宿番号:397332
ザ・ライブリー大阪本町(THE LIVELY 大阪本町)のお知らせ・ブログ
〜最高の夏の過ごし方〜
更新 : 2022/9/5 22:24
こんにちは、夏休みをいかがお過ごしでしょうか。
海山川とさまざまな夏を感じる場所がたくさんありますが、みなさんの"夏らしい"遊び場所はどこですか??
私が最近訪れたとっておきの近畿お出かけスポットをご紹介いたします。
京都にある貴船神社をご存知でしょうか。こちらは有名な観光名所の1つでお参りだけではなく水占いおみくじをすることもできる今人気の場所なんです!
そんな貴船神社の周りには避暑地のように川床に座って川の水に直接足を付けながら抹茶ラテなんかを楽しめるカフェだったり、流しそうめんができる料亭もありました。
流しそうめんをするための予約は出来ず、直接行って番号札をゲットする必要があるのですが、今がシーズン終わりかけで人も少なくなってきているようなので皆様チャンスです!!
そんな料亭の名前は『京都貴船 料理旅館ひろ文』です。
5月〜10月中旬限定で貴船で唯一流しそうめんを営業しているのがこの場所になります。
流しそうめんのおしまいには赤いそうめんが流れてくるのですが、これが慣れ親しんだ味とは少し違う人気のお味ですので取り逃さぬよう注意ですね。(笑)
何か味が気になった方は当ホテルスタッフ坂上に尋ねてみるか、是非直接お店へお立ち寄りください!
風情ある景色を見ながらリラックスした一日を過ごせるような場所です。
京都旅の後はTHE LIVELY 大阪本町で旅の疲れを癒しませんか?
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
THE LIVELY 大阪本町
By YUKI
こちらが噂の水占いおみくじ!なんと水につけるとおみくじの内容が浮かび上がってきます。
関連する宿泊プラン