陶祥窯
- エリア
-
-
熊本
-
人吉・球磨
-
錦町(球磨郡)
-
木上北(大字)
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
KAさんのクチコミ
-
陶芸家さんの人柄が最高です。
じゃらんnetで遊び体験済み
人吉への旅行の前日、テレビで陶芸のニュースを見た次男が「あれ、やってみたい」と発したことばから、じゃらんで急きょ予約しました。
当日「昔気質の気難しい職人さんだったらどうしよう」と若干不安な気持ちで工房を訪ねました。出てこられた陶芸家の方は一目で「優しそう、良い人そう」と思える雰囲気で、口ぶりや態度は見た目通りにとても優しいものでした。
小学6年と3年の男児二人の体験で、子ども達とのコミュニケーションをとても上手く優しくやってくださりました。見本を見せる口ぶり、その後の指導やアドバイスも丁寧で優しく、親子ともども先生の人柄に魅了されました。
作陶後は、釉薬の種類や作品にサインを決めてこの日は終わりです。1,2か月後に本焼きなど仕上げをして出来上がりの作品を送ってもらう運びとなります。
子ども達は、作品の到着を楽しみにしているようです。
こちらで体験させていただき、とても良かったと思います。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年3月7日
KAさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
リーガロイヤルホテル小倉
福岡県北九州市小倉北区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
きっかけは、有効期限が近づくポイントを使って何か出来ないかなと探して見つけたことでした。 ...
-
ネット予約OK
Pota Pota Bike
沖縄県北谷町(中頭郡)/レンタサイクル
一年半ぶりに利用させてもらいました。海や川のエコツアーをされている方が経営されており、その...
-
ネット予約OK
(有)北谷海人の会
沖縄県北谷町(中頭郡)/ホバーボード・フライボード
息子二人と釣りをしました。手ぶらで参加出来ます。スタッフの方は皆親切です。ビーチにある桟橋...
-
ネット予約OK
RYUKYU GLASS WORKS 海風
沖縄県読谷村(中頭郡)/その他レジャー・体験
家族での沖縄旅行も6回目。アクティビティもマリンスポーツやシーサー作りなどは経験済み。冬の...
陶祥窯の新着クチコミ
-
楽しい思い出になりました!
家族4人でろくろ体験をしました。とても丁寧に教えていただきあっという間の2時間でした。息子のプロテインシェイカーを作りたいという願いに、こうしたらどうだろう?と知恵を絞っていただきました。織部のみどり色や瑠璃色などで仕上げていただくようお願いをしました。4人分の出来上がりが今からとても楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月16日
-
年齢問わずお勧めです
当初は手びねり体験にしていましたが、ろくろ体験へ変更しました。変更時の対応もスムーズでした。大人1名、10歳児1名の2名で参加しました。教えていただいた窯の方は大変慣れておられ、終始スムーズに、そして楽しみながら体験をすることが出来ました。10歳の娘も大変喜んでいました。体験中は手が汚れるので写真を撮ることが出来ませんが、窯の方が写真を撮ってくれ、後ほどSNSで送ってくれました。最終的に2つの作品を焼いてくれますが、作りたい物(皿や茶わんなど)の希望を聞いてくれ、またそれに合わせて手助けしてもらえるので、この点も良かったです。時間的には1時間20分程でちょうど良かったです。また機会があれば行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月5日
リバーさん
-
初めてのろくろ体験
母と2人で初めてのろくろ体験で上手く出来るか不安でしたが、貸し切りのリラックスして集中できる空間で、陶芸家の方が優しく丁寧に教えてくださいました。失敗をしても「大丈夫、大丈夫」と手直しをして、アドバイスを細かくしてくださったので、なんとか6点の作品を作れました。最後に2点選ぶ時も形や焼き上がりの良さそうなものを教えてくださって、出来上がりがとても楽しみです!
主要時間は2時間ほどで、お値段もとても良心的。家族や恋人やお友達と和気藹々と初めての陶芸体験をしたい方にはめっちゃオススメです。すべてにおいて大満足で、また機会があれば何度でも行きたいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月16日
-
緊張しいな方、人が多いのが苦手な方もリラックスして陶芸体験楽しめます!
20代カップルで初めてのろくろ体験でした!
教えてくださる方は柔らかい雰囲気でとても話しやすいです!また丁寧にゆっくり教えてもらえるので、安心して純粋にろくろ体験を楽しむことができました。貸し切りなので特にリラックスできました!
私たちはお茶碗、お皿、スープカップ、湯のみなど4~6点ほど作って、その中から2つ選ぶという感じでした。作ってみたい物のイメージを伝えると、欲しい時にアドバイスをもらえたり、助けてもらえるので安心して挑戦できます!
作り終えて2つ選んだら、色と入れてもらう名前を決めます。お茶とお茶菓子まで頂いてまったり決めることができました。
体験中は写真を撮ってもらえるので思い出にしっかり残せます!
初めての陶芸体験がここでよかったなあと思えるところでしたっ詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年4月6日
-
自由度が高く最高
今回で2度目です。
初めて行った後別の場所でも体験をしましたが、好きな形に作らせてもらえずでしたが、こちらは自分の作りたい形を自由につくれてスタッフの方もいっぱい教えてくれてた、至れり尽くせりで本当に良い体験が出来ました。
体験初めての方には特に絶対おすすめです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月11日