1. 観光ガイド
  2. 九州の観光
  3. 鹿児島の観光
  4. 鹿児島・桜島の観光
  5. 鹿児島市の観光
  6. 甲突川
  7. 甲突川周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

甲突川周辺宿からの現地情報

甲突川について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 10件(全16件中)

  • かわいい( ´∀` )

    こんにちは、みにおんです。
    最近は、気温が温かくなり薄着で過ごせる気候となりました!!
    桜も咲き始めましたね!!
    通勤路の川沿いの桜がこの前とてもきれいでした☆

    今回最近、頂いたものでとても可愛くてうれしかったものを紹介します!!
    それは、リラックマのスイートポテトです!!
    パッケージがピンクでリラックマが載っていて見た瞬間目がハートになりました!!
    珍しいものをいただけてとても感謝のみにおんでした( ´∀` )

    大きい写真を見る

    【朝食付】セブン-イレブン鹿児島天文館通り店・鹿児島呉服町店限定1000円チケット付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥9,000(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥9,000(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • ソウルマンのリスト【No.4 おさるの時間】

    そこで私が見たモノは!!‥(´゚д゚`)

    はい(^o^;、前回ブログの話から続きでございます。

    当時、私のホームステイを受け入れてくれた家庭は離婚されてた女性が、2人の男の子〔3才と5才〕を育てている家族構成でした。
    面談の際、私に住む条件を説明する途中で見せたあるモノは、女性がクロゼットの中に保管していたんです。
    所持してるライフル銃

    さすがに(@_@;)予想外で動揺したと思います。
    離婚してる女性ですが、子供たちをベビーシッター預けて夜は男性とのデートとかも楽しむ人でした。

    感覚が子供たちを愛しているのは確かだけど、自分の人生は自分のもの
    ここはアメリカですから。という感じ
    もしも危険な人物が家に来たら自分で身を守る、その女性が不在の時には子供たちも守ってほしいから銃の保管場所も伝えておきたい。

    断片的ですが、確かそんな話をした記憶が残ってます。

    最初は殆ど英語を話せなかった自分でしたけれど、ボランティアで無償の通訳をしてくれた親切な人の仲介もあったので大丈夫かな?と思い、何となく不安もあったけど、条件合意してからのホームステイが始まったわけですが..
    滞在中、幸いなことに危険な場面に遭遇することはなく運は良かったと思います。

    今思えばですけれど、それが銃社会アメリカとの文化の違いを直接感じた最初の出来事だったのかもしれません。

    さて、春の陽気と共に私が聴きたくなるのは古きソウルミュージック♪
    メイジャー・ランスというアーティストが歌った『モンキー・タイム』とかが脳内プレイリストで流れてきます。
    帰宅途中にある甲突川沿いの桜も咲き、そろそろ花見もピークになる頃かなとは思いますが、天気はもうしばらく生憎の雨模様(´-ω-`)

    鹿児島県のPRキャラ、ぐりぶーは前回ブログで奥さんのさくらが愛想を振りまいていたせいか(笑)なかなかこっちを向いてくれない様子(;´∀`)

    おさるの時間と言えば先日、アミュ広場で子供たちのイベントをやってました。
    エアー遊具と言うんですかね?
    もしも許されるなら、大人の私も中に入ってモンキー・ダンス♪を踊りたい衝動が...
    まぁ、願望だけで抑えて(^▽^;) 春ですからねぇ

    それでは皆さん、お元気で!

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • 4月になりました。

    こんにちは、シュウジです。4月になり各地で桜が見頃の季節となりました。
    日中は夏日を超えるような日もある中、朝晩との気温差もあり
    体調管理が難しくなっています。これからお花見シーズンになりますが、
    天気の移り変わりも激しい日が続いていますので、天気予報も確認しながら
    これからの春の季節をお過ごしくださいませ。

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定】 ■朝食付き■ レイトチェックアウト12時

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,100(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • こんにちは、みにおんです。
    最近は、日中、暑かったり、夜は寒かったりと温度調整が難しい時期ですね(-_-;)
    毎日着るものをどうしようかと迷っているみにおんです。

    今日は、久しぶりの土砂降りの雨でした・・・。
    天気が悪いと中々モチベーションを保つのが厳しいですが、最近面白い韓国ドラマを見つけることができたので、気分を上がるため、時間があるときにゆっくりと観たいなァと思います(笑)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • 新・ぷらっとひずろ旅M

    毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。

    あっという間に3月も終わろうとしています。各地で桜の開花の声を聴きますが鹿児島はまだのようです。今年の3月は雨の日が多かったり、嵐のような日もありました。気候が変わったのでしょうかね。

    さて、旅の思い出を長々と書き連ねて参りました「新・ぷらっとひずろ旅」いよいよゴールとなりました。最後は大阪最後の一等地、絶賛開発中のグラングリーン大阪です。JR大阪駅の西側に巨大な都市公園と高層ビルを初めとする施設がもうすぐ完成します。こういった再開発は東京の話題が優先されますが、それに負けじ劣らないビッグプロジェクトです。完成までもうしばらくかかりますが、どんな街になるのかワクワクです。

    大きい写真を見る

    【朝食付】スタンダードプラン

    • 新築 【東棟】最上階デラックスツイン(全館禁煙)

      ツイン

      ¥12,700(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • LOVELESSCOFFEE

    みなさんこんにちは!うきです!
    3月に入って、卒業シーズンを迎え、新たに入学や進学・就職などで不安と期待を抱えている方も多いのではないのでしょうか??
    私もそうでした^^
    私も新たに気持ちを改めて頑張っていきたいと思います!

    この前「LOVELESS COFFEE」に行って来ました!
    このカフェは、大理石ケーキが有名なんですが、今回は抹茶ラテをオーダーしました!
    濃厚な味わいで抹茶好きにはたまらないドリンクですので、是非行かれてみてください

    今度は大理石ケーキも注文してみたいです!

    大きい写真を見る

    【朝食付】■13時チェックイン〜翌13時チェックアウト ■最大24時間滞在可能

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,250(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥6,500(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ツイン(全室禁煙)ベッド幅120cm

      ツイン

      ¥8,200(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • ソウルマンの独り言【No.98 泡になるものたち】

    前回のブログタイトルの映画名を少しひねって、最近の日常について今回はタイトルを付けてみました(^.^;

    月に1度ですが、私が勤務を終えてクタクタに疲れる日があります。

    夜勤明けでミーティングや消防訓練に参加したり、ホテル館内の清掃作業もしたりするので業務を終えたら結構しんどいです。
    間に休憩があるとは言え、拘束時間も長いので仕事を終えた後は何となく隙があるかもなぁって(苦笑)そんな帰り道の出来事を書いてみましょう。

    健康のために職場がある天文館から鹿児島中央駅までの通勤は、なるべく歩くようにしているのですが‥
    先日、中央駅に着いたら駅前のアミュ広場で何かしらイベントをしてました。
    私がチラ見してたら、つかつかと見知らぬ男性が近寄ってきて
    「コレあげますから、どうぞ〜」と手渡して、せっかくですからガラポンにも挑戦しましょう!と続き、

    言われるままにガラポンを回す私(笑)ピンクのボールがコロコロと出てきました。

    「ラッキー、ピンクが出ましたね!
    お好きな日用品、ラップでもティッシュ箱でも選んで持って帰ってください」

    そこから話が、差し上げますけどアンケートに答えていただきたいとなってきましたので、すぐさま電車の出発に間に合わなくなると言い訳してその場を離れたんですが、しっかりティッシュ箱はもらいました(゚∀゚)

    考えてみると、自分がチラ見してたのもあるけど声を掛けられやすいのかもしれません。
    疲れた帰り道で、隙のある顔していたんですかねぇ(笑)
    ちなみに最初に声を掛けて私に手渡してきた物は、炭酸泡の入浴剤でした。

    帰宅してから早速バスタブにお湯を張って使ってみたら、その日の疲れも泡になって消えたような気もしています。

    まぁ人間、誰しも疲れたり苦労はあるとは思いますが、水の泡とならないように願って(ノ∀`)
    それでは皆さん、お元気で!

    *今回の掲載写真は帰り道の南洲橋の上から撮った、まるで絵に描いたように感じた桜島です。

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • カフェ

    こんにちは、みにおんです。
    最近は、朝晩と急に冷え込んできました(;^_^A
    風邪をひかないよう気をつけたいと思います!!

    この前、kamodayaという姶良にあるカフェに行って来ました!!
    以前からSNSでふわふわ生地のケーキが気になっており、食べに行って来ました!

    季節のパンケーキを選ぶとマスカットが沢山入っていてとても美味しかったです(笑)

    皆様もよろしければぜひ!!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • ☆☆はとバスツアー☆☆

    いよいよ10月に入りました。ホテル制服も夏から冬に衣替え!でも!まだまだ暑い〜〜〜。日が続いています。。。我慢我慢!はいサンタです(^_^)/

    はい今回は先月私用で東京に行った際、プチ東京観光をしてきました。東京観光と言えば??
    そう。あの有名なはとバスですね。

    一度は乗って観光してみたいと思っていたので今回夢が叶いました。
    本当は丸一日かけたツアーに参加したかったのですが、弾丸ツアーだった為、約6時間のツアーに参加しました。はとバスは数種類の観光があります。その中で私は(国会議事堂と赤坂離宮・ランチ付きプラン)を選びました。

    日曜日という事もあり私達の選んだ時間の帯のバスは満席でした。

    日頃中々行くことが出来ない場所の為、写真制限がかなり厳しくセキュリティも強化されていて若干疲れましたが良い思い出になりました。

    また東京に行く際は、時間に余裕も持ち日光観光ツアーに行きたいと考えているサンタでした。

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足
  • 秋の味覚!さつまいも!!

    皆さんこんにちは!うきです!
    秋になりさつまいもが食べたくなる季節ではないでしょうか???
    先日、発売されたばっかりのおさつバターのフラペチーノを飲みに行きました!!
    写真や店頭にあるポスターのように想像通りの甘さでした!
    いもけんぴが中に入っていていもけんぴの食感も楽しめるドリンクになっています!
    私のあまり伝わらない食レポですが、ぜひみなさんも実際に飲んでみて確かめてみて下さい!笑

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    補足

甲突川周辺でおすすめのグルメ

  • 薩摩味市場 極 きわみ 加治屋町本店の写真1

    甲突川からの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    薩摩味市場 極 きわみ 加治屋町本店

    鹿児島市西千石町/海鮮

    4.1 17件

    個室で子連れでも気兼ねなく楽しめます。開店時で駐車場もいっぱいになるぐらいお客さんが多いで...by イチローさん

  • 焼肉 流星の写真1

    甲突川からの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    焼肉 流星

    鹿児島市西千石町/焼肉

    4.0 3件

    中山の流星が満席だったので天文館の方へ初めて行きました。店内は少し狭め、隣のテーブルとの距...by あいみさん

  • 甲突川からの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    味の七丁目

    鹿児島市西千石町/その他中華料理

    4.5 2件

    こじんまりとしたお店で落ち着きます。餃子の美味しさはもちろんですが、焼き飯もとても美味しく...by さくたさん

  • ベトナム料理専門店 Non Laの写真1

    甲突川からの目安距離
    約110m (徒歩約2分)

    ベトナム料理専門店 Non La

    鹿児島市西千石町/タイ・ベトナム料理

    -.- (0件)

甲突川周辺で開催されるイベント

  • かごしま春祭 大ハンヤの写真1

    甲突川からの目安距離
    約1.8km (徒歩約22分)

    かごしま春祭 大ハンヤ

    鹿児島市本港新町

    2024年04月27日〜28日

    0.0 0件

    独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベント「かごしま春祭大ハンヤ」が、ウォータ...

  • 鹿児島市立科学館(ビッグアイ) こどもまつりの写真1

    甲突川からの目安距離
    約2.8km (徒歩約36分)

    鹿児島市立科学館(ビッグアイ) こどもまつり

    鹿児島市鴨池

    2024年05月05日

    0.0 0件

    科学の不思議を、子どもから大人まで体験できる「鹿児島市立科学館(ビッグアイ)」で、子どもの...

  • 春の木市の写真1

    甲突川からの目安距離
    約190m (徒歩約3分)

    春の木市

    鹿児島市加治屋町

    2024年03月15日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    明治中頃からの歴史がある「春の木市」は、鹿児島に春を告げる風物詩として市民に親しまれていま...

  • 平川動物公園こどもまつりの写真1

    甲突川からの目安距離
    約14.3km

    平川動物公園こどもまつり

    鹿児島市平川町

    2024年04月20日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    「動物の赤ちゃん写真展」、「動物のこども紹介」など、こどもの日にちなんだイベントが平川動物...

甲突川周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.