宿番号:395974
天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのお知らせ・ブログ
十三夜の夜は月見そばの提供!(^^)!
更新 : 2021/10/18 11:02
いつもドーミーインPREMIUMなんばをご利用頂きましてありがとうございます。
ドーミーインPREMIUMなんばの池Pです!
今日は十三夜ということで9月21日に続き全国のドーミーインでは、いつもご提供している夜鳴きそばにアレンジをした「月見そば」を提供いたします!
皆様、十三夜をご存知でしょうか?
十三夜とは旧暦の13日(主に旧暦9月13日)の夜を指すそうで、この日もお月見をする風習があるそうです。
中秋の名月は満月か、満月になる直前の丸い月。しかし、十三夜は満月になる途中の少し欠けた月です。まだ満ちていない“未完成”の月に、日本人は美しさと趣を感じたと考えられているそうです。
写真のとおり夜鳴きそばにゆで卵のスライスがトッピングとして乗っています。
ご宿泊中少しでもお客様が季節の訪れを感じて頂ければ幸いでございます。
月見そばのイベントは11月10日もございます。
お客様のご予約を心よりお待ちしております!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 日本橋駅
エリアからホテルを探す
大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 日本橋駅