1. 観光ガイド
  2. 東北の観光
  3. 岩手の観光
  4. 雫石の観光
  5. 雫石町(岩手郡)の観光
  6. フラワー&ガーデン森の風
  7. フラワー&ガーデン森の風のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

フラワー&ガーデン森の風のクチコミ一覧

同行者
行った時期

1 - 10件

(全147件中)

[並び順]

  • かなりがっかりしました。二度と行きたくない。

    1.0

    カップル・夫婦

    8月17日にフラワー&ガーデンを見るために宿泊予約を取っていました。 たまたま花巻温泉に行く用事と
    丁度開催中のさんさ踊りを見に8月4日 フラワー&ガーデンもカメラテストを兼ねて先乗り訪問しましたが 
    2千円もの料金で花の種類は少ないし 見るべきガーデンもあまりの貧弱さに 申し訳なかったですが 
    再訪はとても考えられず8月17日の宿泊予約も速攻キャンセルしてしまいました。 風の森のフロントも
    対応がいまいちでしたし ガーデン会場での食事施設も セルフのうどん屋さんかと思わせる雰囲気と流れでした。
    味はセルフのうどん屋さんの方が遥かに上です。それ位作る方の情熱も無かったし 不味かった。

    • 行った時期:2014年8月4日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2014年8月7日

    Vetさん

    Vetさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代
  • がっかりです

    1.0

    家族

    本当にひどい。時間とお金を返して欲しいくらいがっかりしました。庭園の説明があるわけでもなく、何がすごいのかも全くわかりません。この施設に足を運ぶ人はほとんど一般の方だと思います。その方達が楽しめるような場所にしてほしいと思います。それが出来るまでは入場料をとる資格もないと思います。パンフレットにもこの施設がいかにすばらしいのか記載されていますが素人の自分からすれば家の庭をみていた方がよっぽど心が癒されます。帰るときのみんなの顔を運営者の方はみた方が良いと思います。

    • 行った時期:2014年8月24日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2014年8月25日

    のぶさん

    のぶさん

    • 男性/30代
  • がっかり

    1.0

    家族

    GWに行ってきました。温かくなったので、きれいな花がみれると期待していましたが、花がとても少なくがっかりしました。時期もあるのかもしれませんが、めずらしい花もなかったです。写真だけがあっても楽しめませんし、売店や花の販売もありません。ソフトクリームも値段の割りに合いませんでした。正直、あれでは入場料をとる価値はないかと思います。もう行かないです。

    • 行った時期:2019年5月
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2019年5月6日

    あやさん

    あやさん

    • 女性/20代
  • 見る価値無し

    1.0

    家族

    とにかく手入れに手間のかからないガーデンになっていますね。しっかり初期投資をして立派な作りになっていますが、植物の種類も少なく残念。季節ごとの一年草の植え替えも早めに行ったほうがいいと思います。お花が終る前に次の植物に入れ替えましょう!土にも少しこだわったほうがいいと思います。民家の庭じゃないのですから。薔薇の数も少なく手入れも出来ていないので黒点病出てますし蕾も少ないです。雑草の種が入ってきにくい作りになっているのはいいと思います。
    もう売店も有りませんし、レストランもファストフード店以下。二度と来ないでしょう。
    潰れるのも時間の問題では無いでしょうか。
    我が家の庭のほうが余程見応えがります。

    • 行った時期:2017年6月3日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2017年6月3日

    このこさん

    このこさん

    • 女性/40代
  • 閉まるの早すぎ

    2.0

    カップル・夫婦

    18時すぎにいきましたが、門がしまっており、電話をかけるともう受付終了しましたとのこと。せっかくのイルミネーションが台無しなので夏場は、20時頃までやってほしい。

    • 行った時期:2019年7月
    • 投稿日:2019年7月7日
    大輔さんのフラワー&ガーデン森の風への投稿写真1

    大輔さん

    大輔さん

    • 岩手ツウ
    • 男性/30代
  • お花

    2.0

    家族

    お花がとても綺麗に咲いていました。きちんと管理されているのか、枯れているものやゴミなどもなく気持ちよく観光できました。

    • 行った時期:2016年8月
    • 投稿日:2016年10月14日

    みくさん

    みくさん

    • グルメツウ
    • 女性/30代
  • きれい

    2.0

    家族

    お花がとってもきれいでちゃんと管理してありびっくりしました。思っていたよりも観光客の多いのにもびっくりしました。

    • 行った時期:2016年8月
    • 投稿日:2016年9月6日

    みくさん

    みくさん

    • グルメツウ
    • 女性/30代
  • 日帰り温泉と

    3.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    ホテルの日帰り温泉を利用するためについでに利用しました。真夏なのでそんなに種類はないかな?と思いましたが、ホテル側のガーデンの方はわりと咲いてました。道路側の方は清掃中なのか手入れ中だったのかよくわかりませんが全然咲いてなくて少し残念でした。そして一番驚いたのは人が誰もいない!施設の担当者の人が誰もいなくて入口もよくわからず、ルートが少し複雑だったのでもう少しわかりやすい案内や担当の人がいればな、、と思いました。夏はアブが入口にいて中に入りたいのに入れない時間がありました。

    • 行った時期:2023年7月
    • 投稿日:2023年9月20日

    かめさん

    かめさん

    • 女性/30代
  • 時期的にお花がない

    3.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

     昔の「けんじワールド」を思い出して、ホテルの館内を歩きました。パネルが多く、お花があまりなく、寂しかったです。従業員さん達が頑張って、お手入れをしていたので、星3にしておきました。

    • 行った時期:2022年9月21日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年10月4日

    ゆっちゃんさん

    ゆっちゃんさん

    • お宿ツウ
    • 女性/40代
  • 入場料が安ければ…

    3.0

    カップル・夫婦

    鶯宿温泉ホテル横に作られています。
    温泉に来た方はついでにオススメです。
    入場料はやや高めですが癒されました。

    • 行った時期:2015年6月
    • 投稿日:2019年1月17日

    だいすけさん

    だいすけさん

    • 北海道ツウ
    • 男性/20代

フラワー&ガーデン森の風のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.