1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  100万本のコスモスと軽井沢・清里

みえ子さんの群馬県〜長野県の旅行記

100万本のコスモスと軽井沢・清里

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

軽井沢銀座でショッピングを楽しんで、鬼押出し、白糸の滝と観光名所を巡り、佐久で100万本のコスモスを堪能しました。

みえ子さん 女性 / 50代

1日目2014年9月20日(土)

EVで観光するには軽井沢役場は重要な充電スポットです。

旧軽井沢銀座

軽井沢町(北佐久郡)

「旧軽井沢銀座」を   >

散策しながらショッピング。

白糸の滝

軽井沢町(北佐久郡)

「白糸の滝」を   >

かなりの人出だったけど、駐車場に余裕があったからハイシーズンにはごった返すんでしょうね。

鬼押出し園

長野原町(吾妻郡)

「鬼押出し園」を   >

表参道、裏参道、奥の院参道、高山植物観察コース、すべてのルートを踏破しました。 紅葉の時期だとさらに素敵なんだろうな。

2日目2014年9月21日(日)

内山牧場の大コスモス園

佐久市

「内山牧場の大コスモス園」を   >

早朝に来園したので人影もまばらです。 途中の池の畔では空の青さが際立ってました。

内山牧場の大コスモス園

佐久市

「内山牧場の大コスモス園」を   >

100万本といわれるコスモスは四分咲きほど。 満開になったら壮観でしょうね。

日産佐久店で充電

清泉寮レストラン

北杜市

「清泉寮レストラン」を   >

頭を雲の上に出した富士山を眺めながらジャージーハットで定番のソフトクリームペロリ。 昼食はファームショップで10種類以上の野菜の入ったハーベストカレーが絶品。

萌木の村

20数年前に何度も訪れていたが、久しぶりに訪ねてみるとイングリッシュガーデンに大変身していました。

道の駅こぶちざわ

充電の合間にフリーマーケットを覗いて、日用雑貨を物色。

100万本のコスモスと軽井沢・清里

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みえ子さんの他の旅行記

    • 夫婦
    • 2人

    電気自動車には厳しい環境となるビーナスラインをドライブしましたが、あいにくの霧でした。 それでも...

    1725 1 0
  • 新潟・山形・福島1200キロの旅

    2014/8/13(水) 〜 2014/8/15(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    電気自動車で楽しむ山岳ドライブで新潟、山形、福島を回ってきました。 一部区間を除いて一般道ですが...

    11219 3 0
  • 日本No1とNo2の峠越へで硯川温泉へ

    2014/5/10(土) 〜 2014/5/11(日)
    • 夫婦
    • 2人

    日本一標高の高い国道が走る渋峠と次に高い麦草峠を越えて硯川温泉へ。 帰りは白馬のジャンプ台でオリ...

    1534 2 0
  • 忍野八海、昇仙峡

    2014/4/11(金) 〜 2014/4/12(土)
    • 夫婦
    • 2人

    主な目的地は忍野八海、小菅村、昇仙峡。 電気自動車に乗ってところどころで充電しながら、のんびりと...

    3272 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.