宮城の観光ガイド

PC・ケータイに送る

宮城の観光エリアを選ぶ

宮城の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 鳴子温泉郷日本国内にある11種の泉質のうち9種がここにあり、源泉数は370本以上ある。鳴子、東鳴子、川渡…
  • 遠刈田温泉開湯400年の歴史ある温泉。昔から足腰の病に効くと言われ、現在の源泉数は83本、豊富な湯は…
  • 秋保温泉杜の都仙台の奥座敷と称される秋保温泉の歴史は古く、今から約1500年前と伝えられ、第29代欽明天…
  • 松島温泉日本三景・松島に初めてとなる「太古天泉 松島温泉」が誕生。地下1500mから湧き出した温泉は…
  • 青根温泉開湯450年。伊達藩ゆかりの由緒正しい名湯・青根温泉。標高500mに湧く温泉は、100%…

宮城の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

宮城の観光エリア一覧

観光エリア : 宮城

5個入り、10個入りのお土産用もある

定義とうふ店

利久 中央通り店

仙台

伊達政宗公がこの地に伊達藩を開いてから400年。今や人口100万人を超える東北最大の都市となった。高層ビルが立ち並び活気溢れる街はまた杜の都と呼ばれ、街中にも緑が溢れる都市としても有名。人の集まるところにうまいものあり、仙台名物から世界の料理まで何でも楽しめちゃう。郊外には温泉もあり見どころもいっぱい。

観光MAP

観光エリア : 宮城

瑞巌寺

マリンピア松島水族館

円通院

松島・塩竈

四季折々さまざまな風情を醸し出す日本三景のひとつ松島。日本を代表する漁港を持ちマグロの水揚げ量は日本一の塩釜市。奈良時代に国府が築かれて以来、約200年間東北の政治の中心で史跡文化財の多く残る多賀城市。ナシの産地としても有名な利府町や県内初の地ビール温泉がある大郷町など見どころ満載のスポット。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 宮城

志津川湾クルージング

道の駅「上品の郷」

ホテル観洋

石巻・気仙沼

日本でも有数の港町が多いエリア。気仙沼は『ふかひれ』で有名な鮫の水揚げ日本一!南三陸町のマンボウ・鮭、牡鹿半島では鯨、女川のサンマ、塩釜はブランドマグロの、『ひがしもの』など活気に満ちている。新鮮な魚介類は至る所で堪能でき、生ウニがたっぷり載ったラーメンや高級食材フカヒレ料理や、鮑などを手頃な値段で味わえるのも、このエリアならでは。

観光MAP

観光エリア : 宮城

ひまわりの丘

鳴子峡

鳴子・大崎

ブランド米「ササニシキ」や「ひとめぼれ」のふるさと大崎平野に広がる見所満載のエリア。国内に存在する11種の泉質のうち、9つの泉質が楽しめ、紅葉も有名な「鳴子温泉郷」や、伊達政宗公も過ごした歴史の街「岩出山」、マガンや白鳥の越冬地「蕪栗沼」が見所として名高い。他にも名酒「一の蔵」の里や、桜・菜の花・ひまわり・コスモスと花名所も多数!

観光MAP

観光エリア : 宮城

三滝堂ふれあい公園

伊豆沼・内沼のハス

栗原・登米

「東北のへそ」と言わしめる宮城県でも有数の絶景展望地「栗駒山」を背に広がる穀倉地帯。栗原市には「くりはら高原温泉郷」や「世界谷地原生花園」、ラムサール条約で守られる「伊豆沼」など自然の宝庫が満載。登米市には「教育資料館」や「武家屋敷春欄亭」、「石森章太郎ふるさと記念館」など歴史・文化遺産が多く見所満載のスポットである。

観光MAP

観光エリア : 宮城

じゃらんnetユーザーの投稿写真

御釜

遠刈田温泉

白石・蔵王

蔵王の山々に抱かれた城下町、白石市は白石城や武家屋敷などの史跡が多く残る街。鎌先温泉や小原温泉など歴史のある名湯があり、こけしや和紙、温麺などの名産品も多い。かつて山岳信仰の地として崇められた蔵王連峰の麓には、レストランやお土産スポットが点在する遠刈田温泉や、レトロな風情を残す青根温泉があり、温泉街巡りも楽しめる。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年7月29日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名