日本海水産
- エリア
-
-
石川
-
輪島・能登
-
穴水町(鳳珠郡)
-
内浦
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
釣り(釣り堀・渓流釣り・海釣り・釣り船等)
-
ウッチーさんのクチコミ
-
クロダイ狙いで
ネットで予約でき、じゃらんポイントが使えて最低でも2割引きぐらいにはなるのがいいですね。1つの筏に一組までなので気兼ねなく釣りができます。唯一の欠点は6:00〜16:00に限られてしまうこと。今回3回目で筏竿にダンゴでクロダイ狙い。6:00〜14:00でカイズ含めてクロダイ10匹ほど、メジナも5匹ほど、他にアジ、ベラ。海がきれいなのでコーンの撒き餌が有効だったかも。ダンゴ釣り初心者で配合がめんどうなのですでに出来上がっていて握るだけの速釣ダンゴ+スーパーハードオキアミMでした。ちょこっと長い竿でサビキもやってみましたが、去年もそうでしたが全然疑似針には食いつきません。海水がきれいなので見切られている感じです。疑似針にアオイソメ付けてやると途端にアジが釣れるようになりました。湾内で基本すごく穏やかですが、過去 秋、春。夏と5日やりましたが午後になると筏によっては結構波立ってくることが多かったです。
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年8月22日
日本海水産の新着クチコミ
-
久しぶりの穴水でした。
今年1月6日に予約をしていたのですが震災により穴水に伺う事ができませんでした。能登半島から多くの患者さん受け入れましたが生活インフラと道路の損傷による不便を訴えておられました。昨日久しぶりに穴水に向かいましたがところどころに震災の傷跡がありました。好天に恵まれ船頭さんの変わらない笑顔と尺鯵に癒されて帰途につきました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月11日
-
久しぶり
復興状況がわからず、連絡を控えていたけれど、我慢できず問い合わせたら、再開してた!! アプローチ道路と港には、かなりのダメージは残っていたけれど、建物、船や筏が無事でよかった。2023.12月以来の釣行で、気がはやる・・・、いきなりカミさんのサビキを尺アジが引き込む!アジは大小交じりで結構続くが、チヌがしぶい・・・オキアミ、サナギ、コーンで2〜3枚、そこへ近くでボート係留の常連さんが寄ってきて「今日は丸貝がいいよ」と両手いっぱい譲ってくださった。なんと、入れ食いで7〜8枚!。満足して上がり12月までの予約して、いこいの村能登半島へ(もち、じゃらんで。この地域で再開してる数少ない施設…。ちょっと高くなってるのはいたしかたない…。こちらも12月まで予約済み)。遠方(福井の奥)からなので、前泊できる所探すのに苦労(今回はじゃらんで七尾のビジネスホテル取れたけど来月以降はまだ未定)また能登通いがはじまる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月24日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年9月2日
-
船長お久しぶりでしたね!
半年ぶりに行きました。行きの里山は開通してましたが徳田大津からは大変な道でした。帰りは下道でしたが断然早いです。前日大大爆釣の沖筏で当日の釣果はさっぱりでしたが船長に逢う事が出来たので満足です。行き悩んでる皆さん営業してますよ〜、ガッツリ利用して能登の復興に貢献していきましょう。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月7日
-
荒天予報だったけど・・・
天気予報はかなり絶望的だったけれど、半年前から月1の予約入れてて毎月の楽しみ。
船頭も、春夏秋冬、酷暑でも風雪でも通う我々にあきれ顔ながらつきあってくれた。
(なんと!17名、全キャンセルだったらしい)
カミさんのサビキ絶好調で、尺アジ連発(なんとチヌまで3尾)
亭主のチヌもまずまずで満足の早上がり、近場の温泉直行(もちろん、じゃらんで)
これから年明け2月頃まで、例年アジはいい感じで、チヌも数釣り出来そう。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年10月22日
-
黒鯛爆釣!
初めて利用の日本海水産の釣イカダ。朝イチからひたすら爆釣れでした。船頭さんが良い感じ。また利用したいです
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年10月17日