厚木農園 Atsugi-Nouen
- エリア
-
-
神奈川
-
厚木・海老名
-
厚木市
-
飯山
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
厚木農園 Atsugi-Nouenのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 18件
(全18件中)
-
綺麗でこぢんまりとしたいちご園
じゃらんnetで遊び体験済み
なかなかコロナ禍が収束しないなか不安がありましたが近場にいちご農園があると知り訪問。場所は厚木市の飯山。カーナビでもちょっと分かりづらい。というのが、町中方面から行くと丘の上に戻るように切り返して登って行ったところにあるので。その切り返し道は砂利道、前日雷雨だったせいか、我家の四輪駆動のSUVでも何度も切り返しスリップしそうになりながら登って行きました。普通車の方は一旦通り過ぎてUターンして登った方が安全かもしれません。
入口では手の消毒をし、ビニールの手袋を渡され、いざビニールハウスの中へ。暑い〜!!予想していたのでジャケットは車の中へ置いてきましたが、それでも暑い!!早速、シャツを脱いでハンガーへ。お客さんみなさんが掛けていたせいかハンガーラックが倒れそうでした。練乳の入ったトレーを握りしめ、30分のいちご時間です。
肝心のいちご。ハウスの中は赤い熟したいちごがたくさん!紅ほっぺ、かおり野、よつぼしの3種類を楽しめました。作付け、よつぼしが少なかったかな。私はかおり野がいちばん美味しく感じました。厚木市のスーパーでよく販売している地場産のおいCベリーもあると嬉しかったかな。次回に作付け期待です。いちごの植えてある高さも摘むのにちょうどよく、腰が痛くなることもありませんでした。足場も前日の雨を思うとよいほうだと思います。
一度にハウスに入れるお客さんの数も制限していたのしょう、密になる感じはなく、ゆったりといちごを食べることができましたが、あっという間の30分でした(笑)。
ここはヤギがいたり隣接施設にドッグランがあったりして子供が多いですから。
ハウスの周囲には休憩小屋や綺麗なトイレもあり、里山の農園を快適に過ごすことができました。
ちょっと散策すると、竹林があったり、グラウンド(!?)があったり。
大雨後の青空。山にかかる大きな白い雲がとても美しく、近場にこんなにリフレッシュできる素敵な農園があるなんて、嬉しくなりました。これからの活動も期待しています。- 行った時期:2021年4月18日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年4月20日
-
綺麗に手入れされてます
じゃらんnetで遊び体験済み
広くて綺麗ないちごハウスでしたが、味がイマイチでした…時期がもう終わりの頃なのかなぁって感じです。駐車場に登って行く坂が急過ぎてビックリしました。
- 行った時期:2021年4月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2021年4月17日
-
いちご狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
昨日はありがとうございました。
1歳の娘もはじめてのいちご狩りにわくわくしていました!
2種類のいちごの食べ比べをさせていただき、味の違いも楽しめ、大きないちごをたくさん食べることができ家族皆大満足です!ハウスの裏手にはヤギもおり、そこでは餌やりに娘がとっても楽しんでいました。連れてきてよかったです!!
またよろしくお願いします!- 行った時期:2021年3月14日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月15日
-
大満足です
じゃらんnetで遊び体験済み
コロナ禍で不安はありましたが、ビニールハウス内はとても広く、消毒やビニール手袋をしてなど、安全にいちご狩りを楽しめました。 いちごも3品種あり、どれもとても甘くておいしいかったです! おいしいいちごをお腹いっぱい食べることができて幸せでした!また行きたいです!
- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年2月28日
-
自然豊かで綺麗ないちごハウス
じゃらんnetで遊び体験済み
途中道路が狭かったですが、到着すると広い敷地でヤギなどもいて子供は、大喜びでした!ハウスの中も高設栽培で広々としていました。説明も丁寧で、衛生面もしっかり気を配っていただきました。イチゴの種類も伺った時は4種類あり、色々な味が楽しめとても美味しかったです。また伺いたいです!ありがとうございました^_^
- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2021年2月13日
-
ブルーベリー狩り
今まで味わった事のない甘さと粒の大きさにビックリ。
お土産も付いてたので値段も納得です。
またブルーベリー狩りの後に可愛いヤギとも触れ合えて
子供も大喜びでした。- 行った時期:2020年6月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年6月17日
-
ちょっと少なめ
じゃらんnetで遊び体験済み
最初に説明はあったので、納得の上でしたがちょうどイチゴの数が少ない時期になってしまったのが残念でした。
道がちょっとわかりずらいかな
でも近いので再訪はしたいと思います。- 行った時期:2020年3月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年4月11日
-
タイミング次第だとは思うけど…
じゃらんnetで遊び体験済み
カーナビで検索しても農園の場所がわからず、試行錯誤して20分遅れの10時50分に到着。
遅刻のせいで、完全に自分が悪いのだろうが、食べられるいちごがほとんどなく、
まだ赤くなっていないか、小さくて熟しすぎているかで、まともないちごがなかった。
子どもはなにも解らないので満足していたが、
これまで経験してきたイチゴ狩りで食べたイチゴが10点だとすると、1点くらい。
店番をしていたお兄さんや途中現れたおじいさんはいい人なので、酷評するのはなんだけど、という感じでした。
帰りにマスクを少しプレゼントしてくださったのでさらに申し訳ないけど、ほんとうにがっかりな品質でした。- 行った時期:2020年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2020年3月12日