平スキー場
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
平スキー場に行く時のルール - 平スキー場のクチコミ
ヤスケさん 男性/60代
- 友達同士
-
防衛道路入り口でチェーンを装着
by ヤスケさん(2021年1月2日撮影)
いいね 0
1.防衛庁管理道路(通称「防衛道路」)入り口で、自衛隊に電話をかけて通行の許可をもらう事。
2.タイヤチェーンを必ず携行すること。
以上、2点がスキー場への道路を通る時のルールです。
佐渡市平スキー場は、防衛道路を通って行かなければならない。
この道路は、航空自衛隊佐渡分とん基地で管理している道路で、本来冬期間は通行止めとなっている。
そこで、スキー場に行く人は、防衛道路入り口で自衛隊に電話をかけて通行の許可を取らなければならない。
道路は除雪により1車線分しか幅が無く、交互通行となっているので電話をしないと途中で対向車が来て大変なことになる。
また、防衛道路は道路構造令によるカーブや勾配の基準よりも、急カーブや急勾配個所がある。
自衛隊から路面状況によりチェーン着用の規制が出される。登ったけれどチェーンが無くて下山できないこともある。
平スキー場に行かれる方は、上記2点を守っていただきたい。
- 行った時期:2021年1月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年1月3日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
平スキー場の新着クチコミ
-
好天、スノボ楽しめました
距離は短いですが スノーボード楽しめました。
週末でしたので 家族連れで、 ソリ や スノーボードを 皆さん それぞれ 楽しんでいました。
佐渡では貴重な スキー場ですね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月19日
- 投稿日:2025年2月11日
-
手ごろなスキー場
ここはそこまで難しいコースがあるわけではないので初心者が挑戦するにはいいスキー場ではないかと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月
- 投稿日:2018年7月15日
-
楽しく滑る
平スキー場に行きました。金井地区にある佐渡市立のスキー場です。この冬はたくさんの雪がふって楽しく滑ることができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月
- 人数:2人
- 投稿日:2018年5月1日
-
2018シーズン リニューアル・オープン
ペアリフト 1基 300mと、ロッヂを新設。
ファミリーゲレンデ、ユートピアゲレンデ、ジェットライン、林間コースなど、多彩なコースを楽しめる。
リフト1日券 大人2000円 こども1000円
午前9時〜午後4時まで
防衛庁管理道路を通ってスキー場に行くため、道路上の事故は自己責任となる。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年1月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年12月28日