四季の彩りに風薫る足尾の宿 かじか
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
空いていました - 四季の彩りに風薫る足尾の宿 かじかのクチコミ
山形ツウ cocoさん 女性/40代
- カップル・夫婦
-
開放感のある露天風呂
by cocoさん(2014年10月撮影)
いいね 14
土曜日に日帰り入浴で利用しました。加温あり、循環、及び塩素系薬剤による消毒処理されている温泉です。内湯はあまり広くはありませんが、露天風呂は素晴らしい開放感があり、のんびりとお湯につかることができました。
- 行った時期:2014年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年9月7日
- このクチコミは参考になりましたか?19はい
cocoさんの他のクチコミ
四季の彩りに風薫る足尾の宿 かじかの新着クチコミ
-
冬期は週末のみの営業でしたのでやっとのこと利用出来ました!
R.7 3月17日利用。温泉はいうこと無し。良いお湯です。午前11時〜午後2時半までの立ち寄り湯開放です。お食事処は11時〜13時30分(ラストオーダー)。以前よりもさらに1時間ほど縮まっってしまったかな。ここのおうどんが大好きで今回ももちろんいただいて来ました。手延べ(切りでない)の感じで腰も強いタイプに味強めのパンチある温つゆ、殻付き海老の香り高いかき揚げ天が最高にマッチしてこのうえなしです。蜂蜜ソフトも間違いありませんね。気になる事も。4月1日より経営する会社が変わるそうです。大きなお知らせがきがありました。今後も同じ様に利用したい大好きな施設ですので少し気になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月17日
-
お湯最高今年より名前が少し変わったらしい
国民宿舎の文字が消えていました。経営は変わっていないそうです。お湯はツルツルでおすすめですよ。ランチの営業時間が少し短いですが美味しいメニューもあります。特に天ぷらうどんは手延べ式か風で少し細目のやわ目。味は濃い目でメリハリがあります。おにぎりもおすすめですよ。1個¥200ーで200グラムぐらいありそうな大きなおにぎりに沢庵がついてきます。まいてあるお海苔と添えてある沢庵は見た目もお味も残念ですが白飯と大きさは納得の美味しさです。安価なので申し分ない美味しさですよ。カレーは残念なレトルトでした。カレーって結構大事と思うんだけどね。お袋感のある家庭の味レベルで良いので手作りにしてくれたら良いなぁ。価値あるカレーになると思う。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月25日
-
違法事業者
労働基準法施行規則23条に抵触している可能性があります。
当該施設の業務で宿直と称する業務があります。労基法23条での宿直業務は労働強度として通常の業務に値しない軽微なもの(電話番や緊急時の対応等)を指しています。これに対し、当該施設での宿直業務は、設備保全に係るもの、清掃、朝夜のホール業務など、労基法で指す軽微な業務の範囲を超えたものです。この体制に疑問を上げたところ、ほどなく解雇処分となりました。
「国民宿舎」と称する施設で「法に触れる労働環境」が実情として存在すること、また、施設運営にあたり最終的な監督責任を持つ行政、日光市が現場の実情をきちんと把握し、運営に臨んでいたのかなど、大変疑問に思う点があります。公共性の高い場所で違法性をはらんだ労働環境が存在することも、運営の健全性に大きな危うさが存在して見えます。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年3月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年3月5日