トレイルアドベンチャー・フジ
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
鳴沢村(南都留郡)
-
大田和
-
- ジャンル
-
-
その他スポーツ・フィットネス
-
サイクリング
-
トレイルアドベンチャー・フジのクチコミ一覧
1 - 2件
(全2件中)
-
山道をマウンテンバイクで走る爽快さ!(と家族に聞きました…)
ネットで行きたい場所を調べていた時に見付けたトレイルアドベンチャー・フジ。予約を入れて、旅行の二日目に出掛けました。
最初はカーナビに名前を入れてナビしつつ進んだのですが、出たところは町外れ。疑問に思いつつスマホのナビで再検索し、一時間弱遅れて到着しました。受付の方に聞いたところ、件の町外れには事務所があり、名前を入れるとそちらが出てしまうとの事でした…。しかし、大幅に遅れたにもかかわらず、差し引かれる事なく予約した時間いっぱい使わせて頂きました。感謝です。
私、旦那、中学生・小学生の男児二人の四人家族で赴き、参加したのは男三人。
腰を痛めたばかりの私は見学でした。休憩小屋みたいなものがあると期待していたのですが、建物はテント小屋の受付のみ。辛うじて横にテントが張られて椅子とテーブルはありましたが、自販機もトイレも水場も無し。付き添いの方はお気を付け下さい。(森の中を少し入った木陰に休憩用ハンモックが二つ吊るされています。使用した中学生長男によると気持ちよかった、との事)
隣接するフォレストアドベンチャーにはトイレも自販機もあるので、そちらの利用を勧められました…。歩くとやや距離がありますが、マウンテンバイクに乗って行く事も可能です。男三人で山道を走りトイレに行ったついでに、自販機で冷たいお茶を買ってきてくれました。
到着してすぐにヘルメットや手袋を装着してのマウンテンバイクの使用法のレクチャーが行われ、それが終わると走り方の練習。それから後はフリータイムで、設定されたコースを走るなりテント小屋の前に設えられた小振りの円形のサーキット?を走るなり、好きな場所を走るなり、かなり自由です。
子供達はすぐにマウンテンバイクの操縦をマスターし、山道のコースを走り回り始めます。
旦那は電動タイプのマウンテンバイクを借りており、こちらは大分楽に操縦出来るとの事です。三人とも自由に山道を走っては時々休憩し、サーキットをぐるぐる回ったりと思い思いにマウンテンバイクを満喫していました。
でこぼこした山道をマウンテンバイクで自在に駆け回るのはとても爽快で楽しいと、子供達が口を揃えて言っていました。待つ方はテントの中で手持無沙汰この上なかったですが、山中にあるせいか風が涼しく、思ったより暑くなかったです。
面白い体験が出来ましたが、休憩小屋や設備の充実を切望します…!- 行った時期:2022年8月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月21日
-
初マウンテンバイク
前々から気になっていた、マウンテンバイクを富士山の麓でチャレンジ!
標高が高い様で、涼しく遊ぶことが出来ました。
子ども達も楽しかった様で、「また行きたい!」と今になっても話しています。
家族で遊べるコースで、おすすめです!!- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年7月31日