strawberry farm ふじもと
- エリア
-
-
千葉
-
木更津・君津・富津
-
木更津市
-
有吉
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
まさんのクチコミ
-
初めて1月の苺を食べましたが、、、
じゃらんnetで遊び体験済み
美味しすぎました!!!!2回目の回だったため全て摘み取られてしまってたらどうしようかと不安になりながら行きましたが、2回目用のビニールハウスに案内してもらい、おいcべりー/かおり/紅ほっぺ/やよいひめの4種ありました。割と他の方はメジャーな紅ほっぺに飛びついていましたが、私は赤い大きな実がたくさんみえたおいcべりーゾーンへ。毎年ノーマークのおいcベリーでしたがどの種類より、あまみと酸味がりちょうど良くてみずみずしく味がつまっていてとにかく美味しすぎて結局おいcベリーばかり食べてました。しかもおいcベリーは大きな実ほど本当に美味しい!!!!下手な部分は苦手で残してしまう派だったのですが、そんなのも気にならないくらいのうまさで、ちゃんといちごの頭まで食べることができ大満足です!!!!!!
ほんとに最初おいcべりーのゾーンに私と旦那くらいしかいなかったんですが、私たちが美味しい美味しいと言いながら食べてたら
周りの人にバレちゃって(笑)だんだん人が集まってきちゃいました(笑)相当食べましたが、思い出すともっと食べたいと思うほど満足です。
施設自体もとても綺麗でトイレも綺麗なのできもちよく利用させていただきました。
集合時間は予約の10分前ですので、15分前くらいに受付を済ませておくと良いと思います。集合すると農園の方が丁寧に説明してくれます。その後、消毒を済ませ手袋をはめて器をもらいいちご狩りスタートです。ビニールハウスに入る順番ですが、予約順に点呼されて中へと入っていきますが一連の流れはスムーズでした!!!
練乳はなんかいでもおかわりできました!!ビニールハウス入り口にゴミ箱、ウェットティッシュ、新しい手袋を用意してくれていて、そこに農園の方が立ってるので練乳くださいと言えばもらえます!!!練乳不要な方はあらかじめ練乳なしの器をもらうこともできます!!!
とにかく本当に美味しくて、そして三が日にやってくれている数少ないいちご狩り農園。ほんとに満足でした!来年も同じくらいの時期においcベリーを求めていきたいと思います!!
因みに結構親族一同みたいな感じできてるファミリーが多く
総勢30人ちょっとくらいいました
ほんとに、こんなにおいcベリーが美味しいと思わなかったからみんなに食べて欲しい!!- 行った時期:2023年1月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年1月4日
まさんの他のクチコミ
strawberry farm ふじもとの新着クチコミ
-
伺ったのは2度目です!
去年初めて体験させていただきたしたが
赤くてたくさんのいちごが実っていました。
食べ比べもでき、味も良く、
子供たちが大変満足していたので
今年もこちらへ伺いました!
あいにくの雨でしたが
ハウスはこんなに人が居て満足いくほど
食べられるか大丈夫かな?と
思うくらいたくさん来園されていました。
ですが家族みんなで満足いくほど
お腹いっぱい食べられて楽しく過ごせました。
家族全員、おいCベリーが好みでした。
また伺いたいと思っています。
おすすめできるいちご農園さんです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月16日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月16日
-
朝イチの予約でよかった!
仲良しの友人夫婦と一緒に来訪しました。
20、30分前に駐車場に到着した時点でわりと駐車場が埋まっていました。
かなりの人数が朝イチの枠にいましたが、大きなハウスだったのでか満腹で満足できるくらいいちごを食べれました。
種類もいくつもあり、どの品種が気に入ったかみんなで食べ比べられたのも楽しかったです。
園内(ハウス内)はバリアフリーだったのとしゃがまずにいちごを摘めたので妊婦さんの友人にも負荷がなく楽しんでました。
木更津のアウトレットからも近いので都内からも来やすい場所で、是非また来訪したいいちご狩りスポットです。
トイレはかなり少なく長蛇の列になっていたので、いちご狩り終わりの利用は並ぶの覚悟だと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月22日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月14日
-
子供が怖がる
子供とお邪魔しました。
首都圏からは比較的行きやすい立地でありがたいです。
いちごは4種類。
練乳はおかわり自由なのですが、女性の方対応されていたのですが、おかわりをお願いするとあからさまに嫌な顔で不機嫌に対応されていて、子供が怖がって「帰りたい」となってしまいました。子供には嫌な思い出になってしまって残念です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月15日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月4日
-
オススメ出来るいちご農園さん!
まず駐車場が整然とし、お手洗いがきちんとある。入場前の注意事項説明と消毒、いちごに触れる手には、ビニール手袋。
この時点で、安心していちごに向き合えると思いました。
そして、いざ室内へ…指定された区域は、その日その時間帯で予約した人だけの場所。次の回の人は、違う区域になっているため、最高のコンディションのいちごを思い存分楽しめました!
後の時間帯の人が不利になるような事はなく、安心して楽しめます!
市場のいちご価格が高騰している中、元を取るぞと勢いこまなくなくても、大満足の至福の時間を楽しめましたよ!
あまりにも美味しくて、お土産の分を購入したかったのですが、皆さん同様なのか、早々に売り切れていたようでした。お土産にしたかったと心残りでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月23日
-
数種類の絶品完熟イチゴ!!!
高齢の叔母と夫婦でお世話になりました。4種類のイチゴを食べくらべできる他にはないプランで、家族で楽しめました。イチゴ狩りでしか食べられない完熟イチゴは、香りもよく甘くてとてもおいしかったです!また駐車場からハウスやトイレが近く、歩きが心配な高齢者にはありがたかったです。とても親切にしていただき、お土産として販売されているイチゴは、味も香りも絶品で家族に大好評でした。場所の説明もとてもわかりやすく、迷わず行くことができました。本当にお世話になり、おかげさまで楽しいひとときをすごすことができました。また是非、行きたいと思います!ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月20日