Blueberry HILLS あつぎ
- エリア
-
-
神奈川
-
厚木・海老名
-
厚木市
-
上荻野
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
Blueberry HILLS あつぎのクチコミ一覧
1 - 10件
(全42件中)
-
綺麗な農園
じゃらんnetで遊び体験済み
とても綺麗な農園でした。
種類もわかりやすく記載されており良かったです。
タイミングが合えばまたリピートしたいと思っています(*^^*)- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月20日
体験した高評価プラン
【神奈川・厚木】《都内から車で60分》関東最大級80品種の食べくらべ★完全予約制★時間無制限★食べ放題★自然の中でゆったり★ファミリー・カップルにおすすめ♪
おとな(中学生以上)
2,400円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
美味しくいただきました!
家族で伺いました。
たくさんの種類の美味しいブルーベリーを楽しむことができました!
手入れの行き届いた農園でとても居心地が良かったです。
フレッシュなブルーベリーをいただいた後は、爽やかなドリンクとカキ氷も楽しませていただきました。またぜひ伺いたい素敵な農園でした。- 行った時期:2024年6月30日
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月1日
-
最高!
親子3人で参加しました。
息子も4歳になり、好奇心旺盛で色々と出来ることが増えてきたので、以前から体験してみたかったさつまいも掘りに挑戦してみることに。
口コミもよく、自宅から車で程よい距離のこちらに決定。
装備は軍手と汚れても良い格好で十分。
お芋を傷つけないよう手でお芋を掘り進めていきます。
オーナー様もとても感じの良い方で、満足する程の芋掘り体験が出来ました。
場所も周りに何一つない自然、空気も美味しく心が洗われるようでした。
1箇所あるトイレは清潔感もあり非常に綺麗、また感染対策も十分でした。
お芋掘りを終えた後は、小休憩を挟みお芋の食べ比べタイム。
5種類程の品種を参加者皆さんで美味しく頂き、たくさんのさつまいもをお土産に頂きました。
息子は芋掘りは勿論、芋掘り途中で登場したバッタさんに夢中になったり、優しいオーナーさんと楽しく会話したり、、、自然の中を走り回ったりでとても楽しい時間を過ごしたようです。
親の私たちも大変満足な時間を過ごさせて頂きました。
また参加したいと思える素敵なところでした。
ありがとうございました!!- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月19日
-
美味しいお芋掘り
2歳の子どもと一緒に、さつまいも掘り体験に参加しました。
農園に着いて早々、じゃらんに掲載されている集合時間が1時間早いというハプニングに見舞われましたが、園主の方のご厚意で、敷地内の散策をして過ごすことができ、子どもが飽きることなく待つことが出来ました。イベントが始まると、普段畑に触る機会がない子どもも笑顔でさつまいもを掘っていて、参加して大成功だったと感じました。ただ、その後の食べ比べ会では、目の前にある焼きたてのお芋が我慢できず泣き出してしまう場面があり、小さい子には少々説明が長かったように感じます。お土産として持ち帰ったお芋も、スーパーなどで購入するものよりも味がよく、子どももパクパク食べていたので、参加する価値のあるイベントだと思います。- 行った時期:2022年11月5日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月10日
-
初めてでしたが、いろいろびっくりでした!
娘がブルーベリー大好きなので、家族ではじめてブルーベリー狩りしました。
いつもブルーベリーはスーパーで買ってるのですが、ここのブルーベリーを見てびっくり!
大きくて甘くて、とてもおいしかったです!
十数種類ほどブルーベリーを食べました。それぞれに味がちがっててびっくりでした!
専用ノートに書き込みながらいっぱい食べ比べを楽しみました。小学生の娘はずっとノートをつけてました。こどもでもブルーベリーのちがいがわかるようになるので、家族それぞれの好みもわかって面白かったです。
とても暑い日でしたが、大きなキンモクセイの木の下は涼しい風が吹いていたのでとても気持ちよかったです!
木陰で飲むブルーベリーのフラッペとヨーグルトジュースも最高でした!- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年6月30日
-
楽しかったです
今までにブルーベリー狩りは何回か行ってましたが、こんなに大きな粒のブルーベリーが食べれたのは初めてでした。時間も2時間とたっぷりあったので、ほんとにたくさん食べれて大満足です。たくさんの種類のブルーベリーがあるので、『ブルーベリーが10倍おいしくなるノート』に書き込むのが、楽しかったです。農園の雰囲気も良くて、また来年も家族で来たいねと話しながら帰ってきました。ありがとうございました。
- 行った時期:2022年8月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月28日
-
ブルーベリーと自然を満喫!
ブルーベリーの食べ比べは初めてで、子どもたちも喜んでいました。暑い日でしたが、木陰のベンチは涼しくて気持ちよく、ブルーベリーのドリンクを飲みながらまったり癒されました。近くに川など遊べる場所やオギノパンもあるので、また遊びに行きたいです!
- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年6月29日
-
初めてのブルーベリー狩
とても清々しい山の中にありました。ブルーベリーにもたくさんの種類があり、味も違うのに驚きました。
ブルーベリーの事が書けるノートも売っていて、それぞれの特徴などを書けるようです。子供には自由研究になっていいのではないかと思いました。
休憩しながらゆっくりと狩れるのでのんびりできました。
カフェのドリンクもとっても美味しかったです!また飲みに行きたいと思います。
暑い日でしたが、大きな木があり、そこのベンチは涼しくて気持ち良かったです。- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2022年6月29日
-
おいもほり!
家族で行きましたが、子どもたちより親たちの方が夢中になってホリホリしました。食べ比べも味の違いがしっかりと感じられ、おいしくて楽しかったです。
- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月13日
-
リピートします!
県内の他のブルーベリー園で予約していたのに、前日夕方にキャンセルになり理由記載されておらず…
連絡するとブルーベリーが無くなったからと。
子どもが楽しみにしていたので、慌ててこちらのブルーベリー園で予約しました!
駐車場までの道がすれ違い出来ない幅ですが、皆さん譲り合ってて有り難かったです。
早めに着きましたが、対応していただき説明も丁寧ですし、子どもともコミュニケーションとっていただいて嬉しかったです。
思ってた以上にたくさんの種類と鉢があり、見て回るだけでも楽しかったです。
6月末でしたが、途中から日差しが強くなり休憩しながらの収穫でもっと暑さ対策してくるべきでした…
ブルーベリーも熱くなる前の方がより美味しかったかも。
同じ木でも甘さが全然違ったり、楽しく回れました!
スタッフの方も気さくで、帰り際車で出る時も頭を下げてご挨拶して下さり、とても好印象でした!
色々なドリンクもあったので、次回はそれも楽しみに行きたいなと思います\(^o^)/
(クーポンがあったので少し安く利用出来ましたが、大人も子どもも少しお値段的にリッチな感じはしました。)- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年6月27日