とれた小屋ふじい農場
- エリア
-
-
北海道
-
札幌
-
札幌市北区
-
篠路町拓北
-
- ジャンル
-
-
雪・スノースポーツ
-
わかさぎ釣り
-
kvztoさんのクチコミ
-
親切丁寧で大満足でした!
北海道旅行の際に訪れました。平日貸切テントプランでその日は他のお客様がいなかったのでインストラクターの方にしっかりとレクチャーしていただけました。他にもお客様がいる場合は交互に見てもらえるそうです。天気が良かったのもありますが貸切テントは快適で、私はほとんど寒いと感じませんでした。そして何よりワカサギ釣りが楽しいです!吹雪のような寒い日が1番釣れるそうで、私たちは30匹釣れましたがそれでも今年1番少なかったみたいです、2人で訪れたので30匹でも丁度良かったです。釣れなかった場合も10匹500円で天ぷらを食べられるので安心して楽しめました。また行きたいと思えるアクティビティと対応でした。ありがとうございました!
- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年1月17日
とれた小屋ふじい農場の新着クチコミ
-
釣れない
ほぼ釣れない、まず釣れない、釣れなすぎる、正直時間の無駄、撒き餌などで魚を集めないと釣れることは無い、ワカサギは回遊しているので、テントの移動が不可だと、まず釣れない
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月20日
-
釣れなかったけど楽しい体験ができました
連休初日。3台のバスでお迎え来るほど混んでいました。
釣り堀は3家族と相席でした。天気がよく全体的に釣れない日だったようで
どの家族も2〜5匹ほどでした。じーっと静かに釣れるのを待つかんじにうちの子は飽きてしまってました。
スタッフは盛り上げてくれたり、接客もよく、雰囲気もよかったです。
釣れなくてもワカサギの天ぷらをいただけましたがペロリすぎでもうちょっと食べたかったかな。
総合的に体験できて楽しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月22日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月23日
-
あちこちにワカサギ釣りはあるけど
一人でも受け付けてくれてお手頃だったのがここだったので利用しました。口コミとかみて覚悟してたので生きてる餌も何とかできたし、ビニルハウス風のテントの中で1人黙々と楽しく釣ってました。3時間ほどでウグイ2匹とワカサギ20匹程釣れて、そこで揚げてもらいいただけました、アレルギーとかに配慮して粉は米粉を使われてるとのことでした。また利用したいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年2月21日
-
とっても楽しめました!
バスの運転手さん、受付の方、食堂の方、釣ってる時にケアしてくださる方、本当に皆さん親切で色々お声かけくださり、楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました!わかさぎの天麩羅も自分で釣ったものだと思うと美味しさ倍増でした。
完全防備で望みましたが、テントの中は暖かく、ダウンを脱いでワカサギ釣りに集中しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月18日
-
釣れなくても楽しい。はまります!
大好きな北海道。メインは初めての雪まつりでした・・・が、初めて体験したワカサギ釣りが楽しすぎてはまりました!!
札幌駅近くから車で送迎してもらえるのも良かったですし釣り場もビニールテントの中なので寒さも平気でした。
釣り方もスタッフさんが親切丁寧に教えてくれます。午前中の2時間くらいでしたが集中しすぎて、あっという間でした。
1人2匹の計4匹しか釣れませんでしたが、竿を通して伝わってくるワカサギのツンツンと餌をつつく感じが何とも言えない感覚です。
同じテントの隣の方達は20匹くらい釣っていました。
釣ったワカサギは天ぷらにして食べさせてくれます。釣りたて揚げたてはとても美味しく格別です。4匹しか釣れませんでしたが天ぷらは多めにもらえてありがたいです。サツマイモやトウモロコシも甘くておいしかった。
あまりにもワカサギ釣りが楽しすぎてリベンジに翌日も釣りに来てしまいました(笑)。結果、2人で2匹と前日より釣れなかった・・・でも釣れなくてもとても楽しく最高でした!スタッフの方々がとても親切で温かさを感じました。
また、絶対に行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月9日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月11日