熊本の観光ガイド

PC・ケータイに送る

熊本の観光エリアを選ぶ

熊本の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 阿蘇周辺の温泉九州のシンボルである阿蘇は世界一のカルデラ。阿蘇山周辺には、栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉…
  • 黒川温泉全国的にもその名が知られる人気温泉地。標高700m、筑後川の支流である田の原川沿いに、懐…
  • 小国の温泉九州・山口じゃらん行って良かった人気観光地ランキング(12年6月)2年連続1位を獲得している…
  • 天草東シナ海に面した天草諸島には各地に温泉が点在し、旅館やホテル、公共の立ち寄り湯など多くの…
  • 南小国の温泉黒川温泉を取り囲むように点在する「小田・田の原・満願寺温泉」は秘湯・名湯と名を馳せリピー…

熊本の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

熊本の観光エリア一覧

観光エリア : 熊本

どの電車が走るかは電話で問い合わせて

熊本城の桜

旧細川刑部邸

熊本

築城400年を迎えた熊本城、ショッピング、グルメが充実した城下町。また、自然が豊かなことでも知られ、阿蘇・天草はもとより、天然温泉を楽しめる施設や美しい川の流れで知られる菊池、海の町ならではのスポットが多い宇土とそれぞれ違った楽しみがある。また、有明海の魚介類にも恵まれており、新鮮な海の幸が味わえる。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 熊本

七城メロンドーム

道の駅七城メロンドーム

ウルトラマンランド

玉名・山鹿・菊池

菊池川の中流域、山鹿は「灯龍まつり」で知られる温泉と古墳の町。江戸時代の芝居小屋を再現した国の重要文化財、八千代座も有名。菊池川の河口に広がる玉名、古墳が点在する和水町、夏目漱石『草枕』の舞台の天水町、グリーンランドがある荒尾など個性豊かな町が多い。菊池渓谷に代表される緑豊かな温泉郷

観光MAP

観光エリア : 熊本

しょう油なしでも大豆の甘味があり美味しい

黒川温泉

押戸石の丘

黒川・杖立・わいた

全国的にも有名な黒川温泉。浴衣を着て入湯手形で露天風呂めぐりができるのが人気の秘訣。1700年の昔より温泉場として名を馳せてきたのが杖立。ナトリウム塩化物泉の湯、温泉蒸気を利用した蒸し湯など、肌に優しい泉質が自慢。また、抜群の湯量を利用した貸切家族湯と、湯煙漂う鄙びた景観が人気の「わいた温泉郷」もこのエリア。熊本を代表する湯処を堪能して。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 熊本

草千里ケ浜

カドリー・ドミニオン

阿蘇神社

阿蘇

阿蘇山は、中岳、高岳、根子岳、杵島岳、烏帽子岳の5つの総称。この五岳を中心に世界最大級のカルデラと雄大な外輪山が広がる。阿蘇市以外にも温泉や森林浴が楽しめる小国郷や風光明媚な南阿蘇市など自然を活かした観光スポットが多い。阿蘇の絶景を列車の旅で楽しめるトロッコ列車も人気。

観光MAP

観光エリア : 熊本

エコパーク水俣バラ園

重盤岩

八代・水俣・湯の児

風光明媚なリアス式海岸が印象的な湯の児・水俣エリア。4月〜11月に掛けてはタチウオ釣りが体験できることで有名。海を望む眺望風呂・洞窟風呂・岩風呂など多彩な温泉が楽しめる山・海のレジャーとグルメが楽しめる自然豊かな地。高台に位置する「スペイン村 福田農場」ではスペイン風レストランやオリジナル商品を多々扱っており、観光客に定評がある。

観光MAP

観光エリア : 熊本

栗めしと鮎ずしを食べて旅情気分を満喫

球磨川

球磨川

人吉・球磨

球磨川が流れる城下町で、歴史に彩られた人吉は、九州の小京都とも呼ばれる。球磨川の下流に位置する球磨村では、鍾乳洞が見どころ。また、泊りがけで大自然を思う存分満喫できる秘境・五家荘もおすすめ。球磨の澄んだ名水を利用した「球磨焼酎」の産地でもあり、全28の酒蔵が作り出す様々な米焼酎を堪能出来る。

観光MAP

観光エリア : 熊本

天草五橋(パールライン)

藍のあまくさ村

天草

八代海に浮かぶ島々の総称が天草。美しい海岸線、温泉のほか、天草四郎とキリシタン弾圧の歴史にまつわるスポットが多い。現在、風光明媚な観光地として発展しており、人気のイルカウォッチングが楽しめ、日曜、祝日は観光客で賑わう。また、天草空港や道路建設が進み、アクセスが便利になった。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年4月23日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名