静岡市立日本平動物園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
展望広場の見晴らしが最高です - 静岡市立日本平動物園のクチコミ
よねちゃんさん 女性/50代
- 友達同士
JR東静岡駅南口からバスで行きました。(Suicaが使えます)
園内はほどよい大きさなので、小さなお子様連れにはちょうどいいサイズです。
レッサーパンダが本当に可愛かった。有名なホッキョクグマにもご対面できました。水中が見えるようになっているアクリル板越しにダイナミックな泳ぎを堪能できます。ターンする時に肉球までバッチリ観察できますよ。波がザッバーンとぶつかり、ダイナミックで見飽きない。個人的には1時間くらい見ていられるレベルでしたが、後ろで待っている良い子の皆さんのじゃまになるので、早々に退散しました。
オートチェアで上がった先には、見晴らしの良い高台の広場があります。快晴だったので、遠くに青い海、反対側には雪をかぶった山並みがとてもきれいでした。お天気の良い日はお弁当持参で、景色を眺めながらのランチも素敵です。いくつかベンチもありますし、芝生にレジャーシートを敷いて、くつろいでいるご家族もいました。オートチェアは片道100円(2016.1月現在)、券売機で購入するので、小銭のご用意をお忘れなく。
- 行った時期:2016年1月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2016年2月17日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
よねちゃんさんの他のクチコミ
-
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
長野県軽井沢町(北佐久郡)/その他ショッピング
平地は蒸し暑かったのですが、軽井沢に着いたら弱い霧が出ていて、寒いくらい。羽織るものが必要...
-
軽井沢星野エリア ハルニレテラス
長野県軽井沢町(北佐久郡)/その他ショッピング
軽井沢駅南口から出ているシャトルバスで訪問。バス停からハルニレテラスまで、小さな川の脇の遊...
-
中尊寺金色堂
岩手県平泉町(西磐井郡)/その他神社・神宮・寺院
金色堂は雰囲気のある「ピカピカ」でした。御朱印をコレクションしているのですが、金色堂内の社...
-
青森県立美術館
青森県青森市/美術館
美術館の中が改装中で、残念ながら常設展等、見られませんでした。気を取り直して、奈良美智さん...
静岡市立日本平動物園の新着クチコミ
-
お子様連れに最適です。
年に何度も行くのですが、私の見所はレッサーパンダとロッシー君。
いつ行ってもレッサーパンダは可愛いし、ロッシー君はぐるぐる泳いでいでいてくれて見飽きません。
ガラス越しにロッシー君の肉球に触れると、とっても幸せです。
ふれあい動物園はお子様連れには最高でしょう。
動物達に餌をあげられたり、触れ合えたりするので、お子さんは大喜びしていますよ。
ただ、山に作られた動物園なので、急な坂が結構辛いです。疲れている日には避けた方がいいでしょう。体力が充分な日にお勧めです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年10月14日
-
ロープウェイの乗降手伝い担当の男性
日本平と久能山東照宮を結ぶロープウェイの乗降手伝い担当の男性が並んでいたお客様の男性に並び方が悪いと怒っていた。よくみると案内の看板が間違っていたのに。お客様の男性がかわいそう。多分その人二度と日本平に行かないと思う。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月9日
-
お子さん連れに最適です。
公営なので値段が安く、レッサーパンダや、白熊のロッシー君、触れ合い動物園など人気者がいっぱいです。
ただ、山に作られているので坂道が多いのが、意外と疲れます。
疲れたら何か動物を見ていれば体力回復しますから大丈夫ですけどね。
16:30閉園なので、昼頃には着いた方が良いと思います。
一日中飽きないのでお勧めです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 投稿日:2024年4月5日
-
工夫がいっぱいの動物園
動物が見やすいように飼育されています。夏の終わりには夜の動物園もやっていていつもと違う動物の生活が見ることができます。お勧めです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2023年10月14日
-
子供に戻った感でした!
何十年ぶりの動物園!雨が降ったりやんだりの天候だったのですが、夏休み中で子供たちが大勢でした。私は特にシロクマに愛着が湧き記念に写真をパチリ!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年8月14日