宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのブログ詳細

宿番号:395974

男女別天然温泉大浴場完備!朝食はいくら盛り放題♪

日本橋駅6番出口より徒歩5分。長堀橋駅7番出口より徒歩5分。心斎橋6番出口より徒歩13分。

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜和歌の聖地〜

    更新 : 2020/10/1 14:30

    「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺を指して 鶴鳴き渡る」

    歌聖と呼ばれた山部赤人が、この地のダイナミックな自然を詠んだ歌。
    この歌が語り継がれるに従い“和歌の聖地”と呼ばれるようになり
    それまで“若”と呼ばれていた地名が“和歌”になったそうです。

    そんな風光明媚な街にある
    『天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山』

    釣り、酒蔵巡り、ドライブ、食べ歩きが趣味の
    釣りの酒いんこがお届けします。


    こんにちは。
    当館はJR和歌山駅から徒歩5分。
    和歌山駅前で唯一、天然温泉施設があるホテルでございます。
    “PREMIUM”がつくドーミーインは、ビジネスだけではなく、
    観光でお越しの方にもご利用いただけるように、という意味があります。
    もちろん食事の内容や内装も、よりこだわっていますが、
    何より、多種多様なお部屋をご用意しているということなんです。
    当館では、最大4名様までご利用いただける和洋室もございます。

    ◆ドーミーインPREMIUM和歌山の、ここがオススメ!◆

    当館のご当地逸品料理は、『紀州梅のせ釜揚げしらす丼』!
    和歌山特産の風味豊かなしらすをたっぷり丼に乗せ、
    梅と醤油を絡めることでより味わい深い食感を楽しむことができます!
    まだあります!地元和歌山名物、高菜の葉でご飯を包んだ『めはり寿司』!
    目を見張り大きな口を開けて食べることからめはり寿司と言われております。
    窓外に広がるけやき大通りをご覧いただきながら、ご朝食をお楽しみ下さい。

    ◆オススメの銘店◆
    【井出商店】
    言わずと知れた元祖和歌山ラーメンの銘店。
    豚骨醤油ベースの出汁はさっぱりしていながらコク抜群!
    テーブルに置いてある早寿司とゆでたまごが名物。
    伝票がなく、食べたら会計時に自己申告するシステムです。

    ◆観光名所◆
    【和歌山城】
    紀州五十五万石、徳川吉宗で有名な和歌山城。
    城内には和歌山城公園動物園や紅葉谷庭園があり、
    秋には素晴らしい紅葉をご覧いただけます。

    【和歌の浦】
    その昔、万葉集にも歌われた和歌の浦は
    自然豊かな場所で、辺りは瀬戸内海国立公園に指定されています。
    和歌浦から雑賀崎に至る海岸線は断崖絶壁の見事なリアス式海岸が
    続いており、特に雑賀崎灯台からの眺望は絶景です。

    【養翠園】
    日本庭園:養翠園は紀州徳川家第十代藩主の清遊地でした。
    梅雨時期には紫陽花鑑賞を楽しむことができます。

    ドーミーインPREMIUM和歌山のご当地逸品料理は
    『紀州梅のせ釜揚げしらす丼』
    和歌山特産の風味豊かなしらすをたっぷり丼に乗せ、
    梅と醤油を絡めることでより味わい深い食感を楽しむことができます!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。