宿番号:399379
奈良健康ランド・奈良プラザホテルのお知らせ・ブログ
ラーメン
更新 : 2008/3/5 15:29
ちょりーーっす!パティ男です(^0^)/
寒い日が続いておりますがみなさんお元気でしょうか?
寒い日はラーメンですね!?最近、僕はラーメン作りに励んでいます。
スーパーで麺だけを買ってきてスープを自分で作っています。
昨日はちぢれ細麺、一昨日はストレート太麺で作りました。
まずは一昨日、スープは買ってきた鶏ガラスープの粉に醤油を入れ豆板醤を足し、
白菜と豚肉を入れて煮込みましたが大失敗。
すごくまずくて3口ほど食べて捨てました。
豆板醤を入れすぎてしまったようです。
昨日は帰り道、スーパーでホタテガラの粉とワカメを買いました。
ホタテガラスープに岩塩を入れ煮込み、上からワカメを乗せて食べました。
まあまあの味でした。しかし満足できる味まではまだまだです。
今日はいつもと違うスーパーに立ち寄ってみようと思います。
自家製ラーメンノートを作り、レシピを記録していこうと思います。
長々と書きましたが、みなさん『天理スタミナラーメン』をご存知でしょうか?
奈良の有名なラーメン屋です。僕も大好き!です。
この『天理スタミナラーメン』の家庭用セットを奈良健康ランドで販売しております。
僕もさっそく買って家で食べましたが、ものすごく美味しかったです。
みなさんも是非、一度おためしください!
パティ男でした。