遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

積丹岬を題材にした旅行記

1 - 8件目(全8件中)

  • みよさん
    北海道ツウ

    みよさん

    5095 12 1

    〜北海道〜 北の国絶景めぐり♪

    2015年7月10日(金) 〜 2015年7月14日(火)

    青い池 >・・・>積丹岬 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 自然
    • グルメ

    大好きな北の国へ とにかく広い北海道〜 走行距離2000キロ!!絶景目指して走りました( ^o^)ノ 日本中の頑張ってる人にいつか見てもらいたい そんな素晴らしい景色が北海道には...

  • Yasuさん
    北海道ツウ

    Yasuさん

    2323 6 0

    三島さんちの芝桜庭園 ニセコ→積丹ドライブ

    2016年5月29日(日)

    道の駅 名水の郷きょうごく >・・・>積丹岬 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 自然
    • ハイキング・登山
    • アクティビティ
    • イベント・祭り

    快晴のニセコ 三島さんちの芝桜庭園から羊蹄山山麓を周り、積丹までの快晴ドライブ! 絶景の連続でした!

  • チーチャンさん
    お宿ツウ

    チーチャンさん

    2278 4 0

    結婚32年目、二回目の新婚旅行???

    2016年9月19日(月) 〜 2016年9月23日(金)

    登別地獄谷 >・・・>サケのふるさと千歳水族館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • グルメ

     単身赴任が解消し、苦労をかけた妻へのお詫びもかねて、以前から行きたかった北海道に行ってきました。  天候と運に恵まれ、素晴らしい大自然と地元の美味を堪能し、思いもかけな...

  • 積丹半島へ日帰りドライブ♪

    2008年8月9日(土)

    積丹岬 >・・・>積丹岬 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • グルメ

    札幌市内から、友達と積丹半島へドライブに行きました。 目的はウニ丼! いいお天気だったのできれいな海も見て、余市にも寄り道しました。

  • ペンギンショーと岬めぐり

    2016年9月22日(木) 〜 2016年9月24日(土)

    おたる水族館 >・・・>石原裕次郎記念館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

    実際には9/21〜9/24で出かけたのですが、9/21は移動のみだったので省略します。おたる水族館でのペンギンショーを楽しみ、積丹岬と神威岬の神秘的な絶景を鑑賞し、最後は石原裕次郎記...

  • かんさん
    温泉ツウ

    かんさん

    134 0 0

    積丹の雲丹三昧

    2022年7月17日(日) 〜 2022年7月18日(月)

    積丹岬 >・・・>積丹神威クルーズ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 6人〜9人
    • グルメ

    季節のグルメ三昧〜旬なウニとアワビをお腹いっぱいいただきました。そして、お米自体が美味しいので大満足です

  • おかめさん
    お宿ツウ

    おかめさん

    121 0 0

    夏の後志グルメ旅

    2021年6月11日(金)

    食堂うしお >・・・>積丹岬 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ

    夏の味覚を求めて積丹へ。まずは、うに&あわび丼をいただき、昼には岩内でお寿司を堪能。ニセコパノラマラインを抜けて一路ニセコへ。道の駅にあるテイクアウトのステーキ丼を持ち帰...

  • ウンタマさん
    北海道ツウ

    ウンタマさん

    934 0 0

    小樽周辺ぐるっと日帰り旅行

    2016年4月17日(日)

    若鶏時代なると >・・・>余市宇宙記念館スペース童夢 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 自然
    • グルメ
    • その他

    小樽周辺の人気スポットを散策して、食べたり見たりしながら魅力を再発見する日帰り旅行になりました。今回は天気が良くなくなかったですが、それもまた旅行の醍醐味ということで楽し...

積丹岬周辺のおすすめ観光スポット

  • たかちゃんさんの島武意海岸展望デッキへの投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約1.3km (徒歩約16分)

    島武意海岸展望デッキ

    積丹町(積丹郡)入舸町/展望台・展望施設

    4.5 6件

    トンネルを出ると、真正面に海が。 毎回行くたびに思うけど、すごく青くてきれいです。 今年は...by まちこさん

  • りゃんさんの宝島(北海道積丹町)への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約13.6km

    宝島(北海道積丹町)

    積丹町(積丹郡)美国町/特殊地形

    4.0 26件

    ハートの形をした小さな島です。上から見るとハートの形に見えるそうです。海がきれいで島の色が...by みゆさん

  • たかちゃんさんの神威岬展望台への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約10.3km

    神威岬展望台

    積丹町(積丹郡)神岬町/展望台・展望施設

    4.3 9件

    定山渓から車で行きました。 神威岬展望台の積丹ブルーを見た瞬間に長いドライブの疲れが吹き飛...by isiさん

  • yosshyさんの水中展望船「ニューしゃこたん号」への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約14.0km

    水中展望船「ニューしゃこたん号」

    積丹町(積丹郡)美国町/屋形船・納涼船

    • 王道
    4.3 49件

    晴れた朝9時に乗船、積丹の海に大満足しました。 乗船後先ずは魚「ウグイ」に餌やり、「ウグイ...by あきぼうさん

積丹岬周辺でおすすめのグルメ

  • りゃんさんのお食事処 鱗への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約1.1km (徒歩約15分)

    お食事処 鱗

    積丹町(積丹郡)入舸町/郷土料理

    4.5 2件

    道央エリア観光時に利用。 積丹半島エリアでの宿泊となると民宿メインとはなりますが、今回は食...by りゃんさん

  • よねずさんの食事処 鱗晃への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約1.2km (徒歩約15分)

    食事処 鱗晃

    積丹町(積丹郡)入舸町/郷土料理

    4.0 1件

    新鮮でおいしいです。私は海鮮丼をいただきました。三種類の具を選べて二千円ほどで、お得です。...by よねずさん

  • ちょしさんの鱗晃  本店への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約990m (徒歩約13分)

    鱗晃 本店

    積丹町(積丹郡)入舸町/海鮮

    4.5 10件

    一年に一度、ウニ丼を頂きに積丹へ行きます。 赤ウニ・白ウニにするかいつも迷うのですが、こち...by きょうちゃんさん

  • 甘辛熊さんのすぎ乃本店 うに膳屋(積丹店)への投稿写真1

    積丹岬からの目安距離
    約1000m (徒歩約13分)

    すぎ乃本店 うに膳屋(積丹店)

    積丹町(積丹郡)入舸町/郷土料理

    4.0 2件

    うにかに丼を食べました。両方とも山盛りで盛っていて豪華などんぶりでした。 また来年もウニの...by はやちーさん

積丹岬周辺で開催されるイベント

  • 水中展望船「ニューしゃこたん号」運航の写真1

    積丹岬からの目安距離
    約14.0km

    水中展望船「ニューしゃこたん号」運航

    積丹町(積丹郡)美国町

    2024年04月13日〜2024年10月31日

    0.0 0件

    北海道でも数少ない海中公園である積丹半島の魅力を満喫できる「ニューしゃこたん号」が、美国港...

  • 第36回おたる運河ロードレース大会の写真1

    積丹岬からの目安距離
    約47.7km

    第36回おたる運河ロードレース大会

    小樽市色内

    2024年06月16日

    0.0 0件

    爽やかな初夏の小樽を舞台に「おたる運河ロードレース大会」が開催されます。おたる運河を中心に...

  • 牡丹・芍薬まつりの写真1

    積丹岬からの目安距離
    約47.0km

    牡丹・芍薬まつり

    小樽市祝津

    2024年05月25日〜2024年07月07日

    0.0 0件

    にしん御殿と呼ばれる小樽貴賓館(旧青山別邸)で、約700株の牡丹と芍薬の花が見頃となります。...

積丹岬周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.