青の洞窟 Dive きよら
- エリア
-
-
沖縄
-
西海岸・東海岸
-
うるま市
-
石川伊波
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
しのこさんのクチコミ
-
とってもいい思い出になりました!!
じゃらんnetで遊び体験済み
せっかくだから海のアクティビティがしたいと思い予約しました。
予約する際に色々なお店を見ましたが、決め手となったのは追加料金なしで写真や動画をたくさん撮ってもらえるというところです!
海の中の写真はなかなか自分では撮れないのでそこが充実してるのはいいなと思います。
初めてのダイビングということでどんなことをするかあまり分からずドキドキしていましたが、気さくなスタッフさんに楽しく丁寧に道具の使い方を教えていただき、すぐにマスターできました。
困ったことがあると海の中でも気づいて助けてくれるのでとても安心です!
海の中は綺麗な魚たちがいっぱいいて感動しました。豆知識などをいろいろ教えていただきながら海に潜っていたので、すごく楽しかったし夢中になりすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました!
写真や動画も100枚近くいただけて、本当に大満足です!!
体験する前日ぐらいから波が高く、青の洞窟にはいけないと連絡がありましたが、波の高くない時間帯などを提案していただいたおかげで初めてでも安心してダイビングができました!
ぜひ今度は青の洞窟に行ってみたいです!!
素敵な体験、時間をありがとうございました!!- 行った時期:2023年10月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月31日
青の洞窟 Dive きよらの新着クチコミ
-
初めてのシュノーケリング
体験日の前日に青の洞窟のシュノーケリングプランで予約しましたが、風が強く代替プランになりました。
自前でサンダルだけ持って行きましたが、ウェットスーツ、シュノーケルからタオルまで貸してくださり楽ちんでした。
真栄田岬から歩いて10分ほど歩いた、魚がたくさんいる浅瀬で行いました。
酔いやすいので事前に酔い止めを飲みましたが、波が思いのほか大きくて酔うかも、、と覚悟しました。
ですが海の中ではサンゴとたくさんのお魚がわらわらと集まってきて、夢中で泳いでいたら酔うのも忘れてしまいました!
ギリギリ足がつく程度の深さなので、安心感がありました。
対応してくださった方はお魚の説明を交えながらたくさん写真を撮ってくださり、フレンドリーなスタッフさんでよかったです!
最高の思い出になりました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月21日
-
青の洞窟には行けなかったが素晴らしかった
シュノーケル体験。強風のため青の洞窟がオープンしなかったが、多数の熱帯魚を間近で見る事ができて素晴らしかった。案内して下さった女性の方が大変素晴らしかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年11月3日
-
スタッフさん最高!
インストラクターさんがとっても可愛くて日本語も上手で説明もわかりやすく、とても親切でした!
あまり大人数の予約をとるとサービスが低下するから、キャパオーバーな予約はとらない方針みたいです。
シュノーケリング経験は何度かありますが、写真も100枚以上綺麗に撮ってもらって、こんなに楽しかったのはじめてでした!スタッフさん本当にありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月2日
-
親切なガイドさん
優しいおっちゃんが、親切丁寧に教えてくれました。
海に入ってる時間は何もかも忘れて目の前の魚たちと、楽しく
泳ぐことができました。 餌もたくさんあげれて楽しいです。
またぜひ利用したいと思います。(^^)詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月29日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年10月29日
-
とても丁寧
家族で参加させていただきましたが、インストラクターの方もとっても明るく丁寧で本当にシュノーケルを楽しめました。また沖縄に行ったときは必ずこちらで体験したいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月16日

