三重のホテル・旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宿・ホテル予約TOP > 三重のホテル・宿泊施設

三重のホテル・宿泊施設

地図から探す

宿泊日

人数等 部屋

大人

子供

0名

注目プランのある宿[PR]

※最安料金は、3月19日時点、日付未定/1泊2名1室料金の最安料金です。

三重 ホテル・宿泊施設情報

三重県は、東海地方に属する県で、紀伊半島の東側に位置しています。京都や奈良と地理的に近く、歴史的な寺社仏閣も点在しています。主要都市は、四日市市と県庁所在地である津市です。工業地域のため、地域内には様々なメーカーの工場が林立しています。また、戦国時代から江戸時代を扱ったテレビドラマや映画などにおいて、重要な地域として伊勢と伊賀が登場することもあります。伊賀の忍者に関する資料を集めた伊賀流忍者博物館などが観光スポットとなっています。
伊勢地域は、古代から神聖な場所として知られた地域です。全国の神社の本宗とされている伊勢神宮は、周辺に多くの重要文化財や有形文化財に指定されている建造物を持っている他、本宮が式年遷宮という特殊な形態保持を行っていることから、重要無形文化財として指定されています。江戸時代前後からお伊勢参りという風習が広まったことも知られており、現在でも観光客が訪れています。周辺には、地元特産の伊勢えびやブランド和牛を用いた料理を提供するホテルや旅館が点在しています。温泉地も近いことから、長期休暇の際や行楽シーズンに訪れる人も少なくありません。

ホテル・宿泊施設からの新着トピックス

桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿

※最安料金は、3月19日 12時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

鳥羽

※最安料金は、3月19日 12時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

津・久居・美杉・松阪

※最安料金は、3月19日 12時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

ページの先頭に戻る

  • 三重県 おすすめの温泉・露天風呂

    • 湯の山温泉

      湯の山温泉

      湯暦は古く1200年以上前。その昔、傷ついた鹿が湯に浸かって傷を癒したという伝説から「鹿の湯温泉」という別名も。また、お肌に良い成分を含んでいると言われ、「美人の湯」とも呼ばれている。雄大な御在所岳に抱かれた温泉郷は、秋の紅葉を始めとして四季折々の景観もまた素晴らしい。

    • 榊原温泉

      清少納言の「枕草子」が、有馬、玉造とともに、三名泉として書き記した歴史ある名湯。榊原川沿いに散在する静かな温泉地で、のどかな里山に滾々と湧き出る無色透明な美湯に浸り、寛ぎと癒しのひと時をお過ごしください。湯は、ビロードのようにしっとりと肌になじみ、美肌に効果があると言われている。

    • 長島温泉

      長島温泉

      三重県北部にあり、木曽三川が注ぐ水郷地帯にある温泉。アミューズメント施設も充実した東海エリア有数の観光スポット「ナガシマスパーランド」内にある。三重県水郷自然公園にも指定されている。豊富な温泉はナガシマスパーランド内にあるいくつかの温泉施設で堪能できる。

    三重県 おすすめの温泉・露天風呂ガイドをみる

  • 三重県 おすすめの観光スポット

    • 伊勢神宮内宮(皇大神宮)

      4.5

      天照大御神を祭神とし、ご神体は三種の神器の一つ八咫の鏡。内宮の入口である宇治橋を渡り、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むと、そこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。

    • 鈴鹿の森庭園

      5.0

      日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の「仕立て技術」の存続と普及を目的とする研究栽培農園。

    • アクアイグニス TSUJIGUCHIFARM

      アクアイグニス TSUJIGUCHIFARM

      4.1

      三重県菰野町湯の山温泉に癒しと食の総合リゾート「アクアイグニス」内のファームです。 減農薬、有機肥料栽培など、安心でおいしいいちごを栽培しており 園内でいちご狩りもお楽しみ頂けます

    三重県 おすすめの観光スポットガイドをみる

  • 三重県 おすすめのイベント情報

    • 結城神社 梅まつり

      結城神社 梅まつり

      2024年02月10日〜2024年03月20日(予定)(開催場所:三重県 津市 結城神社)

      鎌倉幕府討伐の際、後醍醐天皇に仕え、「建武中興」の樹立に貢献した結城宗広公を祀る結城神社には、しだれ梅をはじめ約300本の梅が植栽されており、三重県内でも屈指の梅の名所として知られています。例年2月中旬から3月中旬に「しだれ梅まつり」が、2月中旬から3月中旬には「梅花祭」が行われます。特に、しだれ梅が薄紅や白の花々をつけ、枝からこぼれんばかりに咲き誇る様子は見応えがあります。

    • 鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり)

      鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり)

      2024年02月17日〜2024年03月31日(予定)(開催場所:三重県 三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園)

      鈴鹿山脈の麓にある鈴鹿の森庭園が、「しだれ梅まつり」と題し、例年2月下旬から3月下旬にかけて開園されます。同園では、日本の伝統園芸文化のひとつである“しだれ梅”の仕立て技術の存続と普及を目的に、研究栽培を行っています。八重咲き品種の代表「呉服枝垂(くれはしだれ)」を中心に、日本各地から集めた約200本の梅の名木が、桃色、紅色、白色の美しい花を咲かせる姿を堪能できます。しだれ梅の開花にあわせて、ライトアップ(夜間営業)も実施されます。 ※JR四日市駅、近鉄四日市駅から臨時バス運行予定

    三重県 おすすめのイベント情報ガイドをみる

三重県は愛知県の隣に位置するため、グルメも味噌カツや天むすなど、愛知の影響を受けたものが多いです。三重県独自のグルメとしては、亀山みそ焼うどんがあります。赤みその香ばしい風味とピリッとした辛みが特徴です。
県庁所在地の津市の学校給食にもなっている津餃子は、他県のものより大型なサイズ。油で揚げられているためボリュームがあります。
和牛の代表的ブランドとして有名な松阪牛は、霜降りのバランスが絶妙で、焼き肉やステーキにするととろけるような食感を堪能できます。他にも、忍者の里として知られる伊賀地方で育てられている伊賀牛がブランド牛肉として知られています。焼き肉の他に牛汁や伊賀忍者バーガーなど、独自のメニューがあります。

三重の宿についてよくある質問

三重で予約数が多いホテルTOP3を教えてください。
三重で予約数が多い旅館TOP3を教えてください。


宿・ホテルホテルチェーンビジネスホテル温泉・露天風呂じゃらんパックJR/JAL/ANA)|レンタカー航空券観光ガイド海外