人吉梅園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
MY3さんの人吉梅園のクチコミ - 人吉梅園のクチコミ
MY3さん 女性/30代
-
by MY3さん(2013年2月19日撮影)
いいね 1
車以外でのアクセスは厳しいです。
電車で行くと、大畑駅から徒歩5〜10分程度ですが、電車が恐ろしく少ないので、梅園で2時間以上時間を潰さなくてはなりません。
交通手段を良く考えて行かれる事をお勧めします。
写真はまだ3分咲きくらいです。
- 行った時期:2013年2月19日
- 投稿日:2013年3月23日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
人吉梅園の新着クチコミ
-
たくさんの梅花
肥薩線の大畑駅に行く途中によりました。急な斜面に多くの梅の木が植えられていて、満開でした。梅まつりは終わったらしく、観光客は誰もいませんでしたので、満喫できました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年3月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年3月18日
-
車で通り抜けられてあまり歩かなくて見物できます。
梅園の中を車道が通っていてあまり歩かなくても見物できます。きれいに手入れされていいます。種類を増やしたらもっと楽しめるかもしれません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年3月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年3月8日
-
ひぃさんの人吉梅園のクチコミ
地図で見るかぎり目印の少ない場所ですが、人吉ICから降りると直ぐに分かりやすい案内板が♪
地図と案内板を頼りに進むと奥まった山間の傾斜に沢山の梅の木がみえてきます!
道添い沢山の満開の梅がさいていて、中にはレジャーシート(持参をオススメ)やお弁当持参して花見をしている方も♪
近くにお店がなく、メインイベント以外の日だったので饅頭や鮎の塩焼きなど数少ない露店がありましたが、花見を楽しむには人吉の城下町などやコンビニで購入するかお弁当持参したら良かったなと思いました!
簡易トイレの設置もありありがたかったですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2010年2月24日
- 投稿日:2010年2月25日
ひぃさん
-
りえぷぅさんの人吉梅園のクチコミ
初日に行きました。まだ五分咲きでしたが木によっては満開の場所もあります。満開時はお弁当持って行くのもいいかもしれません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2010年2月20日
- 投稿日:2010年2月20日
-
てえすけパパさんの人吉梅園のクチコミ
山一面に梅が咲きます。
少し行きにくいところですが、平地の梅林とはちがった趣があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2007年8月
- 投稿日:2007年8月29日