遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ピッキオ 知床

  • ネット予約OK
  • 王道
  • 子連れ
  • カップル
  • シニア
  • 一人旅
エリア
ジャンル

モコさんのクチコミ

  • 自然を満喫

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    知床は、今回で4回目ですが、去年の夏はこのツアーに参加できずだったので、今年は是非ともと思っていました。思っていた以上に終始興味深く、知床の自然のすばらしさを再認識いたしました。ガイドさんの説明は最後まで興味津々で、とても良い経験になりました。3時間余りのトレッキングなので、最初は疲れて足が痛くなるかなと思っていましたが、意外に何ともなく、もっと歩けそうでした。これもこのツアーの楽しさのおかげだと思います。大自然で暮らす野生動物たちと共存する知床、この素晴らしく豊かな自然を守り残していくために、全ての生命が手を結び未来へつながっていってほしいと切に願わずにはいられませんでした。本当にありがとうございました。また来年、厳冬期にはお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • 行った時期:2021年10月13日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2022年11月7日

    モコさん

    モコさん

    • 女性/60代

モコさんの他のクチコミ

ピッキオ 知床の新着クチコミ

  • 知床ナイトサファリ3回目の参加

    5.0

    一人

    知床のナイトサファリに3回目の参加です。初めては昨年9月、動物も多く星空も見られて大満足、ガイドさんもとても良い方で、今年4月にも再訪しました。そして今回8月、一人旅でもう一度参加。
    今回は海外のお客様が多く、日本語と英語の両方で説明してくださり、どの参加者も楽しめる雰囲気でした。動物は少なめでしたが、代わりに満天の星空を見られて感動。自然相手なので毎回違いますが、その中で工夫して楽しませてくれるガイドさんのおかげで、とても心地良い時間になりました。
    観光船が欠航続きで少し物足りなさを感じた旅でしたが、最後の夜に素晴らしい体験ができて本当に良かったです。来年もまた4回目の参加を楽しみにしています。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月26日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年8月27日

    pppppさん

    pppppさん

    • 女性/40代
  • ガイドさんと歩くから知床五湖が何倍もたのしい!

    5.0

    カップル・夫婦

    50代夫婦で初めての道東、知床五湖を歩くツアーに参加しました。この日午前中に熊が出没したとのことでしたが、発見から2時間が過ぎて安全が確認されたため午後のツアーいざスタート!
    ガイドさんはとにかく知識が豊富で優しく楽しく、一緒に回った外国の方のために英語と外国語も交えての説明をしながら進みます。お天気に恵まれて五湖は絶景。道中、熊の爪痕やキツツキの穴など観察しながらゆっくりと知床の自然を楽しみました。
    レインウェアや熊鈴も持参していましたが、この日は足下も歩きやすく実際に自分が持ち込んだのは水と携帯のみ。スタッフさんが熊スプレーや虫除け、双眼鏡も用意してくれていました。
    子どもから大人まで広く楽しめるツアーだと思います。オススメ!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2025年8月27日

    いしかわっちさん

    いしかわっちさん

    • 女性/50代
  • 知床の歴史と荘厳さを感じて

    5.0

    カップル・夫婦

    原生林&断崖絶壁トレッキングに夫婦で参加しました。
    たとえ同じコースを歩けたとしても、ガイドさんの説明無しではこの満足感や感慨深さは味わえなかったでしょう。
    自然の情景は言わずもがなで絶景!美しかったのですが、原生林と新しい森との対比、なぜ2種類の森が存在するのかの説明がとても興味深かったです。
    開拓民について質問したのですが、歴史的な事まで精通しており、このツアーに参加できたことで、旅に厚みが出ました。
    冬のオホーツクこそお勧めとのことですので、いつか、ぜひ、参加したいと思いました。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年9月23日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年9月25日

    ももんがさん

    ももんがさん

    • 女性/40代
  • ドキドキ楽しいナイトサファリでした

    5.0

    家族

    9歳の娘と参加しましたが、引率ご担当のスタッフさんが始終フレンドリーに娘の他愛ない話にも反応くださって、親子でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。運転しながら、動物を捜しながら、そして海外からの方も参加されていたので日本語と英語で案内や反応をしながらのアテンドっぷり、心から尊敬が止みません。車内からみんなで懐中電灯を照らしながら動物を捜すのもとてもドキドキして楽しかったですし、運良く熊にも遭遇できて、本当に素晴らしい体験でした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年7月7日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年9月1日

    Yoshさん

    Yoshさん

    • 女性/40代
  • 知床の自然に感激!

    5.0

    カップル・夫婦

    6/3原生林&断崖絶壁トレッキングツアーに参加しました。
    長靴を貸してくれるとの事でしたが、雨予報でも無いので、履くことは無いと思ってました。しかし、長靴で出発。
    出発して納得でした。原生林の中の獣道を進み、断崖絶壁まで満喫しました!ガイドさんは、木から落ちただろう芋虫を安全な所に戻してあげて、とても自然好き、虫好きな素敵なガイドさんでした。とても楽しかったです。ありがとうございました!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年6月3日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年6月13日

    もりもさん

    もりもさん

    • 女性/60代
(C) Recruit Co., Ltd.