THE HIGHEST PEAK
- エリア
-
-
山梨
-
山中湖・忍野
-
山中湖村(南都留郡)
-
山中
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
洞窟体験・ケイビング
-
takaさんのクチコミ
-
とにかく楽しかったです!!(⌒▽⌒)V
じゃらんnetで遊び体験済み
だいたい想像していた通りの体験でしたが、富士風穴は思っていた以上に神秘的な場所でした。
行く前は、 ”寒くないのか? 水はいらないのか? 熊や蜂が出たらどうするんだ!? 等々。笑!”
とごねていた女房もかなり満足そうでした。
特に風穴の一番奥での真っ暗闇の体験は絶対におすすめですね!
1分ほどだったのでしょうが、水滴の落ちる音しかしない不思議な時間で、
何か世の中とは乖離し宇宙空間にでもいるような気がしました。
自分自身を見つめ直すのにも良かったような気がします。
行き帰りの樹海の散策でも、自然の営みや動物たちの生活を学ぶことが出来ました。
適度な距離でこちらも楽しい経験となりました。
また今回参加したのは、私たち夫婦を除くと、外国人のお若いカップルが2組と、
こちらもなかなか得難い体験をさせて頂きました。
最初不安もありましたが、みなさん笑顔の素敵な方たちで、
言葉はまったくでしたが、本当に居心地のいい場所でした。
同時通訳のようなガイドさんの語りも楽しかったです。
予約時は、金額的にちょっと高めかなと思っていました。
しかしあの体験でしたらまったく問題ありません。
女房と二人十分満足することが出来ました。
素敵な旅になったこと、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。- 行った時期:2018年10月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2018年10月15日
takaさんの他のクチコミ
-
東山温泉
福島県会津若松市/健康ランド・スーパー銭湯
87歳になる親父との二人旅でした。 渓流沿いの古い温泉街で、なかなか風情があります。 次回...
-
大内宿
福島県下郷町(南会津郡)/町並み
平日の3時ころの到着で、おそらくかなり空いていたのではと思います。 それでも観光客がどんど...
-
道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘
静岡県川根本町(榛原郡)/道の駅・サービスエリア
何かすごい賞を取ったお茶のセット(??)と、普通の煎茶セットを女房と頂きました。 お茶の味...
-
竜ヶ岩洞
静岡県浜松市浜名区/特殊地形
想像以上に見所ありの鍾乳洞でした。 若干人工的な部分は否めませんでしたが、中間付近で現れる...
THE HIGHEST PEAKの新着クチコミ
-
プライベート満喫
ガイドの方がとても博識で、とても楽しい非日常空間での体験になりました。天気はあいにくで富士山を見ることはできませんでしたが、たくさんの動物に出会うこともでき、いろいろ考えることができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年3月31日
-
家族みんな大満足です
家族3人(子供は小学生)で参加させていただきました。
外国の方々もいらっしゃり、英語と日本語交互での解説で思わぬ勉強ができ楽しかったです。
神秘的な樹海の様子、洞窟内の空気感、樹海と森の境、何を見ても美しく、いつもはそばを離れない息子も親を置いてけぼりにするほど夢中になっていました。
また山梨に行く際には、他のコースも体験してみたいです。
大満足の体験でしたが、運動不足の方は筋肉痛になると思います。
私のように……笑詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月10日
-
1歳のミニシュナと一緒に
小学生ぶりの山歩き、しかも獣道‥!!
心配でしたが、鹿角や骨を探しながら
自然や猟、命の大切さなど、
いろんな話しを休憩しながら歩いていたので
全然苦ではなく、とっても楽しかったです!
角や骨を見つけた時のワクワクも
子供に戻ったような気分で楽しかったですし、
素晴らしい景色を見れただけでも価値あります!
また、参加します。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年4月22日
-
子供2人連れて・・
今回の参加は、私が行きたかったので、子供を無理やり?参加させました。子供達は、「怖い!」とゆう思いで参加しましたが、いざ行ってみると、怖いからワクワクに変わりました。樹海も、洞窟も神秘的でパワーをもらった感じです!
帰りはガイドさんに貰った割引券で温泉に行きましたが、そこも最高でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月26日
-
楽しいお話とともに星空を満喫できました
星空観察ツアーに参加しました。当初の予約枠はもういっぱいだったということで違う時間になりましたが、ご対応いただいてありがたかったです。ガイドさんの楽しいお話とともに、普段なかなか見ることができない満天の星空を眺めることができました。夏の大三角形や北極星の見つけ方など、昔習った私には懐かしく、まだ習っていない子供には新たな知識として興味深いものでした。また、樹海洞窟探検のツアーにも参加しました。どちらもとても楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月4日