atelierfumufumu
- エリア
-
-
徳島
-
大歩危・祖谷・剣山
-
阿波市
-
土成町宮川内
-
- ジャンル
-
-
クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
ガラス細工作り
-
【銀粘土体験コース】3時間♪のプラン詳細
- ポイント2%
- オンラインカード決済専用
大人
6,000円〜
おすすめポイント
▼素晴らしい素材を使って誰にでも綺麗な世界に一つだけのアクセサリーを作ってみませんか?
| 所要時間 | 3時間 |
|---|---|
| 対象年齢 | 6歳以上 |
| 集合場所 | 徳島県阿波市土成町宮川内字藤原9番地2 atelierfumufumu |
| 体験場所 | 徳島県阿波市土成町宮川内字藤原9番地2 atelierfumufumu |
プラン詳細をみる
空き状況・予約
-
体験希望日を選択し、詳細を確認して申し込みを行ってください。
月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 空き状況の更新に失敗しました。
下記ボタンを押下して空き状況を更新してください。対象日にはご予約いただける枠がございません
日付 集合時間 体験時間 料金 予約 (この先ログイン) -
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
実施会社の確認連絡をもって予約の確定としています。予めご了承ください。 リクエストとは - ※予約枠ごとに料金が異なる場合がございます。
-
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
支払方法、キャンセルについて
| 支払方法 | |
|---|---|
| じゃらんnetでのキャンセル締切 | 遊び・体験1日前の17:00まで |
| キャンセル規定 |
当日: 遊び・体験料金の100% 無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100% |
詳細情報
- プラン情報
- 集合場所・体験場所
- 注意事項・その他
【銀粘土体験コース】3時間♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シルバーと聞けば彫金など地金をたたいたりするのを想像しますが、
銀粘土は柔らかい粘土状の銀を粘土細工の様に作ることができる
素晴らしい素材です。
2012年にアートクレイシルバーの認定資格を取り、2015年第14回銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテストでSWAROVSKI GEMS賞を頂きました。
ほかのお教室と違い、ほとんどご自身で制作していただきますので、
思い出の作品ができあがるはずです♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【体験内容】
銀粘土体験
【時間】
9:00〜12:00
13:00〜16:00
体験頂ける人数は3人までです。
【料金】
9000円(大人・子供同額)
※子供は小学生以上
・当日粘土ももっとたくさん使いたい方は追加で料金が発生いたします。
7gあたり7000円
【その他】
当日じゃらんからの予約確定メールをご提示ください。
| 開催期間 | 2020年02月26日〜2026年10月31日 |
|---|---|
| 所要時間 | 3時間 | 1予約あたりの予約可能人数 | 1人〜2人 |
atelierfumufumuのクチコミ
-
初めて銀粘度を作りました!
恋人との旅行で利用しました!
はじめての銀粘度作りでしたが、わかりやすく
2対1で自分たちのペースで作ることができました!
いろいろ質問しても丁寧に答えてくださり、
ここに予約して大変満足です!
駐車場はご自宅の敷地内に止めさせてもらったので、
入り口は広いとは言い難いですが駐車場スペースは狭くなく、
目の前に止めさせてもらえたので、
歩く必要もなく、忘れ物をしてしまってもすぐに取りに戻りやすいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2020年9月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年9月23日
-
バーナー(火気)使用。初めてのガラス細工体験。
「中学生以上から参加可能」と、記載されていた意味が「安全を考慮して」だと良く分かりました。
「新型コロナウィルスへの安全策」としては、検温・消毒を屋外で行いました。
バーナーと、「ボロシリケイトガラス」を使うために「換気が必要」な様で、室内は、ヒンヤリしています。(外気温と変わりません)
バーナーへの着火や、火力は調節していただけるので心配いりません。
コロナ対策もありますが、ガラス細工のためにも、マスクの着用をした方が良いかと思います。(大量かつ、長期的ではないので、気にする必要は無いかも知れませんが)
エプロンを、貸していただけました。
バーナー使用時は、寒さは感じられません。
「体験 3時間」とありますが
・説明&お手本
・ご指導いただきながらの「練習作成」
・ご指導いただきながらの「本番作成」
ここまでで、2時間〜3時間かかるそうです。(個人差有り、体験人数でも違うかと。)
練習作成&本番作成をするため、合計2個作成します。作成後に「徐々に冷却」するため、1時間必要です。
・その場で、待機。
・1時間外出し、取りに戻る。
・帰宅し、別日に取りに行く。
・帰宅し、郵送してもらう。
どれでも良いそうです。
私は、「作り終わった時の時間で判断したい」とお願いしました。
完成品は、フック部分を除く本体が、直径2cm程の球体となりました。
アトリエから、車で10分の所に「道の駅 どなり」があるのを把握して、13〜16時のガラス細工体験を予約しました。
道の駅で「たらいうどんを、食べよう!」と思っていたので、ガラス細工体験の前に「道の駅」へ。
道の駅も「定休日」があるようです。
道の駅 どなりへ行ってみると、店内に「食べ物の提供は、14:30まで」とあった気がします。カレーやソフトクリーム等もありましたが、売り切れたら終了だと思います。
小さめな「道の駅」ですが、店内には「色んな作家さんの手作りの品」が並んでいました。「ギュッと、上手に詰め込んだものだなぁ」と思い、見るだけで楽しめました。
お時間に余裕がありましたら、立ち寄るのも良いかと思います。
ご自身で、営業しているか等の確認をしていただけます様に、お願いいたします。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年1月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年1月28日
-
綺麗なものが出来ましたo(^o^)o
娘と伺いました!
とても丁寧に手ほどき頂き、綺麗な作品をつくることが出来ました(^o^;)機会があればまた違った色合いに挑戦してみたいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2020年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年3月15日
けんぎんさん
