TK candle
- エリア
-
-
福岡
-
福岡市(博多駅周辺・天神周辺)
-
福岡市博多区
-
那珂
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
香水作り
-
さいかさんのクチコミ
-
母の日のプレゼントに
友人と3人で参加しました。
初めて作るハーバリウム作品で、香りまでつけられることに惹かれました。
母の日が近かったので追加で作りたい旨もメッセージでお伝えしていました。
あらかじめ何のために作るか(母の日や玄関に飾る、寝室に飾る)か考えていたので、作りたい雰囲気や色、香り決めで迷う時間を短縮できたか思います。
先生からのアドバイスは多くありません。
好きなだけ花材も使っていいと、困ることがなければ好きにさせてくれるスタイルです。
花材を瓶に詰めるのが楽しくなってついつい詰め込みましたが、オイルの透明な空間をうまく活用することもハーバリウムの良さのようです。
また、生花を使っているためしばらくするとセピア色に変色していくそうなので自分でオイルを足して作れるよ、みたいなお話もありましたが、作った作品に飽きた頃にまた作りに行きたいなと思えました。
所要時間→1個だけなら1時間弱で作れました。
持参物品→なし。手作業しやすい服装が良いと思います。
会場→マンションのひと部屋が教室です。先生の作品が両脇の飾り棚に所狭しと飾ってあって見るのも楽しい。
印象→ほんわか優しい雰囲気の先生にずっと見守られて作業できます。- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月16日
さいかさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
株式会社マイファーム 福岡
福岡県新宮町(糟屋郡)/その他果物・野菜狩り
夏の終わりはイチジクのシーズンの終わり…。イチジクって夏の食べ物だったんですね!秋のイメー...
-
ネット予約OK
TK candle
福岡県福岡市博多区/香水作り
友だちと何か物作りの体験がしたいねと探しました。 ハーバリウムデュフューザーは飾るだけなの...
TK candleの新着クチコミ
-
楽しい時間でした。
友だちと何か物作りの体験がしたいねと探しました。
ハーバリウムデュフューザーは飾るだけなのでズボラな私にピッタリと思って選びました。
ハーバリウムを作る作業も、たくさんある香りの中から好みの香りを探す作業も楽しかったです。
先生からは「いくらでも悩んでいいですよ」と優しく言ってもらえるので、優柔不断ないつもの自分に蓋をしておかないと永遠に帰れませんw
ららぽーと福岡から近いので、体験の前後はここでランチやお茶をして帰りました。
ららぽーとから向かう場合、ららぽーと前の横断歩道を渡ってしまうことをオススメします。
でないと、教室を通り過ぎた先にしか横断歩道がありませんw詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年5月16日