湯の川温泉
JR函館駅より車で15分、函館空港より車で10分。湯の川温泉電停より徒歩5分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/13
フロントの方も感じがよく、気持ち良く過ごせました。
朝食を食べに行った時の受付の女の人が、おはようございますのあいさつもなく、下をむいたまま、「お部屋番号お願いします」とぶっきらぼうに言ってきた所のみ残念でした。
他の方達は皆さんよかったのでその方が目立ちました。
お風呂も気持ちよく、よかったです。
館内も落ち着きがあり、とても良かったです。
マッサージにも行きましたが、とても気持ちよく、癒されました。また行きたいです!
投稿日:2026/6/11
孫と母との三世代で宿泊しました。
孫の ベッド対応がとても親切でした。
受付が 少し遅かったような気がします。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お孫様のベッドへの配慮にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。しかし、チェックインの際にお待たせしてしまったことについては、心よりお詫び申し上げます。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/10
毎年数回利用させていただいてます
コスパを考えると函館ではここが1番です
函館と言うか道内50カ所くらいは行ってますが
ここが1番のお気に入りです
今回はホタテ寿司が全然無くて
注文すると1貫だけ出してくれる仕様?
とにかくホタテが大好きなので少し残念
贅沢言わせていただければ朝食でもソフトクリームがあれば嬉しいです
食事会場は前回同様に個室風の席で良かったです
朝食も夕食も料金以上で満足です
そして「いつもありがとうございます」と
声掛けしていただき嬉しい限りです
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。ホタテ寿司の件やソフトクリームのリクエストについて、貴重なご意見として承ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/10
ひさびさに来ました。以前より寿司、朝食のデザートの品数が少なかったように感じました、でも美味しかったです、特に夕食のソフトクリームは以前よりかなりおいくなりました、朝食のたまごサンドは変わらず美味しかったです。今回初めて函館空港側のお部屋でした、窓から飛行機の着陸が間近で見れて楽しめました。また寄らせて頂きます。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お食事の品数についてのご意見、感謝申し上げます。お部屋からの眺望をお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/10
料理、接客、お風呂、清潔感全てにおいて非の打ち所がないホテルでした!今まで色々な所へ泊まった中で一番素晴らしいホテルでした。リピート確定です。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。料理や接客、お風呂、清潔感について高い評価をいただき、大変嬉しく思っております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/10
今月7日8日とホテル万惣さんへ宿泊させて頂きました。
いつものことながらお部屋の清掃はキチンとなされていまして、気持ちが良かったです。お風呂もきれいでゆったり湯船につかる事ができました。
夕食・朝食のビュッフェも美味しかったです。
特にびっくりしたのが夕食にあった、スープカレー!スパイシーで美味しかったです。それとソフトクリーム!ミルク感があり美味しかったです。
あのお部屋、食事など、お値段以上でした。また秋にでも必ず行きますね!スタッフの皆様ありがとうございました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お寛ぎいただけたとのことで大変嬉しく思います。これからも皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参ります。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/10
近場で旅行気分を味わいながら日頃のストレス解消をと思い検索していたら、懐かしい万惣さんを見つけて予約させてもらいました。20年ぶりでしたが泉質の良い温泉等々全てパーフェクトでした。さすが万惣さん。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お寛ぎいただけたとのことで大変嬉しく思います。これからも皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参ります。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/9
今回はクーポンとポイント使用で安く泊まれました。部屋から喫煙所までは少し遠かったのは少し残念でした。製氷機の備え付けのコップが大きくなってて凄く有難かったですね!お風呂上がりのアイスは大人でも嬉しいと思いますが子供が居る家族だと子供たちは種類も選べて楽しいんじゃないですか!食事もイクラ、イカ、ホタテなどの刺身もあり良かった!ホタテの寿司も想定外でビックリ!総合的にまた宿泊したいと思うホテルだと思います。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。クーポンやポイントをご利用いただき、お得にご滞在いただけたことを嬉しく思います。喫煙所までの距離については、貴重なご意見として受け止めます。またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/9
夕食は、前回宿泊した時にお寿司やお刺身などの海鮮が美味しくて、函館名物もいろいろいただけてとてもよかったので、今回も期待していたのですが、ちょっと自分の思っていたイメージと今回は違っていました。
3階の部屋でしたが、エレベーターがなかなか降りて来なくて、狭いせいなのか満員が多くて乗ることもできず、また次のエレベーターを待つことが何回かあり、階段で昇り降りできればロビーに近いフロアは待つ時間が少なくていいと思いました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。夕食に関するご期待にお応えできなかったこと、またエレベーターの混雑についてご不便をおかけし、大変申し訳ありません。貴重なご意見を今後のサービス向上に活かしてまいります。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/8
早く着きましたが対応していただき、夕食、朝食もクオリティが高く海鮮を堪能でき、チーズフォンデュも美味しくいただきました。地産のものもあり大満足。清潔感のある大浴場もよかったです。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お食事や大浴場についてのお褒めの言葉、大変嬉しく思います。ご期待に添えたことを心より感謝申し上げます。またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/8
函館旅行に、初めての湯の川温泉です。
街に着くと、ベイエリアとは違って少し寂しい感じがしましたが、宿の中に入ればとても気持ちよく過ごせました。
やはり朝食がメインなところもあってか、どれを取ろうか迷って迷ってワクワクしました。美味しくいただきました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、函館ホテル万惣をご利用いただき、誠にありがとうございます。朝食を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。今後とも、皆様に快適なご滞在を提供できるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/6/7
今回、初めての利用でしたが、料理が朝食、夕食大変良かったです。どれも美味しくて、また行きまーす。部屋がちょっと狭かったです。4人部屋だったからだと、思いますー。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご利用いただき、誠にありがとうございます。お料理をお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思っております。お部屋の狭さについては、今後の参考とさせていただきます。またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/6/6
荷物を先にホテルへ預け散策へ、雨と歩き疲れで早めの到着。
綺麗な部屋で一旦休憩。夕食はバイキングで特にチーズとステーキが美味しかったです。刺身の種類など海鮮が少ないかなーと。朝の牛乳はめちゃ美味しかったです。お風呂も綺麗で全体的には良かったです。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋や朝食、温泉についてのご評価をいただき、大変嬉しく思います。海鮮の種類に関するご意見は、今後の参考とさせていただきます。
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/6/6
布団を敷く時、夕飯めがけて行って欲しいですね。 18時30に夕飯と言われ部屋で待機してたら18時に来ました。急いでいたのか布団のシーツの入れ方も中途半端、そしてそのシーツにシミ。うーんと思いながら夕飯へ。。 サーモンがない!子供たち楽しみにしてたのでがっかり…でもラーメンはとても喜んでました! プリンとソフトクリームがとても美味しかったです。 朝もあると思っていたけど朝はなくて本当にがっかり…食べたかった…でも朝食はサーモンありました。笑 朝のデザートの種類が増えますように。 ウエルカムドリンクのココア、子供たちとても喜んでました。
投稿日:2026/6/5
今回は、娘夫婦と孫との旅行でした。ホテルの料理は、朝夕とても満足でした。部屋は、和室でしたが、、やはり、椅子とテーブルは必要と思いましたよ。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご家族旅行に当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。料理にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。お部屋の椅子とテーブルに関するご意見、貴重なご指摘として受け止めます。今後の参考にさせていただきます。
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/5
台風で飛行機が、飛ばなくなり延長宿泊をお願いしました。部屋を変わりたくなかったのて、同じ部屋を希望したところ、素早く調整頂きました。
二泊楽しく過ごしました。有り難うございました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。台風によるご不便の中、快適にお過ごしいただけたことを大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/5
初めて宿泊(家族)させて頂きましたが、私にとってベストに値する宿でした。接客、部屋、食事、風呂すべて満足でした。
また、台風のため翌日の飛行機がキャンセルされるという異常事態で、追加で宿泊依頼をして、同部屋での延長をお願いしたところ、素早く調整して頂きました、ありがとうございました。
機会がありましたら、また利用させていただきました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、函館ホテル萬総にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お客様の満足が私たちの喜びです。台風によるご不便にもかかわらず、快適にお過ごしいただけたことを嬉しく思います。またの機会を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/4
初めて泊まりました。空港からも近く夕飯時のアルコール飲み放題も豊富で良かったです。朝も夜もバイキングでしたがどちらのお食事も種類が豊富で美味しかったです。お寿司の食べ放題、お肉、お刺身全て美味しかったです。またぜひ泊まりたいです。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お食事やお風呂にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/6/4
予約プラン内容に不備があるのを発見したため、チェックイン時お話ししましたが、逆に変にクレームをつけてるいるような対応をされて、出だしから2度と来たくないと思い、納得いきませんでしたが、その後の対応などは満足でした。
初めのゴタゴタだけ残念、、
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。予約プランに関するご指摘について、スタッフの対応が不適切であったことをお詫び申し上げます。今後の改善に努めさせていただきます。
返信日:2026/6/6
GYOさん
投稿日:2026/6/2
風呂;加水で丁度良い温度。湯川は高温すぎる。高血圧の持病持ちに最適
食事;満足。特に旬のアスパラ一本付けの天ぷら最高
部屋;行き届いたバリアフリー。高齢者にとって有難い
ただ、外国人宿泊客が、夜遅くまで大勢で入口ドアを開け放して大声で宴会。エレベーター内でも大声。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お風呂やお食事にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。しかし、夜間の騒音についてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止めます。
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/6/2
お腹がはちきれんばかりに食べました。
お風呂も気持ちよかったです。浴室と洗い場がドアを挟んでわかれていたのが珍しかったです。
家族が朝食のたまごサンドを絶賛していました。また、朝食にとろろがあり、ねばトロ丼を作りたいと夕食で出ていたマグロを要望しておりました。(朝はマグロのかわりにサーモンでした)
夕飯に食べた松前漬けと塩辛が絶品でした。売ってるなら買って帰りたかったほどです。
接客面も気持ちよいものでした。
楽しい家族旅行の思い出になりました。ありがとうございました。
これは宿の評価とは別ですが、じゃらんの口コミ、宿からのコメントに目を通すことが結構多いので定型文っぽい返信が少し気になりました。
色々なコメントがありますが、期待のあらわれだと思うので…。昔から愛されている素敵なお宿だなと改めてかんじました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お食事やお風呂、接客にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。定型文の返信についても、貴重なご意見として承ります。またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/6/1
最近の函館宿泊に利用させていただいてます
部屋、スタッフさん、温泉、ブュッフェすべて良いです
ブュッフェはお刺身や天ぷらなどたくさん美味しいものがありますが
特にパンのスタッフさんがいつも笑顔で親切なので、つい食べ過ぎますよ
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルでのご宿泊に関する温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。スタッフのサービスやお食事にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。今後とも皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/6/1
小学生の娘と2人旅で2泊しました。飛行機好きな私に最高なお部屋で、バルコニーからとても近く飛行機が見れて大興奮でした。次は空港側のお部屋も泊まってみたいです。駐車場で車を停める間、案内の方が娘をロビーまで誘導して下さり「おじさん優しかった」と安心していました。レストラン会場でも娘と並んで座れるように席を配慮して頂きました。向かい同士で座るより隣同士の方が安心なのでとても助かりました。娘もまたここに泊まりたいと言っていました。函館は特別な想いがある街なのでまた来るときにはこちらにお世話になります。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お子様との楽しい旅行ができたとのこと、大変嬉しく思います。お部屋やサービスにご満足いただけたこと、スタッフ一同喜んでおります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/5/30
姉妹、姪っ子、私の旦那と6名で宿泊しましたー
前回は、私達夫婦で利用し
大変楽しくゆっくり過ごせたので
こちらのホテルに決めました
姉妹で卓球もしました
温泉には卓球必要ですね笑笑
ドラマでは、和室にトランプやゲームするものがあったように
記憶してましたが、それはなかったです
売店で購入しました
お食事、お風呂良かったです
ありがとうございました
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。お姉様や姪御様と楽しいひとときを過ごされたとのこと、大変嬉しく思います。和室のアメニティに関するご意見は貴重で、今後の参考にさせていただきます。またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/5/29
2回目の旅行でした 元気なうちに、みんなで旅行して楽しもうと
計画しました 姪っ子は、私達の監督?とカメラマンです
前回、夫婦で利用して時、大変良かったのでこちらのホテルを選びました
姉達に、ドラマの撮影にも使われた部屋だよと伝えたところ
すごく喜んでいました 夕食、お風呂、朝食満足です
ただ、少し残念だったのが大浴場にあるドライヤーの風力?が弱くて
使いづらい事、掛け布団のシーツが、布団から離れてくしゃくしゃに
なってしまったため、寝ている時寒かったです
それ以外は、楽しい思い出になりました
ありがとうございました
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、再度のご利用と温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。大浴場のドライヤーの風力や掛け布団のシーツについてのご指摘、感謝いたします。お客様の貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/28
函館旅行に利用。
夜は外食だったので
朝食ビュッフェ付きプランを選択。
建物、部屋はキレイで快適。
お風呂も洗い場が一人一人のスペースが広く確保されていて良かった。
風呂上がりの休憩スペースもゆったりとあり、アイスやドリンクが無料で用意されていてよかったです。
朝食は豪華食材山盛りのビュッフェとまでは行かなかったけど、十分満足できる品数とクオリティだと思います。
全体を通して不満を抱くことなく快適に過ごせました。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。朝食ビュッフェについては、今後の参考にさせていただきます。快適なご滞在を提供できたことを嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/28
各地から函館旅行で時間前に荷物を預かって頂き助かりました
朝夕食は北海道の名物ばかりで満足
帰りはフロントでタクシー手配も心良く頼んで頂き空港までスムーズでした
補足ですが朝カレーが誠に美味しかった
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はホテル万惣をご利用いただき、誠にありがとうございます。お荷物のお預かりや、食事に関するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。今後とも快適な滞在を提供できるよう努めてまいります。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/27
夕食、朝食、ともに大変満足でした。スタッフの方々もとても丁寧でゆっくりと過ごすことができました。また北海道へ行く機会があれば利用したいと思います。
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
ご宿泊とご満足の声をいただき、誠にありがとうございます。私たちの旅館での滞在がリラックスできるものであったこと、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/27
いいホテルと思っていたのに本当に残念
まず冷蔵庫 電源きっているなら 必ず説明ほしいよ 部屋にも表示してください
夕食 何処産の牛肉使っているんですか?
海外産の安い肉 あれなら国産豚肉でいいから
美味しい物提供ねがいます
夕食はありきたりで あんなにライブ感あるのに
素材がダメ 天ぷらもお寿司も ただやってるだけ 全然美味しくない お刺身も鮮度が全くなし
お風呂は チェックアウト10:00なのに 何故9:30で終わる せめて9:50から 清掃にしてよ
早く帰れと言わんばかりで
朝食 湯の川のレベルが高いといわれとても楽しみだったのに 何か名物の物作ってよ
色々あるけど ビジネスホテルの品数多いだけ
少なくてもいいから 美味しい物提供して
もう2度と行かないけど 立地もいいのに
おそらく昔は良かったと思いますガ このままでは 絶対リピートとれませんよ
立ち直り期待してます
函館・湯の川温泉 ホテル万惣(オリックスホテルズ&リゾーツ)からの返信
この度はご期待に添えず、誠に申し訳ございません。冷蔵庫の電源や夕食の質についての貴重なご意見、確かに承りました。また、お風呂の利用時間に関しても配慮が足りなかったことをお詫び申し上げます。今後の改善に努めて参ります。
返信日:2026/5/28