山形の観光ガイド

PC・ケータイに送る

山形の観光エリアを選ぶ

山形の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 蔵王温泉蔵王温泉は、高湯温泉、最上高湯とも呼ばれ、白布(山形県)、信夫(福島県)とともに「奥羽三…
  • かみのやま温泉上山は会津の東山、庄内の湯野浜と並び、「奥羽三楽郷」と称えられる温泉地。地区ごとに、湯町…
  • 湯野浜温泉日本海に面してホテルや旅館が約20軒ほど建ち並ぶ温泉街。眺望と日本海の新鮮な魚介類が味わえ…
  • 小野川温泉約1200年前に小野小町が発見したといわれる歴史ある温泉。泉質は、高温の含硫黄(ナトリウ…
  • 天童温泉将棋の駒の生産が全国の95%を占めることで有名な天童市は、みちのくの旅情あふれる温泉街と…

山形の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

山形の観光エリア一覧

観光エリア : 山形

国道13号沿いに、広々とした敷地が広がる

上山城

上山城

山形・蔵王・天童・上山

山形県の中心地・山形市は山形城跡や明治・大正時代の洋館などが残り、落ち着きを感じる街。北の天童市は将棋の駒の産地として有名な温泉地で、初夏にはさくらんぼ狩りで賑わう。東北を代表する古刹「山寺」も近い。南の上山市もまた有数の温泉地として知られる。奥羽の名城、上山城は街のシンボル。東には火口湖の「お釜」や冬の樹氷が有名な蔵王温泉もある。

観光MAP

観光エリア : 山形

瀬見温泉

最上川芭蕉ライン

小杉の大杉

尾花沢・新庄・村山

新庄藩の城下町として栄えた新庄市。山形新幹線の新庄駅開通によりここを起点にした最上エリアの旅がグッと身近なものになった。湯治場として人気の肘折・瀬見・赤倉、大正ロマン溢れる銀山、東根など、豊富な温泉地で温泉の楽しみ方を学び、点在するそば屋で心尽くしのもてなしをゆっくり味わってみよう。アウトドア派におすすめスポットもいっぱい。見逃せないぞ!

観光MAP

観光エリア : 山形

月山

本山 慈恩寺

チェリーランド

寒河江・月山

ブナの森が広がる朝日連峰と母なる川・最上川等、自然が豊かなこのエリアでは、何よりも山の幸が魅力山菜料理の専門店で心ゆくまで堪能しよう。また東北一でっかい道の駅では珍しいアイスクリームが大人気。寒河江のサクランボは日本一月山湖の大噴水も日本一。雄大な自然とふれあいながらうまいものめぐりしてみない?

観光MAP

観光エリア : 山形

じゃらんnetユーザーの投稿写真

米沢市 上杉博物館

高畠ワイナリー

米沢・置賜

上杉鷹山公で知られる城下町米沢、知恵の神様・亀岡文殊、最上川源流地域のブナ原生林・源流の森や約100万本のあやめが咲くあやめ公園など、自然と歴史がうまく溶け合うエリア米沢牛や米沢ラーメン、ラ・フランスなどの果樹、ワインなど食も豊富。小野川・白布・赤湯や、点在する秘湯など個性豊かな温泉をじっくり巡ってみるのもいい。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 山形

じゃらんnetユーザーの投稿写真

羽黒山五重塔

羽黒山

酒田・鶴岡

海運拠点として栄えた港町・酒田と、庄内地方の発展に大きな役割を果たしてきた城下町・鶴岡。歴史的建築物が至る所に残り当時の栄華を偲ばせる。昔からの名湯も数多く残り、旅の疲れを癒してくれる。また山海の幸がともに楽しめるのも庄内地方ならでは。トレッキングあり、マリンスポーツあり、とにかく魅力満載なのだ。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年8月1日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名