近藤いちご園
- エリア
-
-
千葉
-
九十九里・銚子
-
一宮町(長生郡)
-
一宮
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
近藤いちご園の概要
所在地を確認する

白苺と大きな甘い苺

受け付け&売店で帰りはお土産にいちご大福、いちごパック、ジャムが購入できます。

各種いちごネームプレート表示されたいちご峰が並ぶ

係の方がご親切にいちご園を説明して下さり、ありがとうございました。

葉陰に大粒白いちご発見5cm×6cm位。1粒だけだったけど幸運に感謝
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
近藤いちご園について
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
所在地 | 〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9177-7 地図 |
---|
近藤いちご園の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 71%
- 1〜2時間 29%
- 2〜3時間 0%
- 3時間以上 0%
- 混雑状況
-
- 空いている 29%
- やや空き 14%
- 普通 0%
- やや混雑 43%
- 混雑 14%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 0%
- 30代 29%
- 40代 0%
- 50代以上 71%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 100%
- 訪問人数
-
- 1人 14%
- 2人 43%
- 3〜5人 43%
- 6〜9人 0%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 0%
- 2〜3歳 0%
- 4〜6歳 0%
- 7〜12歳 50%
- 13歳以上 50%
近藤いちご園のクチコミ
-
1つのハウスで白いちご&黒いちご他種類食べ放題は魅力的
貴重な白いちご&黒いちご&他種類いちご(10種位)が食べ放題なのが魅力で近藤いちご園を選択しました。
13時に予約しましたが、現地に12時20分頃に到着しました。
既に駐車場は、空きが5台位でした。
そして、いちご狩り受け付け時間より30分前であるにも関わらず
いちご狩りへ行く人が何組かいましたので、売店テントで予約番号提示受け付けし、係の方が案内して下さったいちご狩りテントでイチゴミルクとトレイを受け取り、いちご狩り開始。
各種いちごネームプレートが表示された峰が整然と並んでました。既に10名程の方々がおりました。
先ずは貴重な白いちご&黒いちごの峰へ向かい大粒苺を探しました。大粒白いちごは葉陰に1粒発見。5cm×6cm位のビックで綺麗な苺です。食べてみると予想外に甘くてビックリ!!
大粒白いちごは1個だけでしたが、中粒は難なく発見できました。
次に黒いちごの峰へ移動しましたが、大粒は発見出来ず、甘さは濃厚で私の1番お気に入りの味でした。
採取しトレイ(苺6粒位入る+イチゴミルク入れ)が一杯になったら食べての繰り返しをし、13時頃にはハウス内は人々で溢れてました。
そして中大粒苺も見付けづらくなって来ましたので、トレイに5粒程と手に3粒計8粒を持ってハウス内テーブル席でゆっくりと味わいながら食べました。
いちご狩り終了時間まで少し間が有りましたが、個人的にはお腹いっぱい大満足でしたので、ハウスを跡にしました。
受け付け売店テントには、赤&白いちご大福、いちごパック、ジャムが販売されてます。
既に白いちごは、午前中で完売で残念でした。
赤いちご大福といちごパックをお土産に購入しました。
白餡入りの餅に切り込まれた中に大粒苺が1粒鎮座し、食べ応えがあり甘くて美味しかったです。
いちごパックも完熟なので、中まで赤く美味でした。
次回は各ネームプレート毎に1粒ずつ食べて、写真と感想をメモしたいと思っています。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月25日
-
品種が沢山で楽しかったです!
今回、口コミの評価を見てお伺いしました。9時からでしたが、早めに着いたグループは9時前でもハウスにご案内いただけたおかげで、1番のりでスタート出来ました!品種が豊富なのに、ついつい食べるのに夢中になってしまい、ちゃんと食べ比べをせずどんな品種があったかもうろ覚えなので、またお伺いし食べ比べをしてみたいです!!以前、道の駅で真紅の美鈴(他の農園様)を購入しましたが、そちらと比べると真紅の美鈴特有の、独特な味はあまりしない気がしました。個体差もあるかもしれませんが、初めて食べた紅が甘く感じました。練乳を頂きましたが、どのいちごも必要ない美味しさで、時間いっぱい食べました!
ちっちゃいいちごもいっぱいありますが、味はしっかりいちごで、美味しかったです。
また、ハウス内のお客様も少なくは無いですが、全く食べれない、進めない様な人数ではなくとても良かったです。いちご狩り終わった時点でも赤くて大きないちごがたくさん残っていました。
テーブルもあるので沢山詰んでのんびりテーブル食べる事も出来ます!
ご馳走様でした!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月2日
-
何度行っても最高です。
これだけ多くの種類があり、これだけおいしいイチゴが食べ放題で食べられるところはなかなかないかと思います。ちなみに私達は今回で6回目くらいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月24日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月2日
近藤いちご園の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 近藤いちご園(コンドウイチゴエン) |
---|---|
所在地 |
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9177-7
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。 |
駐車場 |
専用駐車場あり(無料)
30台 |
お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 090-3451-6018 アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
施設コード | guide000000211410 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
近藤いちご園に関するよくある質問
-
- その他おすすめの果物・野菜狩りは?
-
- 近藤いちご園周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- ホテル一宮シーサイドオーツカ - 約4.0km
- 九十九里浜 - 約4.0km
- いちご狩りのベリータウン - 約2.4km (徒歩約31分)
- 上総国一之宮 玉前神社 - 約1.2km (徒歩約15分)
-
- 近藤いちご園の年齢層は?
-
- 近藤いちご園の年齢層は50代以上が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 近藤いちご園の子供の年齢は何歳が多い?
-
- 近藤いちご園の子供の年齢は7〜12歳, 13歳以上が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。