陶芸工房 土の夢
- エリア
-
-
茨城
-
北茨城・奥久慈・日立
-
北茨城市
-
磯原町豊田
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
陶芸工房 土の夢のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全21件中)
-
初めての方におすすめ
じゃらんnetで遊び体験済み
夫婦2人体験しました。自宅を早朝5時に出て休憩を取りながら、9時半頃到着。予約は10時からでしたが、すぐ案内してもらい助かりました。初心者なので心配でしたが、北茨城産の粘土をこねるところから、実際に電動ロクロを使いながらの作業はなかなか難しく失敗もしながらも、スタッフが側で手直しをしてくれるのでなんとか良い作品ができました。2つまでとなっていましたが、粘土が残ってい分作品を作る事が出来、追加分は、一つにつき500円でした。主人は4つ作り、そのうち、お皿、スープカップ、マグカップと3個私は、お皿とスープカップ2個
大変でしたが、和やかな雰囲気の中、楽しかったです。
ご自宅で作られた、さつまいもと干し柿のスイーツとお茶をいただき癒されました。
私達2人だけだったのでよかったです。
土の夢さんは、初めての方におすすめします。- 行った時期:2022年12月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年12月10日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
オススメです
じゃらんnetで遊び体験済み
小学生の息子(5年)と娘(3年)の陶芸体験で伺いました。
ろくろでの製作ではオーナーご夫妻が一人一人にマンツーマンで付き添って頂きました。途中たくさん失敗しましたが嫌な顔をせずに最後まで面倒を見てくれました。
製作後には手作りのケーキとお茶を頂きました。
製作した陶器は1ヶ月半程で送られてきました。
一人陶器2個に送料込みでこの料金は大変お得で大満足でした。- 行った時期:2022年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年10月26日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
楽しく体験できました。
じゃらんnetで遊び体験済み
小学生の子供がロクロをやってみたいというので、体験してみました。粘土を練るところから丁寧に教えてくださります。
難しいところもありましたが、親切に教えてくれるのでなかなか良いものが作れました。子供は2つ、大人は3つ時間内で作ることができました。2個選んでもいいし、または3つ目はは500円で追加できます。コップのとっても無料でつけてくれます。
1か月ほど経った頃に丁寧に梱包されて、届きました。今度はもっと大きいお皿に挑戦してみたいです。夏休みの楽しい思い出になりました。- 行った時期:2022年8月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年9月26日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
思い出に残る1日になりました!
じゃらんnetで遊び体験済み
5/11日に初めて利用させていただきました!
ろくろ体験をさせていただき、初めての経験で何も分からない中先生にとても優しく教えていただきました!不器用ながらも、和気あいあいと楽しく体験させていただきました。
完全後はオーガニックの美味しい手作りお菓子をいただきましたが、これもまたとても美味しかったです...!
本日無事完成した陶器が届き、両親にプレゼントしましたがとても喜んでもらえました!!
ぜひ、ろくろ体験してみたいなーなんて考えてる方がいらっしゃいましたら、土の夢さんはぜひおすすめさせていただきます!
また体験しに行きます!ありがとうございました!- 行った時期:2021年5月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年6月15日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
とてもお得に楽しく体験できました。
予約制で他の人がいないのでとてもリラックスして
マンツーマンで丁寧に教えていただきました。
とても楽しくてあっという間の2時間でした。
最後には紅茶とお菓子をまでいただけて
とても嬉しかったです。
このお値段で送料も込みで2つも作れるのは
とてもお得だと思います。
1ヶ月ほどで完成品が届きました。
初めての体験でしたがとても良いものが出来ました。
是非また行きたいと思います。- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年5月29日
-
ロクロも、手びねりも、絵付けも体験できる
じゃらんnetで遊び体験済み
ロクロ回し体験をしました。
粘度を捏ねることからはじめさせて貰い、丁寧に教えて貰えるし、出来上がりから高さ制限で切られる事もないし、金額内で好きな形で2個も作って焼いて貰える!!
追加一個に付き500円だし、本当にお得
別室で頂いた手作りケーキも本当に美味しかった〜
又行きたいです!!- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年4月25日
-
楽しい時間を過ごせました
初めてお会いしたご夫婦なのに、何故か以前からの知り合いのようなとても温かく、楽しく体験することが出来ました。
今回は家族3人それぞれご飯茶碗を作ることを目的で訪れたのですが、やはりろくろは難しかったです。丁寧に教えて頂き、基本体験者が全て自分で作るといった先生のスタンスもとても丁度良く、時間ギリギリまで何回も作らせてもらえ、最後の方は何となく感覚が分かり凄く楽しかったです。(子供については奥さま先生が付きっ切りで教えてくださいました(笑)ありがとうございました)
体験後は奥さまの手作りスイーツと美味しいコーヒーもご馳走になり、大大満足。今度は是非お皿作りを挑戦したいと考えてます。
また帰りは海の方を訪れ『あんこう鍋』を食べ、海岸を散歩するなど、日帰りでしたがとても良い休みを過ごせました。- 行った時期:2022年1月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年2月27日
-
素晴らしい体験
じゃらんnetで遊び体験済み
とても丁寧に教えていただけます。難しいろくろの使い方を見事な説明で、この不器用な私をいとも簡単にできるが如く扱えるまでにしていただきました。ご夫婦でなさっておられますが、最後に出して頂いた奥様自作のケーキがとてもおいしかったです。特に柿の中に風味たっぷりのバターが入っているのがほんと美味でした。
- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2021年12月27日
-
とっても感じの良いご夫婦でした
じゃらんnetで遊び体験済み
3世代で訪問。両親は80代で初の陶芸にワクワクしておりました。想像していたよりも、しっかりと最初から最後まで自分の作品としてやらせていただけました。そして何よりもご夫婦のレクチャーが一生懸命、丁寧、親切で気持ちよく楽しく過ごせることができました。帰りに奥様お手製のケーキとコーヒーまで頂けて、これでこの金額は破格値だと思います。多才なご夫婦がとても魅力的でした。友達にもおすすめしたくなる場所です。
- 行った時期:2021年12月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年12月3日
-
長年の夢が叶いました!
じゃらんnetで遊び体験済み
ろくろ体験がしたくて、ずっと機会を待っていました。今回たまたま旅行に行く道の途中でしたので、予約しました。丁寧に教えてくださり、とても楽しかったです。
終わった後に、おいしいコーヒーと奥様の手作りのケーキをいただきました。
アットホームな雰囲気で良かったです。
ただ、入り口の看板が非常に小さくて色も目立たないので、ここでいいのかどうかドキドキしながら入りました。(がっつり民家なので。)
焼き上がりがとても楽しみです!- 行った時期:2021年10月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2021年10月18日