千葉の観光ガイド

PC・ケータイに送る

千葉の観光エリアを選ぶ

千葉の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 鴨川温泉平成15年4月から「鴨川温泉」として、市内22軒の宿が温泉になる。泉質は単純硫黄冷鉱泉。暖か…
  • たてやま温泉郷黒潮の海辺に広がる館山市。温暖な気候に恵まれ冬場でもほとんど雪がふる事はない。近年、温泉…
  • 小湊温泉日蓮宗日蓮聖人誕生の地「小湊」。内浦の森から湧き出た温泉を汲み出し、町内4件の宿に運んで…
  • 白子温泉都心から近い九十九里浜沿いの白子は温泉とスポーツの町。天然沃素含温泉は「美人の湯」と呼ば…
  • 千倉温泉郷頼朝が愛馬の傷ついた足を浸したと言う伝説がある温泉や明るい薄緑色が珍しい効能豊富な温泉が…

千葉の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

千葉の観光エリア一覧

観光エリア : 千葉

青葉の森公園

小湊鉄道

千葉・市原

東京湾に面したベイエリアは、千葉港を中心に工業地帯の開発が盛んに進む一方、臨海レジャー施設もたくさんある。釣り海水浴を楽しむにはうってつけのエリアだ。千葉を中心とする都心部には、人気ショップやおしゃれな飲食店が入った複合ビルがいっぱい。買い物の拠点となっているのでショッピングはここで楽しもう。

観光MAP

観光エリア : 千葉

千葉マリンスタジアム

東京ディズニーランド

舞浜・浦安・船橋・幕張

関東随一のテーマパーク、TDRで有名な舞浜。ららぽーとやIKEAなどスケールの大きな施設が充実する船橋。そして幕張メッセ千葉マリンスタジアム・ガーデンウォーク幕張(アウトレット)がある幕張。いずれも各地から多くのカップルやファミリーなど観光客が訪れる人気エリアだ。

観光MAP

観光エリア : 千葉

新勝寺(成田山)

成田ゆめ牧場

成田山新勝寺

成田

利根川や印旛沼等に囲まれたエリアは、水と緑が豊かで昔から農業や畜産等が盛ん。年間多くの参詣客が集う成田山など、歴史や季節を楽しめるスポットも多く、新勝寺参道には江戸時代から続く店が立ち並び古き良き日本が残る。

観光MAP

観光エリア : 千葉

オーナーが足を運んで見つけた、センス溢れる家具がずらり!

手賀沼

本土寺(あじさい寺)

松戸・柏・野田

千葉県立柏の葉公園や清水公園など広大な敷地に豊かな緑を配した施設が多く点在する柏・野田エリア。柏市は大規模な再開発によってデパートや商店街が駅前に整備され、ショッピングも楽しめる。昔から醤油醸造で栄えてきた野田市は、特産品の醤油を使った漬物やせんべいを求めて各地から観光客が訪れている。

観光MAP

観光エリア : 千葉

佐倉順天堂記念館

旧堀田邸(重要文化財 旧堀田家住宅)

佐倉・八街

江戸時代、堀田氏の元で城下町として栄えた佐倉。佐倉七牧とよばれ幕府の野馬の放牧地でもあった八街。そんな歴史を残すこの地の文化を活かして、佐倉には博物館などの施設が数多く建ち並ぶ。また肥沃な土壌に恵まれているこの地は、千葉の名産品である八街落花生をはじめ、農産物の栽培、加工食品の製造も盛んだ

観光MAP

観光エリア : 千葉

ウオッセ21水産物即売センター

銚子電鉄

九十九里・銚子

千葉県東部の大部分を占め、利根川と太平洋に接する水の恵み豊かな地域。かつて利根川の水運で栄え、今も風情たっぷりに古い商家が立ち並ぶ佐原から、関東随一の漁港を擁する水産の町銚子、千葉県有数のリゾート地の白子や九十九里など、変化に富んだみどころが目白押し。ドライブを楽しむにはもってこいのエリアだ。

観光MAP

観光エリア : 千葉

ザ・フィッシュ

マザー牧場

木更津・君津・富津

アクアラインの開通によりアクセスが便利になった木更津・君津・富津エリア。潮干狩りや自然動物園、展望公園など自然を生かした施設が多く気軽にアウトドア気分を楽しむにはぴったりだ。富津は海水浴もできる。新鮮な素材を用いた魚介料理を出す食事処でグルメも楽しめそう。君津は、釣りのメッカの亀山湖。鋸南町は水仙ロード、鋸山も有名。

観光MAP

観光エリア : 千葉

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

主基グラススタジオ

勝浦・鴨川

イルカのショーで有名な鴨川シーワールドや、日蓮ゆかりの古刹鏡忍寺などがみどころの鴨川。日蓮の生家跡に建立された誕生寺や、殺生禁断の聖地鯛の浦などが落ち着いた雰囲気の小湊。漁港や朝市が活気にあふれる勝浦。歴史と自然と人間が、うまく調和しているエリアだ

観光MAP

観光エリア : 千葉

道の駅ちくら・潮風王国

沖ノ島海水浴場

館山・南房総

房総半島先端の南房総・館山エリア。館山道の全線開通でアクセスも便利。海に囲まれ海の幸は勿論、山間に入れば、山の幸や新鮮な野菜も豊富。富浦町の「房州びわ」、南房総市の「くじら料理」などグルメには嬉しい。海水浴場も多数あり。年間、数多くの花を観賞できる施設もあり。海辺のドライブには房総フラワーラインもぴったり。平砂浦海岸はサーフィンでも有名。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年7月31日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名