鹿児島の観光ガイド

PC・ケータイに送る

鹿児島の観光エリアを選ぶ

鹿児島の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 霧島複合火山帯の霧島山系には数多くの温泉が湧出し、九州有数の温泉地。 11種類の温泉とそれら…
  • 指宿温泉薩摩半島の東南に位置し、海岸沿いのフェニックスやヤシの木が南国ムードをかもし出している。…
  • 宮之城温泉昭和7年までは湯田温泉と呼ばれていたが、宮之城温泉に改名。川内川沿いに位置し、情緒たっぷ…
  • 有村温泉鹿児島市有村町にあります 桜島温泉郷 「有村温泉」。歴史の古い温泉ですが以前のものは桜島大…

鹿児島の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

鹿児島の観光エリア一覧

観光エリア : 鹿児島

天文館むじゃき

城山展望所

鹿児島・桜島

歴史的に重要な史跡が点在する鹿児島エリア。明治維新の中心地となった鹿児島市と、今も活発な活動を続けている桜島は大きな見どころ。市内には約230もの源泉を持ち、立ち寄り入浴できる施設が多数揃う。黒豚・黒牛・地鶏といった食材と薩摩を代表する「本格芋焼酎」が楽しめるのも魅力的。

観光MAP

観光エリア : 鹿児島

池田湖

知覧特攻平和会館

池田湖

南薩・指宿

薩摩半島の南部に位置し、南国ムードでいっぱいの指宿エリア。指宿は美しい海や温泉、レジャー施設など、リゾート地に必要な要素が全て詰まっている。また、1月に行われる菜の花マラソンなどのスポーツイベントも有名。太平洋や東シナ海に面した枕崎周辺の地区は漁業で知られる。全体的にマリンスポーツが盛んだ。

観光MAP

観光エリア : 鹿児島

じゃらんnetユーザーの投稿写真

宇宙空間観測所

神川大滝公園

垂水・大隅

美しい自然を今も多く残す「日本のフロリダ」大隅半島の鹿児島湾側のほぼ中央に位置する垂水地区。海あり山あり温泉施設ありと、飽きることなく観光気分を満喫できる。また佐多地区では、本土最南端の岬である佐多岬周辺を中心に新しいリゾート地としての開発が進行中で、釣りやマリンスポーツ等での利用にも最適。

観光MAP

観光エリア : 鹿児島

モダンな作品が自然の中で輝く野外展示場

黒豚の館

犬飼滝

霧島

大小23もの火山が集まる全国有数の火山地帯として名高い霧島地区は、天孫降臨にまつわる神話の地。景勝地や温泉だけでなく、スポーツ、レジャー、保養施設等も充実している。また季節によって多くの祭りやイベントが開催されている。エリア内に鹿児島空港があり、さらに九州自動車道沿いと遠方からもアクセスしやすい

観光MAP

観光エリア : 鹿児島

出水市ツル観察センター

曽木の滝

北薩・川内

その昔薩摩国府が置かれ、南九州の政治や文化の中心として栄えた川内。それだけに歴史的な名所や旧跡が数多くあり、タイムトラベル気分を満喫できる。また川内温泉郷や市街地温泉、湯島温泉などの温泉地も豊富で、10月に行われる川内大綱引も有名。エリアの中心にある宮之城は、かぐや姫の里として知られている。

観光MAP

観光エリア : 鹿児島

初心者でも10分もすればスイスイ漕げる

白谷雲水峡(宮之浦川)

アヤマル岬

離島

「力強い大自然を自然のままの形で残している」ということが、この離島エリアの最大の魅力。南国風情漂う景観と青く輝く海は、マリンスポーツやバカンスに訪れる人の心を更に高揚させる。また自然景勝地を中心とした観光スポットも至るところにあり、リゾート地としてだけでなく、観光地としても人気が高い。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年9月2日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名