香川の観光ガイド

PC・ケータイに送る

香川の観光エリアを選ぶ

香川の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • こんぴら温泉郷江戸時代に栄えた門前町こんぴら温泉郷には、由緒ある温泉旅館が立ち並ぶ。1368の石段を上るこ…
  • 高松市とその周辺の温泉四国の海の玄関口である高松市。高松市内と瀬戸内海を見渡せる高松花樹海温泉「海と昴の湯」。…
  • 小豆島の温泉瀬戸内に浮かぶ小豆島。大阪からは高速艇で約2時間半。岡山、高松からも船でアクセスできる。…
  • 香川県その他の温泉香川県内には、美合温泉、さぬき瀬戸大橋温泉、東山温泉、東讃温泉等の隠れた名湯・秘湯が数多…

香川の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

香川の観光エリア一覧

観光エリア : 香川

屋島

屋島

うどん本陣 山田家

高松・東讃

県都・高松とその周辺は近代的な街並みと海や山などの自然が溶け合ったエリア。再開発が進み近代的でクリーンなイメージのJR高松駅周辺や、長いアーケードが続く商店街、支店経済の中心となる官庁街を擁する高松は、まさに四国の玄関口。郊外へ足をのばせば景勝地の屋島や、歴史ある温泉地の塩江も日帰りで楽しめる。讃岐うどんの名店めぐりにも挑戦しよう。

観光MAP

観光エリア : 香川

じゃらんnetユーザーの投稿写真

おか泉

金刀比羅宮

琴平・丸亀・坂出

讃岐のいにしえと現在を実感できるのがこのエリア。近年では温泉地としても人気を集めている「こんぴらさん」こと金刀比羅宮や、丸亀藩主・京極家の居城だった丸亀城など、門前町・城下町の風情を楽しむことができる。坂出は本州と四国を結ぶ瀬戸大橋が掛かる街で、近年では多数の美術館が集まるアートエリアとしても有名。さぬきうどんの名店も多数。

観光MAP

観光エリア : 香川

11月には紅葉が見ごろとなり色づく渓谷を眺められる。

マルキン醤油記念館

マルキン醤油記念館

小豆島

瀬戸内海で淡路島に次ぐ大きな島、小豆島。周囲を海に囲まれているから、マリンレジャースポットはとにかく豊富。海沿いを走る国道436号は、潮風とオリーブ畑の風景を楽しむ、絶好のシーサイドドライブコースだ。リゾートホテルやペンションなどステイポイントも充実。温暖な気候で緑も美しく、気分はまるで地中海!?

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年4月23日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名