愛媛の観光ガイド

PC・ケータイに送る

愛媛の観光エリアを選ぶ

愛媛の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 道後温泉3000年を超える歴史をもつ道後温泉。そのシンボルは明治27年に建築された道後温泉本館。建物と…
  • 松山市とその周辺の温泉道後温泉で有名な松山にはそのほかにも人気な温泉が点在。ジャングルのような大浴場で湯量豊富…
  • 鈍川温泉今治市内から車で約20分。鈍川渓谷は奥道後・玉川県立自然公園の楢原山を主峰とする山々から流…
  • 湯ノ浦温泉郷四国で始めて国民保養温泉地に指定された湯ノ浦温泉は、3軒のホテル、公共の宿、クアハウス、…
  • 愛媛県内その他の温泉愛媛県には山間に数多く温泉が点在している。その中でも南予の山あい松野町にある「森の国ホテ…

愛媛の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

愛媛の観光エリア一覧

観光エリア : 愛媛

あいあい児童館内にある「こどもタワー」

道後ぎやまんガラス美術館

道後温泉

松山・道後

かつて松平十五万石の城下町として栄えた松山市。市内には3000年の歴史を持つ名湯・道後温泉があり、夏目漱石をはじめとする多くの文人墨客が訪れていることでも有名だ。「チンチン電車」の愛称で親しまれるレトロな路面電車も市民の足として活躍している。その一方で、四国を代表する近代都市としての顔を持っているのも魅力。

観光MAP

観光エリア : 愛媛

カラフルな大漁旗がたなびく物産市場

糸山公園

糸山公園

今治・しまなみ海道

瀬戸内しまなみ海道(西瀬戸自動車道)は、愛媛県今治市から広島県尾道市まで、点在する島々を経由する総延長59.4kmの海の道。大小6つの島に架けられた10橋の中には、世界一の斜張橋・多々羅大橋、世界初の3連吊橋・来島海峡大橋などもある。全ての橋は徒歩や自転車で渡橋できるので、多島美を眺めながらの散策も快適だ。来島鯛や今治の焼鳥も有名。

観光MAP

観光エリア : 愛媛

滑床渓谷

佐田岬

大洲城

南予・宇和島

愛媛県南部は南予地方と呼ばれており、リアス式海岸など海山の美しい自然が心を和ませてくれるゾーン。城下町や宿場町、門前町も多く、いにしえ情緒たっぷりの町並みが今も残されている。現在は、松山自動車道が西予宇和まで延伸してアクセスも便利に。さらなる高速道路網の拡充も進められているので、今後ますます注目を集めそうだ。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 愛媛

加茂川

アサヒビール四国工場

うちぬき

新居浜・東予

石鎚山系、赤石山系の豊かな山並みと燧灘に囲まれた愛媛県東予地方。一帯は四国有数の工業地帯でもあり、古くは新居浜市に別子銅山があったことが有名だ。点在する市町村では多くの勇壮華麗な祭りを見ることができ、中でも新居浜太鼓祭り、だんじりが登場する西条まつりは県内外からの大勢の見物客で賑わいをみせる。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年4月24日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名