アトリエガラス工房ZO
- エリア
-
-
東京
-
上野・浅草・両国
-
墨田区
-
吾妻橋
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
わぁさんのクチコミ
-
凄く楽しかった!
じゃらんnetで遊び体験済み
夫と2人でコップを作りました。
沢山の色の流してから3色決めて作りました。
夫は黒・青・緑、私はレオパードっぽくしたくて黒・黄・茶を選びました。
想像とは違う出来栄えになりましたが、これはこれで素敵!
大満足です^ ^
作る工程がなかなか難しく、色をつけた後ガラスを溶かす時にぐにゃぐにゃになってしまい沢山捻ってしまいました。
ですがそれが逆に素敵な出来栄えになりました★
またやりたいです^ ^- 行った時期:2021年2月
- 投稿日:2022年3月12日
わぁさんの他のクチコミ
アトリエガラス工房ZOの新着クチコミ
-
気まずかった。。
体験の時、スタッフの対応は良かったのですが、後日出来上がりのガラスを受領の際、受付で無視され非常に気まずかったです。
仕方なく、5分程経って「作品を持ち帰っても良いですか?」と話しかけました。。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月24日
-
大満足でした
吹きガラスで小鉢を作らせてもらいましたが、女性スタッフの方がとてもテンポよく優しく教えてくださって、想像以上に楽しく体験できました。
同行者とも、帰り道に「楽しかったね!これはまた行きたいね!」と話しながら帰りました。
出来上がった器も、パッと見て体験内容思い出せるので愛着わきます。大事に使います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月3日
-
楽しかったです
左はコロナ化の2020年11月に初めて体験しました。
今でも愛用してます。左は2024年9月21日に体験しました。
今日、出来上がった物を取りに!
前回のも大きなグラスを作ったと思ったんだけど
今回の方がもっと大きなグラスができてしまいました。
失敗しないようにと思いながらなんか焦ってしまって!
うまくできたか?ですが愛用したいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月25日
-
スカイツリー駅から徒歩3分の吹きガラス体験
めったに投稿しませんが、子供達の声に負けて投稿します。
「担当していただいた笑顔が素敵な女性の方が、ホスピタリティをお持ちでいらっしゃって、最初から最後まで楽しく、安心して体験ができた」と参加した子供達が声をそろえて絶賛していました。
場所がわかりにくいですが、グーグルマップでちゃんと確認していれば、大通りから建物も確認できますので迷うことなくたどり着けました。お世辞抜きで、都内で気軽に"気持ちよく"拭きガラス体験をしたいなら、ぜひおススメします。
口コミの信頼性を保つために合えて要望を記載しますと、一人当たり20分強でのペースでしたので、できればもう少しゆっくり、一人当たり30分位のペースでご指導いただけるとありがたかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月30日
-
2回目の体験
半年前に体験で作ったグラスが家族にも大好評!自分にも作ってほしいとリクエスト受け、いざ2回目の体験へ。
前回と同じ男性の先生で、最初からまたまた楽しく笑いっぱなし。
色を選ぶところまでは覚えていたので、リクエストの黒一色、泡入りでスムーズに開始。
そこから先の手順はスピードが必要なこともあり、前回はただ必死だったのであまり覚えていませんでした。再び教わりながらほぼ自力で進めていくのですが、グラスの口を広げるところが本当に難しいです。グラスがついている棒を転がす左手が、右手に集中するあまりついおろそかになります。
「ここまではよくできてるよ!」と励まされ「よし来い!」と掛け声掛けて挑みました、、、前回よりは少しよくできたかなと思っています。
家族もアジのあるグラスだ、ととても喜んでくれています。
充実感を得られてグラスも手にできるよい体験です。また必ず行きます!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月19日