宿番号:397332
ザ・ライブリー大阪本町(THE LIVELY 大阪本町)のお知らせ・ブログ
大阪キタエリアのシンボルといえば!
更新 : 2020/8/1 20:58
大阪に住んでいる方はもちろん、梅田をよく利用される方は歩いていたらよく目にする光景ではないでしょうか!
そう、梅田の代表的なランドマーク「梅田スカイビル」
高層ビル2棟と最上階の空中庭園を連結させた独特のフォルムで近年では海外の方からとても人気でとても賑わっています。
梅田スカイビルの最大の魅力はやっぱり「空中庭園」
風を感じながら360℃全方位を見渡すことができ、大阪の街、そしてお天気の良い日には兵庫県の明石海峡大橋・淡路島まで見渡せちゃいます!日本の夜景100選にも選ばれており、カメラを片手に日没をワクワクしながら眺めるのも醍醐味ではないでしょうか!
そして空中庭園を満喫したのち、B1フロアにあるレトロな昭和の街を再現した滝見小路を訪れてみてください。なんだかタイムスリップしたみたいで歩くだけでワクワクしちゃいます。
ここで休憩で立ち寄ってほしいのが「芭蕉庵」
ここの名物のわらびもちがほんっとに美味しいんです。わたし実は大のわらびもち好きでして、梅田の駅から少し離れていながらも何度もリピートしてちゃってます!
訪日観光客が少ない今だからこそ、THE大阪の観光地を訪れてみてはいかがでしょうか。なにか新しい発見がありそうですよね!私も今だからできることを探して挑戦してみようと思います!
By kana
関連する周辺観光情報