南八ヶ岳花の森公園
- エリア
-
-
山梨
-
八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉
-
北杜市
-
高根町長澤
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
ピザ作り
-
ゆうたこさんのクチコミ
-
色々と楽しめました
じゃらんnetで遊び体験済み
トマト狩りの予約をしてあったので、楽しみに行きました。平日だったので、予約したのは我が家だけの様子でした(笑)
赤くて美味しそうなトマトが、たくさんありました。
娘が選んだトマトの一つが虫喰いされている可能性があるとのことで、違うトマトを追加でいただきました。とても嬉しかったです。
トマト狩りで帰る予定でしたが、カモのエサやりをしたいと娘が言ったので、カモにエサをあげました。
カモがエサを持った人の方に行進してくる姿は、とても可愛かったです。
その他、押し花体験をしたり、無料で貸してもらえるフリスビーをしたり、食べ物はソフトクリームを食べて、充実した時間が過ごせました。- 行った時期:2017年9月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年9月12日
ゆうたこさんの他のクチコミ
-
那須ハイランドパーク
栃木県那須塩原市/その他エンタメ・アミューズメント
ちょうど、うんこミュージアムというイベントがあって、ゲームなどで楽しむことができました。 ...
-
ネット予約OK
那須高原南ヶ丘牧場
栃木県那須町(那須郡)/ソーセージ・ウィンナー作り
ヤギ、馬が以外に、魚に餌をあげることができるので、餌やりが好きな娘は、魚に餌をあげて楽しん...
-
ネット予約OK
那須どうぶつ王国
栃木県那須町(那須郡)/動物園・植物園
子供が動物に餌をあげるのが大好きなので、今回は餌やりをメインで回りました。バードショーも見...
-
ネット予約OK
軽井沢ガラス工房
長野県軽井沢町(北佐久郡)/ガラス細工作り
小学生の娘が吹きガラスでコップ作りを体験しました。 本人は難しそうで出来るか?心配していま...
南八ヶ岳花の森公園の新着クチコミ
-
ありがとう
さくらんぼ狩りに行って来ました。とても甘くてこれぞさくらんぼ、
雨中親切に送る迎えありがとう
再度行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月30日
-
道の駅の穴場
清里の帰りに、道の駅に立ち寄ったところ、ケーブルカーで山頂に登れると分かり、行ってみました。GW中で、混んでいましたが、山頂駅からは、南アルプスや八ヶ岳が良く見えました。ツツジなど、季節の花も沢山咲いていました。小さなお子様連れには、十分楽しめる素敵な公園だと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月7日
-
お土産にもgood!
小学2年生の娘が押し花体験をしました。
今回作ったのは定規とキーホルダーでした。
押し花はスタッフの方が事前に用意して下さった物の中から好きな花を好きなだけ選んで定規やキーホルダーにすることができます。枠の中に自由に並べていくだけなのでピンセットが扱えれば幼児でも出来ると思います。
1つを作るのに5分もあれば出来ました。
自分だけのオリジナルの作品に娘もとても愛着を持って喜んでいます♪キーホルダーはばーばのお土産にするそうです。喜んでもらえるといいなと思います^^詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月24日
-
自然の中で食べるピザは格別^^
小学2年生の娘と家族3人で利用しました。
ケーブルカー(往復400円/1人)に乗って山頂のピザ工房を目指します。ケーブルカーからの景色はとても綺麗で子供も大喜び♪
ピザは包丁で野菜のカットをしたり生地を麺棒で伸ばしたりして作りました。ピザの具材はベーコン、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、コーンでした。
ピザを作ったら石窯でスタッフの方が丁寧に焼いてくれます。
スタッフはみんなフレンドリーで良い方ばかりでした。
焼き上がりを待つ間芝生の広場で子供は無料レンタルのバドミントンや野球、ブーメランを楽しんでいました。
味はもちろん最高に美味しかったです!(ドリンクも付いていました。)
是非また行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月24日
-
障害者・車椅子・足腰の弱い高齢者にはおすすめしません。
車椅子の障害者の介助者として、リフトカーに乗り公園まで行きました。
駐車場からリフトカー乗り場までの道のりも勾配がきつく、公園に着いてからも園内を巡るにはあちこちの通路には勾配があり、介助者が若くて体力があれば別ですが、はっきり言って見て回ることはできません。
こういう施設は、高齢者と障害者に優しく造られていないといけません。
もう二度と行きません。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年9月6日