつきましてはお客様のご意見を参考に、より快適に過ごせるよう改善を検討して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵 矢野
返信日:2025/2/21
宮さん
投稿日:2025/2/11
ホテル滞在時間のほとんどがフリードリンク提供時間になっています。お風呂上がりに、食事前後にでついでに飲むことができ助かりました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
宮様
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当館のフリードリンクコーナーをご堪能いただけたようで何よりでございます。
当館のフリードリンクコーナーは、1階ロビー奥と7階バーラウンジの2か所にございます。
コーヒーや紅茶、ジュースやお茶、お水をご用意しております。
1階フリードリンクコーナーは6:00〜23:00、7階フリードリンクコーナーは月曜日、火曜日が6:00〜23:00(バーラウンジ定休日の為)、水曜日〜日曜日は6:00〜19時(20:00よりバーの営業に切り替わります)のお時間帯でご利用いただけます。
また、16:00〜23:00は、大浴場前にてビールやサワー、アイスやドリンクをお召し上がりいただける湯上りサービスも行っておりますので、こちらも併せてお楽しみいただけます!
この度の宮様のご滞在をより良いものにするお手伝いが出来ましたこと、私どもも大変嬉しく思います。
最後になりますが、この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/16
投稿日:2025/2/10
ホテルがオープンして毎年4回から5回宿泊していますが全てが最高です!まずはチェックイン時にウェルカムアイスクリームともみじ饅頭が有り夕方からは生ビール酎ハイ飲み放題が有り大浴場は露天風呂もサウナも有りそして夕食朝食ともにハーフバイキングでとても美味しい食事で最高です!季節によって料理に内容がかわるので何度宿泊しても飽きさせない最高のホテルです!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
バギー様
いつもグランヴィリオホテル宮島和蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
何度もご宿泊頂く度にご満足頂けているとのことで、安心いたしました。
透過自慢の無料サービスもご利用頂きましてありがとうございます。
ウェルカムサービスのソフトクリームは15時から17までとお時間が限られておりますが、お越しになったお客様にお喜びいただけるようご提供しております。
また、大浴場前にございます湯上りサービスは、アイスやドリンク、ビールやサワーをお召し上がりいただけます。お風呂上がりのリフレッシュにぴったりで皆様にも大人気のサービスとなっております。
大浴場では、足を伸ばして湯船に浸かりご旅行のお疲れを癒して頂けます。明るいお時間でしたら、露天風呂から宮島の景色もご覧になれますので、明るい時間のご入浴もおすすめしております。
バギー様がご投稿して下さった通り、当館のレストラン「シーサイドダイニング宮島」のお料理は、季節ごとに内容をリニューアルしておりますので、お越しになるたびに違ったお味をご堪能いただけます!
数多くのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。この度頂戴したお言葉に恥じぬようスタッフ一同精進して参りますので、今後も当館をご愛顧いただけますと幸いです。
最後になりますが、この度は、ご多忙の中口コミをお寄せくださり誠にありがとうございました。
バギー様に再びお目にかかれます事を楽しみにしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/14
投稿日:2025/2/9
心から泊まってよかったと思いました。宮島の鳥居は斜め左に遠目に見えましたが、大好きな宮島の灯りに心から癒されました。早朝、1便目のフェリーが宮島口から出発したのですが、フェリーの灯りも美しくずっと眺めていました。日の出には宮島の後ろから太陽が上がってきて眩しかった!
部屋もきれいで、若いスタッフさん方もイキイキと働いておられ、時間限定のパフェ、ビール、アイス、コーヒーなど美味しくいただきました。今回はお試しで食事なしにしましたが必ず再訪します!お風呂もサウナも適温で気持ちよかったです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
えっちゃん様
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
宮島の美しい景色や灯り、早朝のフェリーの灯りや太陽の昇る景色も思い出の一部になったと拝読し、大変心が温まりました。
お部屋やサービスへのお褒めのお言葉はもちろんですが、私どもスタッフへのお褒めのお言葉は大変嬉しく、また何よりの励みとなります。
この度頂戴した数多くのお褒めのお言葉に恥じぬよう、更なるサービス向上を目指しスタッフ一同精進して参る所存でございます。
また、この度はお食事なしでのご宿泊との事でしたが、当館はご夕食ご朝食共にハーフバイキングの形式にて、広島の食材を使用した、大人のお客様からお子様まで皆様にお楽しみいただけるお料理をご提供しております。次回ご宿泊の際は、是非当館のお食事もお召し上がりくださいませ。
最後になりますが、この度はご多忙の中心温まる口コミをお寄せくださり、誠にありがとうございました。
えっちゃん様のまたのご宿泊を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/14
hanaさん
投稿日:2025/2/8
当初、孫たちが楽しみにしている「宮島SAのピクミンテラス」がメインの旅でしたが
孫たちは、ホテルでの探検リュック、しゃもじ絵付け等に大はしゃぎ。
食事・温泉は、各世代のニーズを満足させるものでした。
従業員の方々も親切に対応いただき有り難うございました。
広島訪問時は、また利用思います思います。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
hana様
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お孫様とのご旅行を当館でお過ごしいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館は大人のお客さまのみならず、お子様にもご満足いただけるホテルづくりを目指しております。お孫売店で販売しておりますしゃもじの無料絵付け体験や、湯上りサービスとウェルカムサービスのアイスクリームはお子様にも特に人気のサービスでございます。また、1階ロビーではボードゲームやおもちゃ、絵本の貸し出しも行っております。hana様のお孫様にもお喜びいただけたご様子を拝読でき、私どもも嬉しく思います。
お食事や大浴場につきましてもお褒めのお言葉を頂戴でき、大変光栄でございます。
ご旅行中の癒しのお時間をご提供できたのでしたら幸いです。
従業員へのお褒めの言葉、「また利用したい」とのお言葉は、私どもにとって大変励みとなっております。ありがとうございます。
今後も更にサービス向上に努めて参りますので、次回広島にお越しの際も是非当館へのご宿泊をご検討くださいませ。
最後になりますが、この度はご多忙の中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/14
投稿日:2025/2/7
オープン当初から定期的に利用させてもらっていましたが、しばらくぶりに宿泊させてもらいました
従業員の方が多くおられて
まだあまり慣れていないのかな?!と思われる場面が多かったです、一生懸命さが伝わりましたが
もう少し周りを見てお客様の様子を見ていろいろなことに気づいて、動いて
サービス向上に期待します
また、お料理メニューが以前とは変更されていて
品数は多くなくても、量より質!の良さ
味の良さが一段とアップしていたように感じました
料理長様のメニュー作りのご努力を感じ
とても美味しく良い時間を過ごせました〜
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ハナ様
いつも当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
まず、従業員の接客対応につきまして、温かいお言葉を頂きつつも、まだ至らない点があったとのご指摘を真摯に受け止めております。この度頂戴したご指摘は従業員で共有するとともに、一人一人がお客様に目を配り、快適なご滞在のお時間をご提供できるよう努めて参る所存でございます。
またお食事につきまして、お褒めのお言葉を頂戴でき大変光栄でございます。
当館のお料理は季節ごとに内容のリニューアルや、季節のイベントに合わせて特別メニューのご提供を行っており、日々メニューの改良に励んでおりますため、ハナ様にご満足いただけて何よりでございます。
最後になりますが、この度はご多忙の中ご意見をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
更なるサービス向上に努めて参りますので、今後も当館をご愛顧いただけますと幸いでございます。
またのお越しをお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/14
投稿日:2025/2/7
今回初詣に宮島に行き日帰りの予定でしたが、急遽宿を探して
空きがありましたので宿泊させて頂きました。
当日でしたので食事なしの素泊りでしたが、部屋もお風呂もとても
綺麗で良かったです。
風呂上がりのビールや酎ハイ、ジュースにアイスに食べ放題でとても良かったです。
また宮島に行く時には泊まりたいと思います。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ナチュラル様
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
初詣後の滞在先として当館をお選びいただき、お過ごしいただけましたこと、大変嬉しく思います。
当館の無料サービスをご堪能いただけけたようで何よりでございます。大浴場前にご用意しております湯上りサービスは、当館の無料サービスの中でも特にご好評のお声を多く頂戴しております。
この度は素泊まりでの宿泊との事でしたが、当館のご夕食ご朝食は、オープンキッチンでお作りしたお料理や、広島の食材を使用したお料理などをハーフバイキングの形式でご提供しております。
季節ごとに内容をリニューアルしておりますので、次回ご宿泊の際は、是非当館のお料理もお召し上がりくださいませ。
ナチュラル様より頂戴したお褒めのお言葉は、私どもの励みとなります。
より多くのお客様にご満足頂けるよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後も当館をご愛顧いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、この度はご多忙の中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/2/5
久しぶりの一人旅で、口コミの良いこちらを選びました。
スタッフさん皆親切で、お部屋も綺麗ですし、大浴場もあり、快適に過ごさせていただきました。
一点だけ不満が…朝食会場で案内された席が、両サイドに壁があり囲われたような場所で、窓の外の景色がほぼ見えませんでした。他にもたくさん席が空いているのに、本当にその席だけ景色が見えない位置で、どうしてわざわざこの席に通してくださったのか…。
海側に面した大きな窓から、朝日が見られるタイミングでしたのに、大変残念でした。
他のお客様は、おひとり様でも窓の付近の席にいらっしゃるのに、何の基準だったんだろうととても不快な思いをしました。
お料理は一品料理等品数も多く、とても美味しかったです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
みいも様
この度はグランヴィリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
一人旅でのご宿泊に当ホテルをお選びいただき大変光栄でございます。また、スタッフやお部屋、大浴場へのお言葉を頂戴でき、大変光栄でございます。
しかしながら、朝食の席についてご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。窓の外の景色を楽しんでいただける席をご案内できなかったこと、スタッフの配慮が足りなかったことを深く反省しております。1日の始まりとなるご朝食のお時間をより良いものとするため、改善を行って参る所存でございます。
お料理につきましてはお褒めいただき、ありがとうございます。次回のご利用の際には、より良いサービスを提供できるようスタッフ一同精進いたします。機会がございましたら、ご宿泊くださいませ。
最後になりますが、この度はご多忙の中貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございました。
みいも様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/2/1
久しぶりに利用しました。全体的にバランス良いです。特に朝食内容が気に入り広島出張時に宮島まで行きこちらのホテル利用することがあります。価格はそれなりに高いですが満足できるのでまた利用します。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
歌舞伎様 この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
再度のご利用を頂けましたこと、全体的にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。特に朝食内容を気に入っていただけ光栄でございます。お客様にご満足いただけますよう日々試行錯誤を重ねておりますので、今回のお声をレストランスタッフにも共有させていただき、私どもの貴重な励みとさせていただきます。また、広島出張の際に宮島まで行かれることがあるとのことで、当ホテルを選んでいただいておりますこと大変嬉しく存じます。
価格についてはご満足いただける価値を感じていただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいり所存でございます。歌舞伎様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ちしております!
グランヴイリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/2/1
当日法事があり 久しぶりに3家族が集まりゆっくりさせてもらいました。
部屋も広く 夜子供たちもカードゲームをしたり楽しそうでした。お風呂上がりの ビール アイスと満足していたようです。朝食も色々あり喜んでいました。フレンチトーストもいいけど 普通のトースト クロワッサンもあればいいと子供たちが言ってました。次回も宿泊したいです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
totoro様 この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
久しぶりのご家族様での集まり、ごゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、私共と致しましても嬉しく存じます。お部屋やお風呂上がりのビール、アイスにご満足いただけたようでなによりでございます。お子様たちがカードゲームを楽しんでいる様子が目に浮かびますね。
朝食についてのご意見もありがとうございます。フレンチトースト以外に、普通のトーストやクロワッサンがあるとさらに喜ばれるとのこと、次回の改善に活かさせていただきます。
次回のご宿泊も心よりお待ちしております。ご家族皆様での素敵なひとときが、またお楽しみいただけるようスタッフ一同、尽力いたします!
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございます。
グランヴイリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/2/1
ウェルカムアイスやドリンクでお迎え頂きました。
ソフトクリームやトッピングも選べます。
晩ご飯のお刺身が新鮮!
お肉も柔らかくてとてもおいしく頂きました。
天ぷら他ビュッフェ形式のお料理も満足です。
アルコールの種類も多くフリーで、どこまでサービスが良いのかと思いました。
お風呂はもう少し熱めのほうが良いかも..
リファのシャワーヘッドは良かったです。
お風呂上がりのアイスやビールなどもあり、またシャンプーバーも良かったです。
最高すぎるホテルです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
りょう様 この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。お食事やドリンク、お風呂のサービスにご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。特にお食事に関しましてご満足いただけたご様子を伺え、嬉しく拝読いたしました。季節の旬の食材をお楽しみいただける様にメニューを変えてお出ししておりますので、また次回お越しいただける機会がございましたらそちらもお楽しみにして頂ければと存じます。
お風呂の温度に関してのご意見もありがとうございます。今後、より多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、参考にさせていただきます。
また、大浴場のリファのシャワーヘッドやシャンプーバー、アイスやビールのサービスも気に入っていただけて何よりでございます。ぜひ、お客様のまたのご来館をお待ちしております。
この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
グランヴイリオホテル宮島和蔵 舟越
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/2/1
「グランヴィリオホテル別府 和蔵」へ宿泊した時、料理がとても美味しく、総合的に良かったので、広島でも、どの項目も口コミ高評価の「グランヴィリオホテル宮島 和蔵」を選びました。
食事も、温泉上がりのアイスクリーム「ピノ」も美味しかったです。
宮島観光後に宿泊し、海上タクシーの無料サービスはホテルへ着いてから知りましたが、定期便より鳥居近くを通る様です。
宮島はロープウェイや水族館、五重の塔など改修期間中で行けない所が多かったので、海上タクシーは体験はしたかった。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
pomemaron様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
pomemaronさまにご投稿頂きました湯上りサービスは、当館の無料サービスの中でも特に人気のサービスでございまして、お風呂上がりのリフレッシュにピッタリでございます。
海上タクシーは宮島行(往路)が10:00、宮島発(復路)が15:30の各1便運航しております。(完全ご予約制)
当館のお隣から発着しますので、宮島口フェリーターミナルまで行かれるよりもアクセスが良く、私どももおすすめしているサービスでございます。
宮島島内のロープウェーは、現在メンテナンスの為3月10日まで運休しておりますが、商店街などの食べ歩きなどは引き続きお楽しみいただけます。
グランヴィリオホテル別府湾和蔵と当館は、内装やお部屋は少々異なりますが同じコンセプトのもと建てられたホテルでございます。どちらのご滞在もご満足いただけましたこと、大変嬉しく思います。同じコンセプトを持つホテルは奈良にもございまして、4月には兵庫県の丹波篠山にも開業を予定しております。機会がございましたら、ぜひご宿泊下さいませ。
最後になりますが、この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
pomemaron様のまたのお越しをお待ちしております。
グランヴイリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/13
ピンクさん
投稿日:2025/2/1
駐車場も無料。エレベーターもすぐ来るのでノンストレス。食事もおいしいし食事会場から見える景色も美しい。シャンプーバーも選び放題だしお風呂上がりのビールもおいしくいただきました。すっかり甘やかされてとても癒やされる宿泊となりました。ありがとうございました。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
ピンク様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当館のご滞在にご満足いただけたご様子が拝読でき、大変嬉しく思います。
当館のレストラン「シーサイドダイニング宮島八景」は海側に大きな窓がございますので、朝や日が沈む前のお時間でしたら、宮島の景色をご覧になりながらお食事をお楽しみいただけます。
お食事のメニューにつきましても、ご朝食ご夕食ともに季節ごとに内容を変更しておりますので、お越しになるたびに違った味をご堪能いただけます。
当館の無料サービスもご利用いただき、ありがとうございます。
大浴場前にご用意しております湯上りサービスは、ビールやサワー、アイス、ドリンクをお召し上がりいただけます。お風呂上りにピッタリのサービスとして特にご好評のお声を多く頂戴しております。
その他、シャンプー・アメニティバー、ウェルカムサービスのソフトクリーム、宮島桟橋への無料海上タクシーなど、様々ご提供しております。
ご自身のご褒美やお疲れを癒す目的で当館にご宿泊されるお客様もいらっしゃいますので、ピンク様に癒しをご提供することができ、安心いたしました。
機会がございましたら、また癒されにお越しくださいませ。
最後になりますが、この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
ピンク様のまたのお越しをお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/1/31
今回、宮島に行くのに予約させていただきました。宮島まで船で送っていただけるサービスもすごくよかったですし、お風呂も適温でずっと入ってれました。部屋も綺麗だし、フリードリンクも充実してて、景色も綺麗。もちろん、スタッフさんも対応が丁寧でした。
大満足して旅を楽しめました。ありがとうございました!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
さおり様
宮島観光のご滞在先として当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
この度のご滞在につきまして、数多くのお褒めのお言葉を頂戴でき、大変光栄でございます。
当館はご滞在されるお客様皆様にお喜びいただけるよう、無料サービスに注力しております。
さおり様にご投稿頂いたフリードリンクコーナー(1階、7階)や宮島桟橋までの無料海上タクシー(宮島行10:00、宮島発15:30各一便)をはじめ、ビールやサワー、アイスやドリンクをお召し上がりいただける湯上りサービス、シャンプー・アメニティバーなどがございます。
当館の施設はもちろんでございますが、私どもスタッフへのお褒めのお言葉は何よりもの励みとなっております。
さらにご満足頂けるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいりますので、今後も当館をご愛顧いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
さおり様のまたのご宿泊を心よりお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/12
投稿日:2025/1/30
部屋が広く子供2人連れての旅行にぴったりでした!
朝ご飯も大変満足行く量ありました。
宮島までの距離も遠く無くて観光もしやすかったです!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵からの返信
康平様
この度はグランヴイリオホテル宮島和蔵にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
康平様がご宿泊いただいたファミリールームには、お子様向けのおもちゃやテントをご用意しておりますので、お子様にお喜びいただけたようで、大変嬉しく拝読いたしました。また、家具の角には緩衝材を、コンセントにはコンセントカバーを付けておりますので、小さなお子様も安心してご滞在いただけます。
1階ロビーには皆様がご利用いただけるおもちゃや絵本、ボードゲームを無料で貸し出しをしておりますので、お部屋でごゆっくりお楽しみいただけます。
お食事につきましても、お褒めのお言葉を頂戴でき大変光栄でございます。
ご朝食はオープンキッチンで、お客様の目の前でお作りしたフレンチトーストとハムエッグを特におすすめしております。また、ドリンクコーナーでは、様々な味のシロップをご用意しておりますので、牛乳や炭酸水、ジュースと混ぜでオリジナルのドリンクを作ってお楽しみいただけます。
ご夕食も同じく、広島の食材を使い、季節に合わせたお料理をご提供しておりますので、次回お越しの際は是非ご夕食もお召し上がりくださいませ。
当館は宮島の対岸に位置しております為、ホテルの様々な場所から厳島神社の景色をお楽しみいただけます。宮島口フェリーターミナルまでは徒歩でもご移動できますが、JR宮島口駅まで、無料のシャトルバスを運行しております。駅からフェリーターミナルまでは徒歩数分でございますので、シャトルバスをご利用いただくとさらに便利でございます。
最後になりますが、この度はお忙しい中での口コミのご投稿誠にありがとうございました。
康平様のまたのお越しをお待ちしております。
グランヴィリオホテル宮島和蔵
森山
返信日:2025/2/11
20