群馬の観光ガイド

PC・ケータイに送る

群馬の観光エリアを選ぶ

群馬の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 草津温泉日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、様々なタイプの宿やみやげ物店が多数ある…
  • 伊香保温泉万葉の時代から人々に親しまれてきた、石段街がシンボルの温泉地。そこはかとなく、大正浪漫の…
  • 四万温泉国道353号行き止まり。全国の国道で行き止まりはここだけ。自然が残るまちの中央を清流が流れ…
  • 片品温泉郷首都圏から約2時間半の「尾瀬の郷 片品村」は尾瀬国立公園をはじめ上州武尊山、奥日光白根山と…
  • 猿ヶ京温泉谷川連峰三国連山の雄大な景観に囲まれ、美しい赤谷湖を見下ろすようにある温泉地。古来より三…

群馬の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

群馬の観光エリア一覧

観光エリア : 群馬

温泉マークカプチーノと人気の新メニューあがししコロッケバーガー

奥四万湖

焼まんじゅう島村

四万・吾妻・川原湯

榛名山北麓の中之条町、東吾妻町は歴史的な岩櫃山を中心に北に四万・沢渡、南に浅間隠し山と繋がるのどかな田園風景が続く。時が止まっているかのような佇まいが訪れる人の心を癒し、上質なクセのない温泉が安らぎの空間を与えてやまない。気さくな農産物直売場や穴場の食どころ、隠れた名所・文化財など、味のあるスポットが数多い。地元の人に色々教えてもらおう。

観光MAP

観光エリア : 群馬

白と茶がペアで草津名物のお饅頭だ

熱の湯

湯釜

草津・尻焼・花敷

日本有数の名湯・草津温泉。夏は高原、冬はスキーそして人気観光スポット「湯畑」を中心とした、温泉情緒溢れる温泉街と、標高1300m、雄大な自然が楽しめるリゾートエリアの両方が楽しめる。町内には無料の温泉や巨大な「西の河原露天風呂」などがあるので湯めぐりも楽しい。周辺には秘湯ムードたっぷりの川から温泉が湧き出ている尻焼き温泉、花敷温泉がある。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 群馬

嬬恋高原キャベツ

浅間山

浅間山

万座・嬬恋・北軽井沢

黒々とした大地の力と、かぐわしい土の匂い、そこから萌え上がる偉大なる生命の息吹を感じるところ。どこまでも続く地平線を、夏はキャベツ、冬は粉雪で覆い尽くす。連想させるのは「日本の原風景」、はたまた「海外の山景色」か。映画やCMで撮影にもよく使われ、「プロが認める絶景」を関東圏内で楽しめる稀少エリア。個性が強く豊富な温泉も、豊かな自然の証。

観光MAP

観光エリア : 群馬

土合駅階段

谷川岳ロープウェイ

水上・月夜野・猿ヶ京・法師

日本百名山の一つ谷川岳を望む群馬県最北にある県内有数の温泉郷エリア。月夜野、水上、猿ヶ京とぐるりと廻ることができ、アウトドアでもインドアでも沢山の体験ができ施設も充実している。ラフティング、キャニヨニング、カヌー、パラグライダー、スキー&スノボ、陶芸、フルーツ狩り、藍染め、そば打ち、ガラス工芸など欲張りに遊んだものの勝ち。

観光MAP

観光エリア : 群馬

尾瀬ケ原

道の駅 川場田園プラザ

沼田・老神・尾瀬

尾瀬や吹割の滝に代表される利根は自然豊富な癒しのエリア。フィッシング、パラグライダーからスキー&スノボ、果物狩りやお花畑など楽しみ方は無限大。水や雪に戯れ、土で真っ黒になって、ぐったりと遊びに疲れるまではしゃぎまくろう。あがりは利根各地で湧出する湯質も上々の温泉が待っている。四季折々楽しみが多いスペシャルエリア。

観光MAP

観光エリア : 群馬

赤城神社

林牧場 福豚の里 とんとん広場

赤城・桐生・渡良瀬

赤城山の長いすそ野は花どころ。フラワーパークや赤城千本桜など赤城山の南麓は花いっぱい。また赤城山の東麓は文化の薫りが色濃いエリアで、桐生は日本有数の織物生産地として古くから栄える。織物全盛時代の近代化遺産も数多く、桐生の路地に入ればノスタルジックな世界に浸れる。

観光MAP

観光エリア : 群馬

伊香保温泉

水澤観音

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

渋川・伊香保

首都圏から2時間ほどで行ける渋川市にはいくつもの日帰り温泉施設と、石段街で名高い「伊香保温泉」がある。360段の石段街には古くから多くの人に親しまれてきた老舗旅館や温泉宿が立ち並び賑わっている。ロープーウェーでいける森林公園には関東平野が一望できるスポットやスケート場があり、車で20分のところには榛名湖があり気軽なレジャーにぴったり

観光MAP

観光エリア : 群馬

からくり時計のあるエントランス広場

少林山達磨寺

榛名神社

前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名

国道・高速道・鉄道が集まり分岐していく交通の要衝高崎と県都前橋は、多くの人と物が動く町。刻々と変わりゆく街だけに、文化と憩いを求める人は数多く、博物館やオアシスのような公園が点在。前橋は敷島、高崎は観音山と群馬の森が憩いの場として大いに賑わっている。リバーサイドのサイクリングが気持ちいい

観光MAP

観光エリア : 群馬

富岡製糸場

群馬サファリパーク

妙義山

藤岡・碓氷・磯部・妙義

妙義山を中心とした西群馬は、美しい川が数多く、静かな谷間にせせらぐ音がとっても爽やか。碓氷川ルート、鏑川ルート、神流川ルートの3つの攻め所があるが、どこにアタックするにしても海パンとロッドは忘れてはならない必需品だ。点在する温泉も旅気分を更に盛り上げてくれる。冬でも雪が少なく気軽に行けると好評だ

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年9月19日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名