close

2016.11.17

1月15日まで!西武池袋に期間限定オープン「ぐでたまカフェ」が可愛すぎ【東京】

ぐでぐでとした可愛らしい姿とは裏腹に、シュールなセリフをつぶやくミスマッチ性で大人気!サンリオキャラクターの「ぐでたま」が、「ダイニングパーク池袋」で期間限定カフェをオープンします。

京都で大好評だったこのカフェ、今回は東京・池袋の西武池袋本店8F(池袋駅東口)にて2016年11月4日(金)~2017年1月15日(日)の間オープン。期間限定なので、気になる方はぜひお早めに足を運んでみてください。

メニューの上でぐでぐでする「ぐでたま」を愛でる

ホワイトカレーの上でぐでぐでと寝そべっている姿がキュートな「ゴロゴロ野菜多くね?ぐでホワイトカレー」(1286円)をはじめ、たっぷりと山のように積み上げられたローストビーフの頂上に、目玉焼きとしてちゃっかり乗っかったぐでたまがユニークな「マウンテン!ローストビーフ丼(テールスープ付き)」(1502円)など…。

シュールに表現された「ぐでたま」に思わずニヤリとしてしまいそう。どちらも同店でしか味わうことのできない限定メニューです!

ゴロゴロ野菜多くね?ぐでホワイトカレー
「ゴロゴロ野菜多くね?ぐでホワイトカレー」

やる気のない表情がたまらない!デザートも要チェック

デザートでは「よくばり!フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ」(1195円)がおすすめです!
フルーツをたっぷり挟んだパンケーキの上に目玉焼きそっくりのぐでたまをあしらった、このイベントでしか味わえない限定デザート。

「よくばり!フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ」
「よくばり!フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ」

温かな飲み物でほっこりとなごもう!

季節柄、おすすめは心もほっこり温かくなるホットドリンクの数々。中でもイチオシは「プリケツマシュマロ付き!あったか~ぐでらて」(854円)。

カップからぷりっとはみ出したマシュマロぐでたまのお尻が可愛い!食べちゃうのがもったいないドリンクです。キャラクターカフェ以外のドリンクメニューもオーダー可能です。

「プリケツマシュマロ付き!あったか~ぐでらて」
「プリケツマシュマロ付き!あったか~ぐでらて」

豊富な種類のキャラクターメニュー

キャラクターフードメニューが3種類、キャラクターカフェメニューが3種類、キャラクタードリンクメニューが6種類の全12種類。期間中に全種類制覇したいですね!

また、子ども用の椅子もあるので、ファミリーで訪れても楽しめます♪

ぐでたまワールドにどっぷり浸かろう!

店内に所狭しと飾られた「ぐでたま」の数々は、ぐでたまファンにはたまりませんね!
店内にはぐでたまと一緒に写真撮影ができるフォトスポットが設けられているので、思う存分ぐでたまと一緒に写真を撮ることができます。

また期間中は食事メニューかデザートを注文すると、3種類の中から1人につき1枚ポストカードのプレゼントがもらえます。3種類とも集めたくなってしまいますね!
※ポストカードの種類は選べません。数量限定のため無くなり次第終了します。

まとめ

見た目だけでなくボリューム満点なメニューはお腹も満足です。どのメニューにもキャラクターのシュールな世界観が存分に表現されていて、お友達との会話も盛り上がりそう!
目で見て舌で味わって楽しめるユニークな期間限定カフェ、ぜひ訪れてみて下さいね!

ぐでたまカフェ 池袋店
TEL/03-5949-5675(ダイヤルイン)
住所/〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8階
営業時間/11:00~23:00(土曜・日曜・祝休日は10:30から営業)*L.O. 22:00
定休日/年中無休(施設に準ずる)
アクセス/車:提携駐車場:「西武パーキング」「池袋東口公共地下駐車場」「メトロポリタン駐車場」
電車:池袋駅東口よりすぐ

※この記事は2016年11月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード