恵那銀の森
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
恵那市
-
大井町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
ピザ作り
-
恵那銀の森のクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 25件
(全25件中)
-
大満足の自然体験!
じゃらんnetで遊び体験済み
自然が大好きな私たち親子にとってまさに「コレだ!」というプランでした!
使われていないゴルフ場での森のハイキング、ワクワクしかありません。木々や植物、生き物やキノコ、歩いていて目につくさまざなことについて自然に詳しい(本当に詳しい!)森の番人さんがすべて説明してくれるので新発見や目からうろこな事など、、楽しくて楽しくて仕方ないハイキングでした。
そして広い草原でのランチタイムは最高のロケーションに加え、ランチボックスは目にも美しくて映えますし(笑)お味も最高に美味しかったです!
そしてこれまた美しすぎる&ものすごく美味しいデザートに淹れたてのコーヒー、、これが森でのランチタイム?というくらい素敵すぎる大自然の中でのお昼ご飯でした。
解散の2時までゆっくりまったり幸せ気分を感じながらの時間を過ごせて大大大満足でした!
森の番人さんのお話が興味津々でもっとたくさんお話を伺いたかったくらいにあっという間に時間が過ぎました。
こんなツアーに出逢えて幸せです。
次は春のスミレ畑の時期に参加します!- 行った時期:2021年10月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2021年10月18日
-
自然の中でリフレッシュ
じゃらんnetで遊び体験済み
コロナ禍で外出を控えてましたが、旧ゴルフ場の中を少人数で森の番人さんの案内付き散策+グループ毎にタープテントに分かれてランチという事で久しぶりの外出をしようという事で参加しました。
広大な敷地の中を、森の番人さんの植物や自然についての解説を聞きながら1時間ほど散策しましたが、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。
少し高台になった場所にタープテントが貼られていて、スタッフの方が直ぐにランチやドリンクなどを持ってきて下さいました。
自然の中で美味しいランチとコーヒー、デザートボックスも凄く豪華でびっくりしました。コーヒーが飲めない小学生の娘には中津川産ハチミツのはちみつレモンが付きました。
2グループの参加でタープテントの間も充分な距離があり、感染症対策がしっかりとされているので安心して楽しめました。
季節毎に、企画を変えて解散されているようなので是非また参加したいです。- 行った時期:2021年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年10月10日
-
森の散策ツアーに参加しました
先日森の散策ツアーに参加させていただきました。私たち夫婦含めた2組でした。少人数制なのがよかったです。
森の番人(www)さんのガイドがあって歩きながら、その場その場での花であったり木であったり虫なんかの知識を沢山聞くことができました。そんな時間もあっという間でランチタイム。広場(敷地はゴルフ場跡)には2組のタープテントが設置済みで(到着前にお店の従業員の方が設営してくれていたみたい)2つのランチボックスとハーブウォーター、食後のコーヒー(コーヒーセットが準備済みで食後に各々でコーヒーを入れる)でした。ランチボックスはデリとスイーツに分かれていてフォトジェニック間違いなし!可愛いんです。手づくりのソーセージが2本・酢漬けの人参が入ったホットドッグ、茄子の田楽(かな?)とサラダで1Box。全部美味しい。スイーツのBoxには花を模ったオレンジとキゥイフルーツが入ってチーズケーキ、アップルパイそしてスコーン(手作りソース瓶2つ付き)が2個入ってました。これ食べきれなくてケーキとスコーンは持ち帰りましたよ。(スコーンは柔らかくて美味しかった!)それからコーヒータイム。当日は穏やかな風もあり快晴ながらも涼しかったです。森の番人さんのここに来るまでの人生の道のりも聞けて本当に楽しいツアーでした。また参加したいです。ランチボックスの中も毎年更新されると楽しみが倍増すると思います!コースももっと増えますかね?楽しみにしています。- 行った時期:2021年9月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年9月6日
-
自然の中でゆったりできました
久々に来ました。子供が小さいときにはよく来て、かもしかを探しに散策したりもしました。
今回は、ピザづくりをしました。
小さいお子さまで大丈夫ですよ。具材もしっかり分けてくれていて乗せるだけなので料理賀できない子でも大丈夫。
フライパンで焼いてみんなで分けて食べました。
気候のよい日なら時間ギリギリまでのんびり出来るくらい時間も余裕があるほどとってもらえます。
お土産にいつのも出しを購入しました。そして自宅用にピザも買いました。食べましたが、本当に美味しいです。
また時間を見つけていきたいです。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年11月10日
-
ピザ作り体験で利用
じゃらんnetで遊び体験済み
家族でピザ作りを体験しに行きました。
道路沿いのテラス席で実施のため、動画を撮影する際は車の騒音に留意する必要があります。- 行った時期:2020年11月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年11月4日