1. 観光ガイド
  2. 関西の観光
  3. 兵庫の観光
  4. 淡路島の観光
  5. 洲本市の観光
  6. シルバー工房PENA
  7. シルバー工房PENAのクチコミ一覧
  8. シルバー工房PENAのクチコミ一覧(3ページ目)

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

シルバー工房PENAのクチコミ一覧(3ページ目)

同行者
行った時期

21 - 30件

(全33件中)

[並び順]

  • とても素敵な体験でした

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    家族で体験させていただきました。
    自分で好みのアクセサリーづくり、本当に楽しかったです。
    とても親切、丁寧に説明していただけるので、大満足です。
    旅行中の家族のいい思い出になりました。

    • 行った時期:2022年5月14日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 投稿日:2022年5月15日

    mimiさん

    mimiさん

    • 女性/50代
  • 誕生日の記念に

    5.0

    カップル・夫婦

    誕生日の記念に指輪を送ろうと考えてどうせなら手作りをと思って二人で申し込みました。
    ただ二人共不器用なのですごく不安でしたが明るく出迎えてくれた先生にホッとして緊張もなく楽しい雰囲気で作成できました。
    リングから作成という本格的で本当にうまく作れるのかなと思ってたのですが親切丁寧に教えてくださって、最後に完成した時は驚きと感動でした!
    最高の思い出のペアリングになりました。また来年の記念日に作りに来たいと思います。
    淡路へ旅行するなら思い出の記念に是非おすすめしたいです!

    • 行った時期:2022年1月14日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2022年1月14日
    monaca.ccさんのシルバー工房PENAへの投稿写真1

    monaca.ccさん

    monaca.ccさん

    • 男性/40代
  • 利用して本当によかったです

    5.0

    一人

    子供の一才のお祝いのベビーリングをお願いしました。あまり物を作るとかしないので、お店の方もいるし、簡単に考えて相談しました。でも、実際は作るのは自分(゚ω゚;)不器用な私が本当に作れるのかなとか、急に不安になってしまい、でも、できないことと難しいことは、きっちり説明して下さった上で、先生も話しやすい方でしたので、わからない時や不安な時は、すぐに声がかけられ、たまたま見つけたじゃらんでのお手頃な体験プランなのにも、妥協もほとんど感じず、デザインと…サイズが意外にもぴったりとゆう( ω-、)思ってた以上のリングと体験が出来上がりました…
    口コミもすぐに投稿しようと思っていたのですが、子供が保育園行っていて、風邪をもらったり、なれない環境に不調がでたりで…投稿すらなかなかで今ごろになってしまうくらいで、それを考えるとその時とゆうのはやっぱり一瞬で、一才になるタイミングの指のサイズを記念に残せたことも、感動が増えました。
    ものを作れたとゆう自信と娘とのこれからの人生にも大切な繋がりを感じられる体験が出来たことに、本当に感謝致します。お願いしてよかったです。ありがとうございます

    • 行った時期:2021年8月
    • 投稿日:2021年10月6日

    hanaさん

    hanaさん

    • 女性/40代
  • 指輪作り

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    大事な女友達とふたりで指輪作りの体験に伺いました。
    終始笑いのたえない優しい先生が、親切丁寧に一から分かりやすく教えてくださったのでとても素敵なウェーブの指輪を作ることが出来ました。
    また今度伺う際に今回作った指輪を持っていくと別料金で素敵な色に加工してくださるとのことなので、次も必ず予約して伺いたいと思います。
    楽しい思い出と、素敵な指輪大事にします。ありがとうございました。

    • 行った時期:2021年8月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2021年8月13日

    溝田さん

    溝田さん

    • 女性/30代
  • 素敵なringとバングル完成

    5.0

    一人

    初めてシルバーアクセサリー作り体験にチャレンジしました。たくさん見本があり、すぐにデザインも決まりました。工程ごとに丁寧に教えてもらえるし、少人数でのレッスンなので気を遣わず小さなことでも質問もでき、良かったです。愛着の湧く可愛い作品になりました。
    ありがとうございました!

    • 行った時期:2021年7月30日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月30日

    あゆみさん

    あゆみさん

    • 女性/40代
  • 幸せな時間でした!!!!

    5.0

    カップル・夫婦

    彼氏と休みが被り緊急事態宣言解除したので少しお出かけしようと神戸から近くの淡路島へ行きました♪
    淡路島の観光を調べていると自分でリングが作れるシルバー工房さんを発見しました!星五つばっかりこれは絶対行きたいと予約しました。
    行くと人数は3名までなので私たちだけでした!とても分かりやすく丁寧に教えてくれました!不器用な私がこんなにステキなリングを作れたのは先生のおかげでしかありません!すごい、上手です!!と褒めて下さりテンションも終始アゲアゲでした。
    私たちが元々つけてた指輪も磨いてくださいねと言ってくださりこんなにアットホームな所はないと思います!
    自分たちのペースで進めてくれるので初めての人でも全然心配ありません!
    先生、ほんとにありがとうございました。
    とても素敵な時間が過ごせませた。一生の思い出です!!!

    • 行った時期:2021年7月25日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月25日

    コウヘイさん

    コウヘイさん

    • 男性/20代
  • 楽しかったです!

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    淡路島で指輪を作るのをとても楽しみにしていました!
    作業内容も丁寧に教えてもらいました!お店の方の提案でお互いの指輪を作り合いっこしました。写真もいっぱい撮ってもらいました!
    指輪作りははじめてでしたが丁寧に教えてもらったおかげでスムーズにすすみました!とっても楽しくて、はじめてのペアリングが最高の思い出になりました!ありがとうございました(*^^*)

    • 行った時期:2021年7月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月24日

    あやかさん

    あやかさん

    • 女性/20代
  • 先生の人柄もよく作った指輪も作っている空間も素敵でした!

    5.0

    カップル・夫婦

    SNSでよく見かける手作りアクセサリーを一度は作ってみたいと
    前々から思っていましたがなかなか場所とタイミングが合わず出来ずにいたところたまたま淡路島への旅行の際彼氏がここを見つけてくれ体験出来ました。先生の雰囲気もすごくよく不器用な私たちも大変満足のいく指輪が作れました。教え方も分かりやすかったですしすごく優しい先生で作っている時間も楽しいものとなり彼氏との最高の思い出となりました。使っている風景の写真や出来上がりの写真も撮っていただき形としても写真としても残す事が出来てすごく嬉しかったです!あと早く出来上がりそうなのを見越して指輪の刻印もさせて頂きました。私の方はリングが細く刻めなかったので、色んな種類の指輪を作るためまたの機会にきたいと思います。

    • 行った時期:2021年7月22日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月24日
    あかりさんのシルバー工房PENAへの投稿写真1

    あかりさん

    あかりさん

    • 女性/20代
  • 最高の時間。

    5.0

    カップル・夫婦

    7月の頭に予約して21日の午前に行きました。平日だったので予約は簡単に取れて、クーポンも使えて一石二鳥でした。場所は、南あわじ市から場所が分からずにじゃらん情報の郵便局を目指して運転しました。段々と目的地に近づくに連れて細い道でしたが安全運転で行きました。山に向かって田んぼ道的?な所を進むと看板が見えたので左に曲がって山道を登った所の右手に工房がありました。着いた直前に先生が出迎えてくれたので丁寧だと思いました。聞くところによると、30分前ぐらいからスタンバイしてくれたそうで9:30分からでしたが9:10分頃に着き工房の中に入れてもらえました。初めに、リングにするか?ペンダントにするか?で、どちらか選ぶ所から始まりました。デザインはある程度中から選ぶ感じでした。世界に1つだけのシルバーアクセサリーを作る体験は本当に貴重な時間でした。ペンダントを二人とも選びました。ひとつは、プレートを叩いて加工する物ともうひとつは、裏側に今日の日付とイニシャルを刻印する物にしました。先生は、最初から最後まで丁寧に指導していただいて本当に楽しく、時に集中して時間のことを忘れるぐらい熱中してしまいました。コロナ対策もしっかりしているので、安心・安全に来て創作できると思います。最高の時間をありがとうございました。

    • 行った時期:2021年7月21日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月21日
    がーがさんのシルバー工房PENAへの投稿写真1

    がーがさん

    がーがさん

    • 男性/30代
  • 銀婚式で、シルバー作り!

    5.0

    カップル・夫婦

    コロナ渦で自粛していましたが、せっかくの銀婚式なので(発想が単純明快)、思い出作りに伺いました。1レッスン1組というのも決め手でした。行く前からデザインを考えるのも楽しかったし、どこまで出来るか最初に相談し、スムーズに作業を始めることが出来ました。説明も解りやすく、少しだけお手本を見せて頂きながら工程を進められたので良かったです。途中、慣れない工具を潰さないかと心配しましたが、先生はキッパリと「消耗品ですから!」。お陰で作業に没頭することが出来ました。たまには、無心に何かを作るって貴重な体験だと思いました。不器用ですが、思い通りの作品が出来て大変満足しています。多少の不出来は、ご愛嬌で愛着が湧きます。
    親身になって懇切丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。それから、難しい所だけ先生に任せちゃって御免なさい(笑)。完成した嬉しさと嫁さんも気に入ったリング(先生の作品)があるとのことで、思わず買っちゃいました。
    また、いいデザインが浮かんだら形にしに伺いたいと思います。皆さんもきっと何かを掴める良い機会になるのではないでしょうか?気軽にチャレンジしてみては・・・。
    本当にお世話になりました。
    そして、記念日の素敵な時間をありがとう!

    • 行った時期:2021年7月11日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年7月12日

    よしぞーさん

    よしぞーさん

    • お宿ツウ
    • 男性/50代

シルバー工房PENAのクチコミ・写真を投稿する

シルバー工房PENA周辺でおすすめのグルメ

  • シルバー工房PENAからの目安距離
    約1.9km (徒歩約24分)

    龍宮チャイナガーデンミユキ

    洲本市五色町鳥飼中/洋食全般

    -.- (0件)
  • シルバー工房PENAからの目安距離
    約560m (徒歩約8分)

    田村風月堂

    洲本市五色町鳥飼中/その他軽食・グルメ

    -.- (0件)
  • yosshyさんのホテルニューアワジへの投稿写真1

    シルバー工房PENAからの目安距離
    約14.4km

    ホテルニューアワジ

    洲本市小路谷/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.3 54件

    ビィラ楽園にて非日常海が見えお部屋の大きなテーブルでゆったり食す。 ただ、ビイラでも、、、...by かおさん

  • あゆみさんの淡路ごちそう館 御食国への投稿写真1

    シルバー工房PENAからの目安距離
    約12.5km

    淡路ごちそう館 御食国

    洲本市塩屋/居酒屋

    3.5 215件

    もっと地元に密着したマニアックなお店を探す予定でしたが、台風明けのため、お盆休みがズレ込ん...by ようちんさん

シルバー工房PENA周辺で開催されるイベント

  • 淡路島たまねぎの祭典!たまねぎ大運動会の写真1

    シルバー工房PENAからの目安距離
    約7.8km

    淡路島たまねぎの祭典!たまねぎ大運動会

    南あわじ市八木養宜上

    2025年05月17日〜25日

    0.0 0件

    淡路ファームパーク・イングランドの丘で、淡路島たまねぎの祭典「たまねぎ大運動会」が開催され...

  • AWAHAWA2025の写真1

    シルバー工房PENAからの目安距離
    約3.5km

    AWAHAWA2025

    南あわじ市松帆古津路

    2025年05月31日〜2025年06月01日

    0.0 0件

    温暖な気候、豊かな自然など、“ハワイ”との共通点が多いとされる淡路島で、リゾート気分を満喫...

シルバー工房PENA周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.